• ベストアンサー

洗濯物トラブル!突然シワが多発!なぜ?

今まで普通に洗濯機で作業着(ポリエステル75%綿25%)を 洗濯して乾燥も同時にやってきました。 なんの問題もなく・・・しかしある日、いつものように洗濯 すると、できあがったらすごいシワシワの出来上がりに なっていました。(アイロンかけても直らないくらいのシワ) この原因は何が考えられるでしょうか!? 使用している洗濯機は昨年購入(ちょうど1年前購入) ビートウォッシュなど節水機能が充実している洗濯機です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

日立のビートウォッシュ洗濯・乾燥機の代表的機種の取り扱い説明書を読むと。 乾燥した衣類がシワになる場合、 1・洗濯物が絡まった状態で乾燥。 2・ふんわりガードを解除して放置。 3・2キロ以上の洗濯物を乾燥。 上記の項目が書いてありますから、一応調べてみてください。

dokidoki777
質問者

お礼

再度の回答恐縮です! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 参考までにですが http://okwave.jp/qa/q3358248.html

dokidoki777
質問者

お礼

参考になりました。 回答に感謝。

• santana-3
回答No.1

トラブルの解明には、やはりメーカーに問い合わせる方が良いでしょう。 ビートウォッシュと言う事は日立と思いますが、お客様相談にTELすれば良いでしょう。 考えられる事は、フィルターの目詰まり等。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今度問い合わせしてみますね! 確かに乾燥フィルターというものが 度々つまり警報がでます。しかし、 お掃除するまでもなく見た目に 全く汚れがないんですよね。 この辺問い合わせしてみますね!