• ベストアンサー

台湾でD25HWをiphoneで使う方法

台北の松山空港では中華電信のプリペイドSIMカードが販売されていると聞いています。 これをE-MobileのPocketWifi(D25HW)に装着して、データ通信をしたいと思っています。 繋げたい機器はPCではなく、iphone4(SIMフリーではない通常のSoftbankのもの)ですが、 現地でSIMカードを買ってから接続するまでの一連の手続きを教えていただけないでしょうか? D25HWに装着後、具体的に何をすれば良いのかを詳細に教えていただけると大変助かります。 どなたかご経験された方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

松山空港・中華電信・D25HWいずれも使用経験はありませんが 桃園空港にて台湾モバイルSIM購入・電話・データ通信で使用しています 端末は今はIDEOS(他に海外携帯・PC・b-mobileWiFiも保有) 中華電信は使い捨てのはずで延長利用はできなかったはずです 使用用途(延長有無)なども検討したほうがいいかもしれません 行く場所によってはWiFiとかもありますので用途によってはいいかも ※  私は使ったことないので詳細知りませんが    セブンイレブン店内で7WiFiなどといったものはあります 台湾モバイルに関して言えばセブンイレブンでのSIMの追加チャージ可能 電話もっていればデータ通信の追加も比較的簡単に行えます ※ SIMフリー携帯持ってない環境であるならばそういったこと一切できないので   空港で使い捨て手に入れるしかありません その意味ではSIMフリーな携帯なし PCもなし ってのはちょっときついかもしれません 最低限 iphonでD25HWにアクセスしてD25HWの設定できないと使えません (事前に設定しておいて現地一発勝負でもいいけど) 私は以下等見て設定しました http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/01/news017.html http://palmyamcha.hkisl.net/?p=4926#comments 購入に当たり↑のURLにもありますが身分証明が2種類必要になる可能性があります ※ 対応する人などによっても変化するらしいですが   公式には証明2種が必要ということになっています 自分で使って悩んだ点 ・セブンイレブンでの追加チャージやデータ通信の申し込み方法   (数回やったので今は慣れた) ・Androidだと設定がSIM登録されているのでそれを選択で基本的につながったが  プロキシが悪さする?のかまともにデザリングなどで動かなくて悩む  (プロキシ無効にした)

hikakoma
質問者

お礼

有難うございました。現地に行ってトライしてみます。