• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Huawei E586にD25HWのSIMは使る?

過去、イーモバイルのプリペイドルータD25HWを使っていました。短期旅行時のモバイルパソコン用として。 格安SIMを使うためにGL01Pに変更したので、D25HW本体は処分してしまいました。 スマホは格安SIMルータでいいのですが、パソコンをつなぐと2GB/月なんぞ数時間で使い果たすことが分かったのは後の祭り・・・。 やはりパソコン用には使い放題のプリペイドがよいと、「D25HWのSIMにEMチャージしてGL01Pで使えるか」とイーモバイルに訊いたところ、3G機、3G/LTE機ではシステムが違うので×とのこと。D25HWの中古を再購入してくださいと。 3G機なら、、GP01等でなら使えるのか?と訊いたら、多分使えるが公式にはOKとは言えません(保証はできない)。。 ふと思い出したのが、旅行同行者が使っているルータがD25HWの姉妹品のフリーE586。(これも格安SIMですが) E586は、3G機のジャンルでしょうか。 E586にEMチャージしたD25HW用のSIMを挿したら使えそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

E586で調べると下記ページがヒット。「※イーモバイルのSIMは使用できませんでした。」とあります。 http://inlinefour.jp/2013/12/09/huawei-e586%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-wifi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/