• 締切済み

浮気はしても良い。だけど一番は私じゃなきゃいや。

そういう考えを持っていました。 だけど、結婚して子供に恵まれて、子供を授かったころから浮気は辞めて欲しいと考えが変りました。 それを伝えたのに、浮気を繰り返します。誰と浮気をしているのかわかりません。ただ、100%浮気はしていると思います。 話しても、結局俺は働いてちゃんと金を入れてる。子供とも遊んでる。なんか足りない所があるのか?家のことは家のことでちゃんとやってる。だから別に遊んでもいいだろう?と言われます。確かに、不自由はないし、子供とも遊んでくれます。だけど、それとこれは別ですよね? 離婚とかは考えてませんが、少し考えてもらいたいです。 なにか方法ありませんか?

みんなの回答

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.8

貴方の考え、結婚して子供を持ったら変わった、というの分かります。 私も独身の頃は、付き合ってても、やはりお互いに自由だと思ってました。 今思うと不思議ですが、それだけ、自信もあったのかもしれません。 でも、結婚したら、その自由を失うことだと思いますよね、お互いに。 まして、子供も授かり、家族という形態になると。 そこに浮気が認められると、まるで、家族のバスルームやトイレ、夫婦のベッドに、 知らない女を勝手に引き入れてるような気分になります。 ズカズカと知らない女が、家族の中に入り込んでくると、まず、不潔ですし、 家族の意味がなくなり、夫婦の関係は崩壊し、家族は形だけのものになります。 私はそういう風に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

浮気をしてる(と仮定しての話です)のを公にするのは、マナー違反だと思います。 ‘‘浮気は男の甲斐性’’と言いますが、それは、 甲斐性のある男の人がする浮気が当てはまるのであって、 いくら不自由なく家族の面倒を見ているからと言って、 家族に不信感や嫌悪感を抱かせる浮気は、男の甲斐性とはいいません! 実際、甲斐性のある男の人の浮気は奥さんが気付いてないことも多く、 または、気付いていても、そ知らぬ顔してます(笑) 家庭内に波風立たせませんから、多めに見れますよね^^ でもこの場合、ご主人開き直ってますもんね^^; 正直、一番タチ悪いです。 今のご主人の心境は、説得には応じないだろうし、 無理に振り向かせても反発し、逆効果かと。 多分、今のご主人は完全に主導権を握っていて、 あなたが離婚を考えていないのも百も承知のはずです。 だから、大きな態度に出るんでしょう。 もう少し、時間と距離をおいて考えてみてはどうでしょうか? 家庭に目を向けてる時間があるようですし、 その時間を有効にコミュニケーションを図ることを 心掛け、少しは余裕を見せて、でーんと構えてみましょう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.6

回答にはならないかもですが… 旦那が貴女を大切にしているか、向き合っているかですね。 ようは貴女に対しての思いやりでしょう。それが欠如してるか否か。 世間体を見れば浮気以外は家のことをやってますが、変な話し旦那のやってることって旦那じゃなくてもいいわけですよね、ベビーシッター、お手伝いさんでも。 それを除いたらお金だけですね。 またまた変な話し旦那が金持ちなら離婚して養育費と慰謝料を貰えれば同じことが出来そう。 ロボットを雇った方がまだいらいらしないかも知れない。 家庭崩壊してますよ。 子供が大きくなって、お父さんが浮気ばかりしてるのを見たら悲しむでしょう。 理屈じゃなく浮気されるのは嫌だ、私のためにも子供のためにも、といってみるとか。旦那が理屈で返してくるなら、貴女のことは真剣に考えていませんね。 貴女も可哀想だし、子供も可哀想。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

貴女も浮気して 浮気されることが どんなに厭なことか思い知らせてやりましょう。 .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

