• 締切済み

エクスプローラ風メニュー

しばといいます。 現在、Win98SE上でVC++6.0 SP5を使って開発をしています。 SDIでエクスプローラ風メニュー(IEではない)を使いたいと思い、 AppWizardのSTEP 5でプロジェクトスタイルをWindowsエクスプローラスタイルにしました。 作成されたスケルトンのLeftViewにWindowsのエクスプローラの左側に出てくる フォルダメニューを表示したいと思っています。 CListCtrlを使うのだろうとは思うのですが それからどうすればいいのかが解りません。 どうかご教授お願いいたします。

• sh1ba
  • お礼率35% (5/14)

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

そうそう、これ以上のことを知りたいのであれば、 きちんとしたMFCの参考書を購入した方がいいと 思いますよ。 どうやったって、こういったところではたいした ことは書けませんから。 ではでは☆

noname#9414
noname#9414
回答No.1

CListCtrlではなくて、もともとCTreeViewになっている ので、そこで各クラスメンバでGetTreeCtrlを呼び出して そのCTreeCtrlを使って色々すれば問題はないはず。 ではでは☆

sh1ba
質問者

お礼

>CListCtrlではなくて、もともとCTreeViewになっている 書き違えてました 回答ありがとうございます