• 締切済み

年上の友人との関係について。ホスト絡みです。

はじめまして。 20代前半の女性です。 今年の初めから、元同じ職場(元も今も夜のお仕事です)の年上の友達(A子とします)と頻繁に遊ぶようになり、春頃からたまにホストクラブに連れて行ってもらっていました。 といっても私はA子と行くまでホストには行ったことはなく、いつも初回でした。 A子はホスト通い歴七年くらいで、一人でもよく行くようです。 私は頭ツンツンで下品なスーツでヴィトンづくめの男性を連れて歩きたいとは思いませんし、ホストと恋愛する気もないし、小説や漫画でよくあるように自分の店に連れてきてお金を落とさせる気もないので、完全にプライベートでその場を楽しんで飲む感じです。 今まで何人かと連絡先交換しましたが、連絡が来てもメルマガみたいな感じに思えるのでほとんど無視でたまに連絡を返す程度です。 そんな中、八月の初めにA子と二人で飲んでいる時に、「知り合いのホストがいるから初回で入れるから一緒に行こう」と言われ、あるお店に行きました。 そこの店で、初回で二人まで指名できるとのことで、イケメンそうな人を二人選んでつけてもらいました。 そのうちの一人(B君とします。)を私が気に入って、A子も楽しそうだったので、初回二時間過ぎると二人して指名に切り替えて、楽しく飲んで帰りました。 その後一回一緒にそこの店に飲みに行きました。 そして昨日、別の店で新たにA子にお気に入りのホスト(C君)ができたみたいで(前に私も初回で連れて行ってもらったところで、彼のことはそのとき紹介されました)、昨日二人で飲んでる時にC君の店の私が連絡を取っているD君(初回で行ったきりなので別に指名もしたことないし、変に色もかけてこないしヘルプとして面白く良い子です。A子とはもともと仲が良いみたいです。)をA子が私たちが飲んでいるバーに呼び、そのままそのC君とD君のいる店に行きました。A子には指名しているC君がいるので私は必然的にD君指名の同伴です。まぁいいか、と思って居たのですが、あまり楽しくなく、A子はC君とイチャイチャしているばかりで、たまにD君としゃべったりしていました。正直私はA子の義理でD君を指名したようなもんです。そこに、B君から連絡が来て、あんまり楽しくないのに長居して高いお金払うのも馬鹿みたいと思って、酔っぱらった勢いでB君の店に寄って帰ろうと思い、A子にお伺いを立てたところ、別に一人でも全然大丈夫とのことだったので、私だけチェックしてB君の店に行きました。すると、A子から、「てか、あたしが知らないところでBとああいうメールしてたんだぁって若干冷めた。もうあたしは何も言わないから好きにしたら」とお怒りメールが来ました。 A子はB君のことを「馴れ馴れしいから」とか言ってあまりよく思っていなく、ネットでB君の悪口を探しては私に見せてきます。 わたしとB君のメールのやり取りもチェックしてきます。昨日も私がB君のところに行くと言ったら、「どんなメールしてんの、見せて。」と言われ、いやだと言ったのですが無理やりケータイを取られて見られました。 べつに変なやりとりもしてないし、A子の悪口を言っていたわけでもないし、あぁいうメールもどうもこうも無いと思います。 「冷めた」って何にですかね?酔いが?私に? 「好きにしな」ともありますが、確かにB君の店に初めに連れて行ってもらったのはA子にですが、私にはいちいち全部のやり取りをA子に見せる義務があるんですか? 言っちゃあなんですが私はA子みたいに本気で懲りずに何回もホストに恋してホスラブを見てお目当ての人のホントかウソか分からない過去や中傷を見ては傷つき、高いボトルをボンボン入れて何十万も掛けをして心がボロボロになって、みたいなことには絶対にならない自信があるし、そのたびに私はその恋を否定もせず泣きじゃくって繁華街から電話してくる彼女をタクシーで迎えに行ったりしていました。 私は彼らの言葉が全部営業トークにしか思えず、自分が水商売をやっているからこそ変に、あぁ、分かる分かる、とか思ってしまって笑、興ざめします。 B君はイケメンで、良い意味で馬鹿なので考えが見え見えで、変に私を騙さないから気に入ってるんです。 なので、イケメンを拝みたくなったら行って、見あきたら帰るという感じです。 以前にもB君からお願いだから今日やばいから来て、と頼まれましたが、自分が行きたくないときは断固として行きません。 別に高価なボトルも入れません。 ちなみに私は昨日はB君の店に一時間ちょっと行ったのち帰りました。 その昨日の出来事以来A子とは連絡をとっていません。 大切な友達なので仲直りしたいのですが、謝ろうにも何に腹を立てているのか分かりませんし、何か悪いことをしたとも思いません。 私は何か彼女に失礼なことをしたでしょうか? 彼女は私を妹みたいに思っているので、独占欲の表れでしょうか? それとも、ホスト通い歴の長い自分に無断でやり取りされたことでプライドに傷がついたんでしょうか? 読みにくい文章ですみません。 読んでくださってありがとうございました。 みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• aikohome
回答No.2