無理と思うよ。だって今も昔も、おたくのほうが譲歩せんと続かん言ってみれば不平等関係じゃん。 おたくがハッキリさせたいなら別れるって言えばいいんよ簡単だろ。もちろん本気で言うわけさ。それではじめて何が一番大事で妥協していいのはどれと真剣になる。おたくも本気で問いかけんのに相手が本気で変わるわけがない、おたくも都合いいんよ結局。あれもこれも手放さない範囲内で自分の思い通りにならんかと考えてる。おたがいのらくら同士だからはっきりさせんのは無理。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「たかが他の女とホテルとかで性交してるだけなのでは?」という達観した意見(女性?)もあるようですが、旦那は浮気性の軽い男だったわけです。  あなたが発狂して悪魔でも乗り移ったかのように暴れまくって激しく抗議したら、亭主はおそれをなして浮気を取り止めるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.2

浮気といっても、たかが他の女とホテルとかで性交してるだけなのでは? 生活費入れて、子供の面倒も見ているのなら、その程度は大目に見ましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141538
noname#141538
回答No.1

あなたが「浮気は構わないけど、一番は私じゃなきゃ駄目」と彼に言わなかったとしても彼は浮気していたと思います。 妻が「浮気しないで」と訴えたら、本当にあなたを愛しているのなら尊重してくれるものです。 あなたを心底愛しているなら、あなたが何も言わなくても、あなただけを愛し、他の女性とそういう関係にはならないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこからが不倫や浮気?

    どこからが不倫や浮気の線引きになるんでしょうか? 2人目を出産後から、夫婦生活が無くなり数年経ちます。(夫婦ともに30代です。) 主人は、風俗?(プロの女性がいるようなお店)に行き、性欲を満たしているみたいです。 これは、不倫や浮気にならないんでしょうか? 気持ちが無いから不倫や浮気では無いんでしょうか? 主人はそういう考えのようで、特に私に対して悪いとかやましいことをしていると思っていないようです。 私としては、これも浮気の一つでは?と思うのですが・・・。 我が家は、主人が財布の紐を握っていて、月に数万円の食費ののみもらっています。 私の自由になるお金が少ないです。 これに関しても、結婚して6年、ずっと私にお金の管理をさせてほしいと何度もお願いしているのですが、主人は、自分の稼いだお金が自由に使えなくなるのが嫌とのことで、持たせてもらえません。 「無駄使いはしていない」と言い張りますが、毎週のように週末(は仕事が休み)はギャンブルをしています。 これも、何度も止めてほしいとお願いしていますが、聞く耳を持ってくれず、主人のお父さんに相談しました。 義父から「家庭を持ったのだからギャンブルを止めるように」と言ってくれたのですが、その時は「はいはい」と返事をしていたのですが、返事だけで、いまだに続いています。 何だか、主人に対して、この数年の不満ばかりが溜まってきました。 話は戻りますが、それでは、私が、どこかの男性と仲良くなって、不倫をしても主人は許してくれるんでしょうか?(もちろん、そういう相手もいませんが・・・。) 遊びならいいと言ってくれるんでしょうか? 家庭を壊さなければ、何をしても良いんでしょうか? もちろんそういう家庭も世の中には存在するかもしれませんが、現状を変えるにはどうしたら良いと思いますか? 「離婚」をチラつかせて、本気で話したこともあるんですが、私に経済力が無いことや、私の実家が既に無いので、離婚をした所で小さい子供を抱えて頼る所が無いことなどを挙げられて、どうするつもりなんだ?俺がいなかったら生活できないだろう?現実的に無理だろう?と相手にされませんでした。

