• 締切済み

年上の友人との関係について。ホスト絡みです。

はじめまして。 20代前半の女性です。 今年の初めから、元同じ職場(元も今も夜のお仕事です)の年上の友達(A子とします)と頻繁に遊ぶようになり、春頃からたまにホストクラブに連れて行ってもらっていました。 といっても私はA子と行くまでホストには行ったことはなく、いつも初回でした。 A子はホスト通い歴七年くらいで、一人でもよく行くようです。 私は頭ツンツンで下品なスーツでヴィトンづくめの男性を連れて歩きたいとは思いませんし、ホストと恋愛する気もないし、小説や漫画でよくあるように自分の店に連れてきてお金を落とさせる気もないので、完全にプライベートでその場を楽しんで飲む感じです。 今まで何人かと連絡先交換しましたが、連絡が来てもメルマガみたいな感じに思えるのでほとんど無視でたまに連絡を返す程度です。 そんな中、八月の初めにA子と二人で飲んでいる時に、「知り合いのホストがいるから初回で入れるから一緒に行こう」と言われ、あるお店に行きました。 そこの店で、初回で二人まで指名できるとのことで、イケメンそうな人を二人選んでつけてもらいました。 そのうちの一人(B君とします。)を私が気に入って、A子も楽しそうだったので、初回二時間過ぎると二人して指名に切り替えて、楽しく飲んで帰りました。 その後一回一緒にそこの店に飲みに行きました。 そして昨日、別の店で新たにA子にお気に入りのホスト(C君)ができたみたいで(前に私も初回で連れて行ってもらったところで、彼のことはそのとき紹介されました)、昨日二人で飲んでる時にC君の店の私が連絡を取っているD君(初回で行ったきりなので別に指名もしたことないし、変に色もかけてこないしヘルプとして面白く良い子です。A子とはもともと仲が良いみたいです。)をA子が私たちが飲んでいるバーに呼び、そのままそのC君とD君のいる店に行きました。A子には指名しているC君がいるので私は必然的にD君指名の同伴です。まぁいいか、と思って居たのですが、あまり楽しくなく、A子はC君とイチャイチャしているばかりで、たまにD君としゃべったりしていました。正直私はA子の義理でD君を指名したようなもんです。そこに、B君から連絡が来て、あんまり楽しくないのに長居して高いお金払うのも馬鹿みたいと思って、酔っぱらった勢いでB君の店に寄って帰ろうと思い、A子にお伺いを立てたところ、別に一人でも全然大丈夫とのことだったので、私だけチェックしてB君の店に行きました。すると、A子から、「てか、あたしが知らないところでBとああいうメールしてたんだぁって若干冷めた。もうあたしは何も言わないから好きにしたら」とお怒りメールが来ました。 A子はB君のことを「馴れ馴れしいから」とか言ってあまりよく思っていなく、ネットでB君の悪口を探しては私に見せてきます。 わたしとB君のメールのやり取りもチェックしてきます。昨日も私がB君のところに行くと言ったら、「どんなメールしてんの、見せて。」と言われ、いやだと言ったのですが無理やりケータイを取られて見られました。 べつに変なやりとりもしてないし、A子の悪口を言っていたわけでもないし、あぁいうメールもどうもこうも無いと思います。 「冷めた」って何にですかね?酔いが?私に? 「好きにしな」ともありますが、確かにB君の店に初めに連れて行ってもらったのはA子にですが、私にはいちいち全部のやり取りをA子に見せる義務があるんですか? 言っちゃあなんですが私はA子みたいに本気で懲りずに何回もホストに恋してホスラブを見てお目当ての人のホントかウソか分からない過去や中傷を見ては傷つき、高いボトルをボンボン入れて何十万も掛けをして心がボロボロになって、みたいなことには絶対にならない自信があるし、そのたびに私はその恋を否定もせず泣きじゃくって繁華街から電話してくる彼女をタクシーで迎えに行ったりしていました。 私は彼らの言葉が全部営業トークにしか思えず、自分が水商売をやっているからこそ変に、あぁ、分かる分かる、とか思ってしまって笑、興ざめします。 B君はイケメンで、良い意味で馬鹿なので考えが見え見えで、変に私を騙さないから気に入ってるんです。 なので、イケメンを拝みたくなったら行って、見あきたら帰るという感じです。 以前にもB君からお願いだから今日やばいから来て、と頼まれましたが、自分が行きたくないときは断固として行きません。 別に高価なボトルも入れません。 ちなみに私は昨日はB君の店に一時間ちょっと行ったのち帰りました。 その昨日の出来事以来A子とは連絡をとっていません。 大切な友達なので仲直りしたいのですが、謝ろうにも何に腹を立てているのか分かりませんし、何か悪いことをしたとも思いません。 私は何か彼女に失礼なことをしたでしょうか? 彼女は私を妹みたいに思っているので、独占欲の表れでしょうか? それとも、ホスト通い歴の長い自分に無断でやり取りされたことでプライドに傷がついたんでしょうか? 読みにくい文章ですみません。 読んでくださってありがとうございました。 みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • aikohome
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