まぁ ホスラブ見て真に受けちゃうような方だし感情の起伏が激しいのは想像できます。 今は怒り(何の怒りかわかりませんが…)が先行しているようなのでしばらく放置で良いと思いますよ。そのうち怒りがおさまるとアチラから連絡してきそう。質問主さんは優しいから。 良く言えば信頼されている、悪く言えば都合いいように扱われている、ような気がします。 それでも友達としていたいなら 彼女の手の平で転がされているフリをしつつ 質問主さんがコロコロ転がしてあげましょう(笑)

foxy_bb356
質問者

お礼

ご回答頂き本当にありがとうございました。

foxy_bb356
質問者

補足

長いのに読んでくださってありがとうございます。 そうなんです、感情の起伏が激しいんですよね… すぐに機嫌が悪くなるし。 確かに彼女にとって都合のいい様になっているような気が最近してました。 それについては先の回答者さまへの補足を読んでみて頂けたらと思います。 こんなにご機嫌伺いをしながら付き合わなければいけない友達は小学生ぶりなので、戸惑っています。 確かに彼女の機嫌が良いときに一緒に飲むのは楽しいし、大切な友達ではあるのですが、少し疲れたのでしばらく放置しておこうと思います。

• 23tomo-u
回答No.1

質問者様の最後の方の文章、独占欲とか妹みたいにとか無断でとかプライドとか全部当てはまりますね。 ようはお子ちゃまなんですよ。 連絡がきたら返せばいいんじゃないですか? まぁA子さんがお気に召さないならBくんの店に行かなくてもいいのでは?質問者様もそれほど入れ込んでないでしょう。 その辺りからまた進めて見ましょうよ。

foxy_bb356
質問者

お礼

すみません、補足の最後の一行はタイプミスです。 ご回答本当にありがとうございました。

foxy_bb356
質問者

補足

長文を読んで下さって、ありがとうございます。 そうですよね…お子ちゃまなんですね。 根は良い子なんですが、プライドが邪魔するのか、彼女の事を理解できないときが多々あるんです。 私が日程的に行けないライブのチケットを取ってほしいと頼まれて、私がレコード会社の知り合いに頼んで二枚とってもらってあげたこともありました。 その代金ニ万円弱もまだもらってませんし、それどころか御礼もろくに言われませんでした。 2人で飲みに行ってたまたま私の手持ちが無くて少し借りたときには執拗に請求というか確認してくるのに。 もちろんすぐに返しましたし私は基本的にお金の貸し借りはしたくないのですが。 先日さりげなく、『そういえばこの前のライブのお金今日ある?』と聞いたところ、『あー、まだ一緒に行った友達から貰ってないから今度ね』と言われました。 普通はその友達から貰っていなくても自分で立て替えて私に払うものじゃないんですかね? 価値観の違いなんですかね… 何だか普通の愚痴みたいになってしまってすみません。 まぁ、仰る通りしばらく報知してBくんのところにも行かないことにします。 まえにさりげなく