  • 浮気。

    とうとう浮気されてしまいました。26歳既婚です。 まだ疑惑の段階ですが、毎日欠かさずメールのやり取りをしてるようです。 一度だけ、旦那が削除し忘れたメールを見てしまいました。『好きだよ』という送信メールでした。(もともと家はお互いケータイはオープンなので見たければお互い勝手にみてました。)それ以来、チェックしてるんですが削除してるようで内容こそ分かりませんが、毎日メールはしてるようです。(予測変換でしらべてます) 今はまだ知らないフリをしています。来月、通話明細が届くのでそれを見てからでないとなんともいえないので。 もし本当に浮気してたら離婚!!っていう考えです。結婚して子供がいるのに朝まで飲みに行く、お小遣いは月5万なのに毎月必ずといっていいほど足りないからくれという。渡せないというと、友達に借りてまで飲みに行く。暴力を振るう。2年間セックスレス。それでも、私が選んだ相手だから・・・と自分に言い聞かせてきました。 『オレは飲みに行ったり、遊びに行ったり(趣味)が多いけど、でも浮気だけは絶対にないから』と、口癖のように結婚当初からよく言ってました。 それなのに・・・と思うとなんだか悔しいやら情けないやら。まだ子供は1歳になったばかりです。 もし、離婚となった場合きっと子供は悲しい思いをすると思うけど、本当に浮気だったらこんな旦那とは離婚します。たとえ、一時の火遊びでも。 私の考えは世間一般からみて甘い考えでしょうか。 子供のためにも我慢すべきでしょうか。

  • 夫の浮気どうしたらいいですか

    結婚5年目の28歳です。共働きで子供はいません。夫は昨年春から自営業をはじめました。秋ぐらいから金銭的問題で夫の実家で同居しようと言われましたが断りました(理由としては結婚当初は絶対同居はしないと言って結婚しましたしかし結婚するからにはいろいろな状況に直面するのは分かっていたので両親が年老いたり死別してしまったりなどの状況になれば話は別なのですが両親もまだ若く元気ですし私達にも子供がいない・共働きなので週末はゆっくり過ごしたいなど私なりの考えもありました)自営を始めるときも主人が一方的に決めて始めたことなので金銭問題が理由と言われても納得いきませんでした。そんな理由から夫婦間に溝ができあまり一緒の時間をすごしていません。私もその間このままではよくないと思い努力しました(やさしくしてみたり、話しかけたり)でも仕事が忙しいなどでほとんど家にはいません。そんなストレスから最近は心療内科にかかることになったところ先日夫から(一時期家が面白くないという理由から)浮気していたということを告白されました。しかもその相手から離婚しないとなにをするかわからないと脅されていると。夫は私と離婚する気はなくやり直したいからすべてを告白したといいます。私は夫婦間に溝ができた頃から離婚も考えていましたが自分の人生を考えるとなかなか踏み切れません。踏み切れない理由としては働いているといえ1人では生活力がない。一生を一人で生きる自身がない(友人がたくさんいればいい・趣味があればという方も多いでしょうがやはり1人で生きていくのは怖いのです)あとはやはり両親に心配をかけたくないということから結局答えは夫の浮気を許すということしかないのですがなんだか納得がいかないのです。文章を読み返しても夫の浮気以外は私のわがままなのは分かります。どうやって気持ちの整理をつけたらいいでしょうか。

  • 夫の浮気について

    現在結婚7年目になりますが、初めて浮気が発覚したのは結婚3か月目でした。現在3歳になる子供がいて、子供が生まれてからは私が子供中心になりあまり夫に構わなかったからでしょうが、今また浮気をしています。一回目の浮気の時は日中に堂々と、行ってきますと言って出かけていましたが、今はばれないように土曜の仕事を休んで、家からは仕事着を着ていつも通り出かけて会ったりしているようです。 私の考えとしては、とても大好きで結婚してずっとラブラブで、結婚当時は共に正社員で働いていてお金も自由に使えたので浮気に走る原因は私にはなくて、夫は根っからの浮気性なんだと思っています。今は子供もそんなに手がかからなくなり関係は良好に戻りましたが、浮気はずっと続けて、今の人と終っても、また違う人と浮気をするんだろうと思っています。浮気していない時があったのかはわかりませんが、浮気の発覚は私が怪しいと思った時に夫の携帯をチェックしてわかります。 家ではとても優しくて私も愛されている実感があります。 悩んでいることは、夫は小遣いの中でやりくりして、私が携帯をチェックしなければ家には浮気の犠牲になっているものは何もなく、このまま見ていないふりをしているか、携帯のメールの内容を記録して慰謝料をもらって別れるかということです。 男性の浮気というのは現在夫は35歳ですが、そのうち収まるのでしょうか? また、根っからの浮気性なんて人はいなくて、結婚3か月目での浮気も私に原因があると思われる方がいらっしゃったらご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那が浮気します。