まぁ ホスラブ見て真に受けちゃうような方だし感情の起伏が激しいのは想像できます。 今は怒り(何の怒りかわかりませんが…)が先行しているようなのでしばらく放置で良いと思いますよ。そのうち怒りがおさまるとアチラから連絡してきそう。質問主さんは優しいから。 良く言えば信頼されている、悪く言えば都合いいように扱われている、ような気がします。 それでも友達としていたいなら 彼女の手の平で転がされているフリをしつつ 質問主さんがコロコロ転がしてあげましょう(笑)

foxy_bb356
質問者

お礼

ご回答頂き本当にありがとうございました。

foxy_bb356
質問者

補足

長いのに読んでくださってありがとうございます。 そうなんです、感情の起伏が激しいんですよね… すぐに機嫌が悪くなるし。 確かに彼女にとって都合のいい様になっているような気が最近してました。 それについては先の回答者さまへの補足を読んでみて頂けたらと思います。 こんなにご機嫌伺いをしながら付き合わなければいけない友達は小学生ぶりなので、戸惑っています。 確かに彼女の機嫌が良いときに一緒に飲むのは楽しいし、大切な友達ではあるのですが、少し疲れたのでしばらく放置しておこうと思います。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

質問者様の最後の方の文章、独占欲とか妹みたいにとか無断でとかプライドとか全部当てはまりますね。 ようはお子ちゃまなんですよ。 連絡がきたら返せばいいんじゃないですか? まぁA子さんがお気に召さないならBくんの店に行かなくてもいいのでは?質問者様もそれほど入れ込んでないでしょう。 その辺りからまた進めて見ましょうよ。

foxy_bb356
質問者

お礼

すみません、補足の最後の一行はタイプミスです。 ご回答本当にありがとうございました。

foxy_bb356
質問者

補足

長文を読んで下さって、ありがとうございます。 そうですよね…お子ちゃまなんですね。 根は良い子なんですが、プライドが邪魔するのか、彼女の事を理解できないときが多々あるんです。 私が日程的に行けないライブのチケットを取ってほしいと頼まれて、私がレコード会社の知り合いに頼んで二枚とってもらってあげたこともありました。 その代金ニ万円弱もまだもらってませんし、それどころか御礼もろくに言われませんでした。 2人で飲みに行ってたまたま私の手持ちが無くて少し借りたときには執拗に請求というか確認してくるのに。 もちろんすぐに返しましたし私は基本的にお金の貸し借りはしたくないのですが。 先日さりげなく、『そういえばこの前のライブのお金今日ある?』と聞いたところ、『あー、まだ一緒に行った友達から貰ってないから今度ね』と言われました。 普通はその友達から貰っていなくても自分で立て替えて私に払うものじゃないんですかね? 価値観の違いなんですかね… 何だか普通の愚痴みたいになってしまってすみません。 まぁ、仰る通りしばらく報知してBくんのところにも行かないことにします。 まえにさりげなく

関連するQ&A

  • 【教えてください】ホスト初回

    4.5年振りにホストの初回に友人と行きました。 友達に着いたNo.1のホストがお友達もお気に入りの人居れば俺言ってあげるからアフターに行こうという話になったみたいで話も盛り上がってたのでNo.2の人を送り指名にして4人でアフター行きました。朝まで飲んだのですがその後LINEのやり取りで店休日に遊園地に行かないかと誘われました。やんわりお断りをし、話を逸らしてたんですがまた遊園地に行こうと言われました。 私も昔ホステスをしていたのですが初回でまだお店に指名でも行っていないのに遊園地に行こうと言う気持ちが全くよく分かりません。 教えてください

