• 締切済み

自動改札でランプがすべてつくのはなぜ?

最近JR東日本の自動改札を通るとき、ランプが(3色)がすべて点灯します。画面表示上な普段と変わりません。なぜでしょうか? ちなみに行きの自宅最寄駅に入るときだけが3色点灯し、帰りの会社最寄駅などその他の駅では緑色だけです。

• twm_o
  • お礼率10% (1/10)

みんなの回答

回答No.2

下の方が書いてあるとおり、ランプがすべて点灯するってのは異常時くらいしかありえないですね。 普段は Suicaで通過した場合・・・緑が点灯 こどもきっぷで通過した場合・・・白が点灯 するはずです。 来年のこども用ICカードが導入されるとこれを利用時緑と白の2色が点灯するって事もありえるかもしれませんが

回答No.1

普通は緑しかつきません。 3色がつくのは、機器異常や磁気券のエラーなど、異常時くらいです。