    34歳専業主婦、結婚して14年。3人の子供がいます。さっき、何気なくパソコンの履歴を見て発見しました。旅行に行くのか、ホテルや旅館の検索をしています。日付は10月5日。最初は家族で行くためにかな~とかも思ったのですが、大人2人で検索してたようで、しかもカップル限定プランや、家族では行かないような少し豪華なプラン(露天風呂が付いている部屋)を調べていたようです。結局、予約をとったかまではわかりませんが…。旦那は、今までわかっている限りでは浮気はありませんが、ここ2ヶ月くらいで3回ほど朝帰りがありました。結婚してから初めての事です。浮気しているのでしょうか?そして旅行は行くのでしょうか?自営業のため、旦那が自由に使える時間もお金もあります。もし聞いたところで、本当の事を話すとは思えません。本当に浮気していたとすれば、わたしは離婚するつもりです。何かつきとめる方法はないでしょうか?

  • 浮気してた彼と結婚することになりました。

    実は彼はバツイチで7年付き合った彼女と結婚したのですが 結婚して一年で彼女に浮気されて離婚しました。 子供もいなく、離婚したあとの彼は遊び放題で 同時に3股かけたりとかしていたんです。 離婚して一年半くらい遊んでいて そのころに私と知り合ったのですが そのときも他にオンナが2人くらいいて わたしもそのうちの一人なんだろうと思っていたので 体の関係はありましたが付き合おうとは思っていませんでした。 でもある日彼が「他の子とはもう連絡をとらないから付き合おう」 といってきたので 「それなら」と付き合い始めました。 彼は今までのオンナとは手を切ったようでしたが その後も帰りが遅く、朝まで連絡がつかないことが多かったので浮気の心配はしていて、 彼を良く知る友達に聞いたところ 合コンに行ったりしていて知り合った女の子と 手をつないで帰っていった、とか 改札でキスをしていた、とのことでした。 彼とはその件で一回修羅場になっていて 彼は「キスだけ、それ以上はしていない」と 言っていますが 今までのことを考えるととても信用できません。 (まぁキスだけでも許せませんが!) それからの彼は、私の信用を全く無くしたことを 後悔してくれて毎日心配かけないように気を使ってくれています。 いつでも連絡がつくようになりましたし 今まで見たいに派手にお金を使ったり 帰りが遅くなることや どこで何をしているかわからない、といった 状況はなくなりました。 そんな彼と付き合ってもうすぐ1年たちますが 結婚の話が出ています。 正直怖いです。 浮気さえしなければいい彼氏ですが 今までのことを考えるとまたいつか浮気されそうで怖いのです。 そうなったときに2度目に許せるか自信もないです。 彼は元奥さんと付き合っていたころは真面目で 浮気は一度もしたことがなかったと、 彼もその友達も証言していますが 彼は離婚してちょっと変わってしまったようでした。 こんな彼とこの先結婚してうまくやっていけるでしょうか? それとも結婚という契約をしたら たとえ浮気されても容認するのが普通なんでしょうか。 だとしたらちょっと考えてしまいます。。。 怪しまれないようにやってくれたらいいのですが 彼は器用ではなく、すぐに不審な行動をとるので 私はきっとまた気づいてしまうでしょう。 浮気しない男はいない、と聞いたこともありますが 皆さんの考えを聞いてみたいです。 アドバイスをお願いします。