  • ホストの男性

    私は女です。 私はホストクラブに通っています。 最近、メールで、指名しているホストの男性に、指名しているホストの男性に言われた事が嫌だったという事を言ったら、 ”そかそか、ずっともやもやさせちゃってたんだね、ごめんね。悪気があった訳じゃないんだけど、無意識に勝手にイメージ付けちゃってたね。俺も全然完璧人間じゃないから、こういう風に言ってくれて気づけることもあるから、言ってくれてありがとう。” という返信がきて、私が、 ”昨日書き忘れたけど、前に、お店で、私は理数系って言ったら、○○さん(指名しているホストの男性)は、○○ちゃん(私)は文系に見えるって言ってたけど、私は実際に理数系だから、それも勝手にイメージづけないでほしかったな。” と返信したのですが、 指名しているホストの男性は、私に、指名しているホストの男性に言われた事が嫌だったという事を言われたメールの返信で、私に、”ごめんね。”と言って、”ありがとう。”と言ったのに、そのメールの返信で、私に、 ”昨日書き忘れたけど、前に、お店で、私は理数系って言ったら、○○さん(指名しているホストの男性)は、○○ちゃん(私)は文系に見えるって言ってたけど、私は実際に理数系だから、それも勝手にイメージづけないでほしかったな。” と言われた事で、指名しているホストの男性は、私を嫌いになった可能性が高いですか? ※それからも、指名しているホストの男性からのメールの返信は、きています。

  • ホストの男性について

    私は女です。 私はホストクラブに通っています。 最近、メールで、指名しているホストの男性に、指名しているホストの男性に言われた事が嫌だったという事を言ったら、 ”そかそか、ずっともやもやさせちゃってたんだね、ごめんね。悪気があった訳じゃないんだけど、無意識に勝手にイメージ付けちゃってたね。俺も全然完璧人間じゃないから、こういう風に言ってくれて気づけることもあるから、言ってくれてありがとう。” という返信がきて、私が、 ”昨日書き忘れたけど、前に、お店で、私は理数系って言ったら、○○さん(指名しているホストの男性)は、○○ちゃん(私)は文系に見えるって言ってたけど、私は実際に理数系だから、それも勝手にイメージづけないでほしかったな。” と返信したのですが、 指名しているホストの男性は、私に、指名しているホストの男性に言われた事が嫌だったという事を言われたメールの返信で、私に、”ごめんね。”と言って、”ありがとう。”と言ったのに、そのメールの返信で、私に、 ”昨日書き忘れたけど、前に、お店で、私は理数系って言ったら、○○さん(指名しているホストの男性)は、○○ちゃん(私)は文系に見えるって言ってたけど、私は実際に理数系だから、それも勝手にイメージづけないでほしかったな。” と言われた事で、指名しているホストの男性は、私を嫌いになった可能性と、私を嫌いになっていない可能性は、どちらの可能性の方が高いですか? ※それからも、指名しているホストの男性からのメールの返信は、きています。

  • ホストの裏引き

    ホストの裏引きについて。 この前、新宿を歩いているときに指名してる人が働いてるお店のビラを配ってました。 初回500円で入れるビラで、しばらく行ってなくて私も500円で大丈夫と言われたので友達もいて一緒に行きました。 指名の人は居たんですが裏引きしないでくれる?と言われました。 初回で他のとこもたまに行く話とかしてたんですが、次の日メールが来て、何通かしてやめたらそれっきり来なくなりました。 いつもこっちからやめても一週間ぐらいですぐ来てたのに、裏引きしたからですかね? まあそこまで執着してないから営業メール来なくて助かるんですが、 そーゆーことするともうお店呼べないとかあるんですか?( ̄ー ̄)まずいことしましたかね?

