• 締切済み

スプレーでの髪染めについてです。

今日、スプレーで髪染めできる物を買いました。 私は1回も髪染めをしたことがないので、ちゃんとできるか不安です(泣) そこで、よければアドバイスなど教えてくださると嬉しいです★ 説明書には、泡で染めれるとかいてあり。 ブラシなどに取り、ブラッシングするようにとかいてありました。 PS,明日12時頃出かけるんですが どの時間帯にやったらいいでしょうか? よければお願いします!

みんなの回答

• aba-sion
回答No.2

http://www.dariyacosme.com/lineup/palty/colorform.html 使い方ムービーがありますのでご参考に

回答No.1

髪染めというより、1日限りとマニキュアみたいなものですよね? それは結局スプレーなのか泡なのか… どちらにせよ、スプレーも泡も固まります。 泡の場合はブラシに取ってやっても固まってムラになります。手袋をはめて、手で髪全体に馴染ませるとだいぶ良くなります。 その時、ドライヤーをかけながらブラッシングをすると固まりもマシになります。 スプレーの場合、こちらも固まり、ムラになります。遠く離して全体に吹きかかるようにすると良いです。 そしてこちらも同様ドライヤーをかけながらブラッシングをするとマシになります。 ですがスプレーや泡は髪を傷めます。ドライヤーをすると余計傷みます。気をつけて下さい。 質問者さんの髪の長さや量がわからないのですが、髪全体にスプレーや泡が行き渡るように配分を考えて行わないと綺麗に仕上がりません。 あとは固まるのでご注意を。 髪のサラサラ感はなくなります。 あとは衣服に着いたりすると洗っても取れません。 12時に出かけるということなので、着替える前に首周りにタオルを巻いてからスプレーをした方が良いですよ。 そのあとに着替えた方が良いです。 少しでも参考になれば幸いです。