  • 浮気について

    私が過去に付き合った男性も前の主人も、浮気をする人でした。今の主人も、やはりそうです。 前の主人は、浮気や嘘ばかりつくので何もかも信じられなくなり、私から離婚を申し出て別れました。浮気を繰り返していたのに、なかなか別れてくれませんでした。 今の主人も、別れる気はまったくないそうです。でも、目を光らせていなかったり自由になるお金を持っていれば、浮気をすると思います。 そこでお聞きしたいのですが、別れる気もなく気持ちがあるのに、なぜ他の女性を求めるのでしょうか? 男はそういうものだと世間で聞きますが、すべての男性がそうではありませんよね? 私は、浮気をしない人は必ずいると信じたいです。 浮気をしない人と信じて結婚したのですが、私が結局そういう人を選んでしまうのでしょうか? 男性の方は、自分は浮気を絶対しないと言い切れ、女性の方は、自分の旦那は絶対に浮気をしないと言い切れる方、いらっしゃいますか? 正直、今も離婚を考えています。口では『好きだよ』とか『私しかいない』と言っておきながら、浮気をする人は、もう懲り懲りなんです。 答えれる部分でかまいませんので、回答をお願いいたします。

  • 実母の不倫・浮気について

    夜中にペット(犬)がうるさくて目覚めました。 1時間ほど騒いでいたので、 不安ながらも私はもう一度寝たんですが、 翌日聞けば、 母が父の不在中に浮気相手を家に入れていたようです。 理由 (彼が)車の中で寝ると言っていたから、うちにおいでと言った 別に私が目覚めたというだけならいいんですが、 私の子供が起きるかもとひやひやもしましたし、 犬がとりあえずうるさくて、何かあったのではないかと心配しました。 (どうやら浮気相手の方が、犬にちょっかいをかけていたようです) 知らない人を見れば必ず犬は吠えます。 当たり前のことなのに、 「酔っ払いだから仕方ない」と 母は彼をかばいます。 父は全く何も知りませんし、 家庭としては順風満帆なのですが、 母は彼とは浮気だと思っておらず、 父と離婚することがあったら、その人と結婚するよ。くらいで考えているようで、 正直、頭おかしいんじゃないかと思います。 母にはどう言ったらいいのでしょうか? 別に浮気しようが、外で何しようが 私はなにも言わないつもりだったんですが、 家(しかも夜中)に来られるのは 気まずいし、母の考えがどうなっているのかと不思議に思います。 私の子供が起きてしまって、 誰が来てるの?なんてなればどうするんでしょう。 子供は正直なので怖いです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 夫の態度と浮気の証拠

    以前質問させて頂きました。 ↓↓ http://okwave.jp/qa/q7748022.html 夫39歳、私30歳、子ども無し、結婚4年目です。 夫が浮気をしており、私と離婚したいと言っています。 夫は浮気を認めず、仕事のグチを言い合える女友達だと言っています。 どこまでの関係なのかはまだつかめていません。 離婚したい理由は結婚していると、お金のことや自分のやりたいことを自由にできず、窮屈で息が詰まる。一人になりたいとのことです。結婚しているとお互い嫌なところばかり目に付くようになったと私に不満があるから離婚したいとも主張しています。一緒にいると嫌な面が見えるのはお互い様だと思いますが、私は、直す努力をすると言っても人はそう簡単に変われないと言われます。 浮気が始まったのは8月頃ですが、私が浮気を問い詰めるまでは夫婦仲はよく、浮気が判明してからも何度もやり直そうという話をしており、仲良いときも多々ありました。夫も私を愛していると言っていました。夫が離婚したいと態度を変えたのは夫も今後のことを一人で考えたいと半月ほど家を出たのですが、その間は絶対にもう浮気相手とは会わないで一人で考えると言っていたのに会っていたので、一人で考えないなら家に戻るよう言ってからです。 いまは私が今後どうするか考える時間がほしいと言ってあります。 夫は浮気は認めておりませんが、まだ会っています。なので、私としては不貞の証拠をきっちり抑えてから離婚したいと思っています。 浮気相手と会うときは夜で車の中ばかりなので、証拠をとるのが難しいです。 どうしたらよいでしょうか?何か良い方法があれば教えて頂きたいです。 また、いまは一緒に生活していますが、私が明るく話しかけても優しい言葉をかけても何をいっても夫は常に不機嫌で心を閉ざしており、一緒にいるのがしんどいです。夫は指図されるのが嫌いなので言っても直らないのは承知の上ですが、せめて普通の態度をとってほしいと夫にも何度か言って、わかったとは言うものの一向に改善されません。一時は愛し合って結婚したのだから、どんな結果になってもこういう状態なのは悲しいです。せめて仲良くお別れしたいと思うのは無理なお願いなのでしょうか? 同棲期間も入れると7年あまりたちますが、本当に虚しいです。