  • ホストに嫌われるか

    私は女です。 私はホストクラブに通っています。 2ヶ所のホストクラブに通っていて、1ヶ所目のホストクラブの指名しているホストには、コロナウイルスが流行っている為にホストクラブに行けない事をメールで伝えたら、了解してくれた返信がきましたが、 2ヶ所目のホストクラブの指名しているホストには、昨日の昼に、コロナウイルスが流行っている為にホストクラブに行けない事をメールで伝えましたが、まだ返信がきません。 このままずっとメールの返信がこないで、そのホストが私からのメールに気付いていない場合は、ホストクラブに行く予定にしていた日にホストクラブに行かなかったら、私が約束を破ったと思われて、そのホストに嫌われますか?

  • ひっかかる友人の発言…ホストに失恋後の慰め方

    長文になります。すみません…。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3592804.htmlで質問させていただいた者です。 私は現在24歳です。私の友人は24歳でホストにはまってしまいました。 上記URLの質問後も通っていましたが、一番のお気に入りだったホストに通いだすきっかけにもなった指名をしている有名ホストが最近休業してしました。 ですので友人は気になっていたヘルプのホストをその店で指名にし、相変わらず通っていました。そのホストとの食事の同伴にも2回ほど一緒に行ったことがあります。 昨日、その友人とたまたまそのホストクラブの近くで飲むことになりました。 そこで友人は酔っ払ってしまい、 「○○(私)は彼氏がいていいよね。私はみんなに隠さなきゃいけない人が好き。寂しいし堂々と周りにも紹介できる人が好きになりたい」 などと話し、泣いたりして落ち込んでしまいました。 そのうち 「ホスト行きたい、彼に会いたい」 などと言い出したのでそれは制止しました。 たまたま私の携帯に別の人物から着信があり、そこの店の電波が悪かったので外に出て話をし、戻るとするとたまたまそのホストが近くにいたんです。 彼は今から後輩の相談にのらなくてはいけないけど泣いてるんだったら軽く挨拶すると言って挨拶をしにきてくれました。 彼はすぐに帰ってしまったのですが彼女も少し元気になりました。 その後着信があり、相談が終わったからそっちに行ってもいい?という連絡が入り、彼と合流しました。 私は彼と彼女の邪魔になりそうだな…と思い2時間ほど席を外しました。(雪の中、一人で喫茶店を探して時間をつぶしました) 戻ってみると彼女が泣いていました。 どうやら彼に告白をし「職業柄つきあえない」と断られたそうです。 振られた振られたと泣いていたのですがその中で 「今日振られたくなかった」「今日はそれほど会いたくなかった」 「今日彼がこなかったらこんなことにならなかった」 「私は来週からどうやって生きていったらいいの?楽しみを奪われた」 など私が余計なことをした!みたいなことを言ってきたんです。 私はたまたま外で会ったし、泣いている彼女を励ましたかったし、彼女も会いたがっている発言をしていたし良かれと思ってしたんです。 振られて情緒不安定だったとはいえ、ちょっと今でも腑に落ちません。 彼女はお酒が入っていましたがお酒に弱いほうではなく、むしろかなり強いほうです。 別れてから「これでよかったかもしれない。色々とありがとう」のようなメールがきましたが…返信していません。 私のこの気持ちを彼女にぶつけてしまってもいいのでしょうか。 それ以外でも彼女のことを散々心配してきたので余計に腹が立ってしまいます。 お酒が入っていましたし、情緒不安定だったからと気にしないほうがいいんでしょうか。 またそんな彼女をどのように慰めたらいいでしょうか。 (ホストと付き合っても周りにウソをつかなきゃいけないし、普通の幸せって難しいよなどとは言いました) 長文ですみません…ご回答をお願いします。

  • 友人とのいざこざで

    私はある友人(A子さん)といざこざになって、直接口げんかはありませんでしたが、なんとなく音信不通になりました。 それ以来口も聞かずにすごしていました。 私はある別の友人(B子さん)とネット上でやりとりをすることになりました。 でも、B子さんはその昔私が喧嘩したA子さんとも友達でした。 そのサイトにはA子さんが先にB子さんとやりとりしていたのは確かです。ですが・・・ A子さんがいる前でやりとりをしたのが気に入らなかったらしく、やりとりしている様子をしったA子さんから 「ってか、なんで私が最初にB子さんとネット上で連絡取り合っているって知ってるのに、入ってくるかな?普通遠慮するか避けない?無神経?B子さんとの連絡手段なんかいくらでもあるんだからほかですればいいじゃない!」と連絡がありました。 なぜ、私はA子さんに遠慮してB子さんとのやり取りをやめなければいけないのでしょうか? 私は謝らないといけないのでしょうか?

