• 締切済み

トラックの上の3つのランプについて

前からずーと気になっているのですが、 トラックの屋根の上に着いている3つのランプって何なんでしょう? 緑色のやつです。 何に使うんでしょう?

みんなの回答

  • gunji
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私てっきり「ギア」を表示しているものと思っていました。 1速(ロー)~4速(トップ)まで・・・ 知り合いに教習所に勤めている人がいますので、 思いきって聞いてみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

速度を表しているのは確かですが、区分は 1 40km/hまで 2 60km/hまで 3 60km/h以上 ということのようです。 つまり動いていれば、かならず一つは点灯してるって事ですね。

参考URL:
http://www.hino.co.jp/mono/faq/hnfaqtruck2.html
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258
noname#258
回答No.2

kamuyさんが書かれている通り、速度によって点き方が違うのは 確かです。 ただ、何キロ~何キロでどれとどれが点く、というのは以前なにかで みましたが忘れてしまいました、すみません(^^;

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.1

車速計のようなモノらしいと聞いたことがあります。 一個で20km/h、二個で40km/h、三個で60km/h、とか? なんで付いてるかっていうと、ミラー越しに後ろを見たとき、 ダンプとかって距離感が狂い易いわけですから、 自車との相対速度を確認して気をつけろって事ではないかと。 http://www.jta.or.jp/ ←こちらにメールでも投げてみては?

すると、全ての回答が全文表示されます。
レノボx280のEscFnLock解除問題
このQ&Aのポイント
  • レノボのx280ノートパソコンで、EscFnLockキーが解除できず、入力ができない状況に困っています。
  • FnキーとEscFnLockを同時に押しても効果がなく、キーボードが機能しないため、これに対する解決策を探しています。
  • OKWAVEでは、Lenovo ThinkPadのキーボードに関する問題が話題になっており、同様の問題に直面しているユーザーが多いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう