-PR-
解決済み

指輪購入のタイミング

  • 困ってます
  • 質問No.70137
  • 閲覧数100
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

昨日に引き続きみなさんにご相談があります。
先日の質問に対するご回答及びアドバイスいただきまして、本当にありがとうございます。アドバイスいただいた方には、お礼をする際に再度ご相談させていただいているのですが、実は、婚約指輪の購入時期についての悩みがあります。
婚約指輪は結納の1ヶ月くらい前が良いのでは・・というアドバイスをいただいたのですが、あるブランドで確認したところ、5月中旬より値上りするというお話しでした。なので、結婚式は来年4月頃に予定していますが、ゴールデンウィーク中に婚約指輪を購入しようかと彼が言ってくれています。私は少し早過ぎる気がしますが、値段の事を考えると常識的な範囲内で早過ぎなければ良いかな・・・とも思います。
結婚式が来年の4月頃の予定ですが、このゴールデンウィーク中に婚約指輪を購入してしまってもおかしくないでしょうか・・・どなたか良いアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (11/34)

おめでとうございます。
婚約指輪の購入時期ということですが、私の個人的な考えですが、ゴールデンウィークでも全く問題ないと思います。結婚指輪は結婚したら、ずーっとしていますが、婚約指輪だけをする機会は婚約期間だけです。私は結納はせず、顔合わせの食事会だけだったので、それまでに、指輪を戴き、お返しにスーツを作りました。食事会のときにお互い『いただきました』と集まった両親に報告した形です。結納の時に交換と決めているのでしたら、分かりませんが、せっかくだから、早く買っていただいちゃって、沢山身に付けたほうが彼も喜びませんか?少なくとも、うちはそうでしたよ!
お礼コメント
aokikaori

お礼率 66% (4/6)

アドバイスありがとうございます♪そうですねぇ。婚約時期だけの期間限定指輪・・・って考えると早いとこ買ってもらっちゃおっかなぁ~って思います♪なんだかみなさんの意見を聞いてると形にこだわってる自分がおかしくなっちゃいます(笑)みなさん結構自由になさってるんだなぁ~って思って、ホントうかがってよかったです♪どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-05-02 00:13:26
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

私の実家で貴金属販売をしていますが、指輪の値段は季節では左右されませんよ。5~6月に高くなるのではなく安い指輪から品薄になっていますよ。大手貴金属店がブライダルキャンペーンとかいって買い占めて結婚式場で販売しているだけ。お互いの気持ちが高まっている時が買いどきですよ。お幸せに!!
お礼コメント
aokikaori

お礼率 66% (4/6)

早速のご返答どうもありがとうございます♪みなさんの意見をうかがってなんだか楽しみになってきました(笑)
また、何かあったらうかがうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします♪
投稿日時 - 2001-05-02 00:15:16