  • 友人関係を壊す女性

    学生時代の7人くらいのグループなのですが、うち男が4人 女が3人くらいいます。いつも仲良しだったのですが、うち一人の女の子Aとうち一人の男の子Bが、うまくいかなかったせいで、男たちの友情が分断されてしまいました。というのはグループのA子とC男がつきあい始めたせいで、自己主張が下手なBがみんなでの海外旅行などに参加できなくなってしまったからです。男は全員CとAがつきあうのは快く思っていないのですが、Cは自己主張をしないイケメンなのでなんとなく流されてずっとつきあっている間に5年くらいたってしまいました。(今24)。 男はみんな比較的、思っていてもはっきり言いませんが、二人に分かれてほしいと思っています。分かれてほしいと、A子に言うべきでしょうか?Cは、いまのかんけいはどうなるかわからないといっていますが、おとなしいのでずるずる続いてしまいそうです。本人もそれで友達との仲がこじれるのは避けたいとはおもっているようです。 A子としてはCを絶対はなさないという感じですが、自己中なので、男はみんなウンザリしています。

  • 友人に知人を紹介する時

    今度、私の友人(A子)に、私の同じ会社の男の子(Bさん)の友達(Cさん)を紹介することになりました。 最初に4人で飲みにでも行って・・・と思ったのですが、4人の予定が全く合わないのです。 しかしA子とCさんは2人とも平日休みなので、予定が合わせやすいと思います。 そこでA子とCさんでメールのやり取りをしてもらって、2人で話を進めてもらおうとBさんが言い出しました。 全く面識のない2人を紹介するのに、メールアドレスだけ教えて『あとはお二人で♪』という経験が私にはありません。 Bさんが言うには、「そんなもんだよ~」とのことですが、なんだか私としてはCさんを見たことがあるだけで、本当はどんな人なのかわからないのに、適当にA子に丸投げしてるみたいで、ちょっと気が引けます・・・。 そこで質問は、 ●今までに実際に男性or女性を紹介したりされたりした方、最初はどんな感じで会いましたか? ●女性の方で、もしA子の立場だったら嫌な気持ちになりますか? (参考までに、私とA子とBさんは30代前半、Cさんはもうすぐ30代になる20代です。) 私が堅く考えすぎなのでしょうか・・・?

  • これって営業?ホストに関して

    こんにちは。 ホストの営業について質問です。 先日初回でホストクラブに行きました。 最後に送り指名した子を気に入り(ただ友達としてで異性としてはみてません)、 別日に先輩がホストクラブに行きたいといったのでどうせならと思い、その子を指名しました。 初回と2回目とで態度はいたって普通で、特に落としてこようとした感じはありませんでした。 ただ、ホストなのでアフターの誘いがありました。 彼はグループNo.1のホストです。 因みに私も水商売をしているのである程度営業とかは見極めがつきます。 しかし、後日たまたま近くにお互いいたので軽く飲もうとなり、私も別にストレートに営業される分には嫌でもなく理解してる方です。(自分の職業と同じなので) ただ、その日にお互いかなり飲んでしまい、向こうからキスしてきました。 私は驚きましたが、まぁまぁ営業の一環だなと軽く受け流してました。 そのあとホテルに行きましたが、その際に本気で結婚前提に付き合ってほしいと言われ、すごく驚きました。 ここまでして営業するのか?と 特に私は水商売をやってるとも彼に言ってないですし、ただのOLで常にお金ないと言ってます。 カモにするにはどうかと思うし、売れてない新米のホストが本営をするならまだしも、No1でもやるのか、、?と疑問を抱いております。 その日も結局次の日までデートし、彼は1日で5万程度使いました。(私は払ってません) とりあえず付き合う気はないと伝えてますし、友達だろうと男として好きだろうと店には通う気はないとハッキリ伝えてます。 そしたら彼は「店に来なくていいしなんなら歌舞伎にももう来ないでほしい」と言ってきました。 これは一体どういうことでしょうか?営業なら営業でなんのためにしているのでしょうか?ホストの方などがいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 因みに彼はもう辞めるので今月1度しか出勤しないみたいです。