• ベストアンサー

家の外のオレンジ色で10×15cm位の四角いランプ

家の外にオレンジ色で10×15cm位の四角いランプのような物が付いている家があるんですがあれはいったい何のランプなんでしょうか。 そのランプは大体、一階部分の上部にあり、二階部分にあることは私は見たことがありません。 あのオレンジ色の四角いランプの正体は一体何なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star-dog
回答No.1

警備会社が取り付けている、フラッシュ・ライトでしょう 警備システムで異常を感知すると、高輝度で点滅して外部に異常を知らせるものです

kogoefuyu
質問者

お礼

警備の為の物だったんですね。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

警備会社の中で異常が合ったことを知らせるランプ http://www.s-secu.jp/p_25.html

kogoefuyu
質問者

お礼

警備の為の物だったんですね。