  • 旦那の浮気について。

    初めまして。 質問、相談させて頂きます。 私19さい 旦那19さい 息子生後9ヶ月 旦那が浮気しています。女の家に泊まりにいって体の関係ももったようです。 この間中待ち合わせして一緒に帰ったんですが、会った途端に 欲しいものないの? と聞かれて 私はすぐ、 あー自分←旦那に、やましい事あるからだなあて思って、でも普通に、ないなあて言って 地元まで戻ってきて、 お前が好きそうな店これじゃね、て言われて洋服やさんつれてきてくれて、 結局洋服買ってくれて、 で帰り道私、浮気したり泊まったりしてたから機嫌とろうとして買ってくれたと思ったんで、素直に喜べなくて無言だったんです。 向こうも無言で。。 で、そのあとの会話↓ だんな →お前はさ俺といる時間を楽しくさせようとか話そうとか思わないわけ? 買ってもらっても嬉しそうじゃねーしさ だからお前といんのやなんだよ、家いたくないんだよ 家にいても楽しくない リラックスできない お前がそうだから 私→だから浮気するの? だんな→……うん、そうだよ 私→でもさ毎晩夜女んとこに泊まりにいったり夜中帰ってくんのは子供いるし違うんじゃない? 旦那→毎晩じゃねーし、たまにだし 私→浮気相手こと本気なの? 遊びで逃げてるだけ? 旦那→それ言ってどうなんの?結局俺が仕事始めないと離婚できねーなら今本当の事言ってどうにもなんねーだろ お前とかお互いの両親が離婚許さねーんだろ じゃあ離婚できるように お前頼んでくれよ 私→離婚して仮に経済的に育てるの考えたらあなたのがお金稼げるし、浮気相手が母親になってくれるわけないじゃん 旦那→そんなのわかんねーよ? 私→じゃあうちは、どうしたらいいわけ? なおすとこ全部直して他になにしたらいいの? 旦那→んーわかんね 私→前は月に一度て決めたよねあそぶの。 夜でてかれんの本当にこまるから。 旦那→それは家にいても楽しかったからだろ。だから遊ばなくても我慢できたし。てか俺昼間研修いってんのに、いつあそべんだよ、よるだろ。 私→でも結婚してんだからさー 旦那→でも今年は離婚できねーんだろ、なら俺どっちみち帰りたくねーよ 旦那は浮気相手のことが本気ですきなんでしょうか。 もう私に対して愛はないのでしょうか。 なぜ機嫌とるかのように欲しいものを買ったのでしょうか。 離婚した方がいいのか、わかりません。 助けて下さい。

このQ&Aのポイント
  • マモナクドラムコウカンとは、ブラザー製品の一部であり、トナーとは別に必要なものです。
  • 使用するためには、HL-L23300という製品を購入する必要があります。
  • HL-L23300のリンクと品番を教えていただければ幸いです。
回答を見る