• 締切済み

浮気はしても良い。だけど一番は私じゃなきゃいや。

そういう考えを持っていました。 だけど、結婚して子供に恵まれて、子供を授かったころから浮気は辞めて欲しいと考えが変りました。 それを伝えたのに、浮気を繰り返します。誰と浮気をしているのかわかりません。ただ、100%浮気はしていると思います。 話しても、結局俺は働いてちゃんと金を入れてる。子供とも遊んでる。なんか足りない所があるのか?家のことは家のことでちゃんとやってる。だから別に遊んでもいいだろう?と言われます。確かに、不自由はないし、子供とも遊んでくれます。だけど、それとこれは別ですよね? 離婚とかは考えてませんが、少し考えてもらいたいです。 なにか方法ありませんか?

みんなの回答

• adele24
回答No.8

貴方の考え、結婚して子供を持ったら変わった、というの分かります。 私も独身の頃は、付き合ってても、やはりお互いに自由だと思ってました。 今思うと不思議ですが、それだけ、自信もあったのかもしれません。 でも、結婚したら、その自由を失うことだと思いますよね、お互いに。 まして、子供も授かり、家族という形態になると。 そこに浮気が認められると、まるで、家族のバスルームやトイレ、夫婦のベッドに、 知らない女を勝手に引き入れてるような気分になります。 ズカズカと知らない女が、家族の中に入り込んでくると、まず、不潔ですし、 家族の意味がなくなり、夫婦の関係は崩壊し、家族は形だけのものになります。 私はそういう風に思います。

回答No.7

浮気をしてる(と仮定しての話です)のを公にするのは、マナー違反だと思います。 ‘‘浮気は男の甲斐性’’と言いますが、それは、 甲斐性のある男の人がする浮気が当てはまるのであって、 いくら不自由なく家族の面倒を見ているからと言って、 家族に不信感や嫌悪感を抱かせる浮気は、男の甲斐性とはいいません! 実際、甲斐性のある男の人の浮気は奥さんが気付いてないことも多く、 または、気付いていても、そ知らぬ顔してます(笑) 家庭内に波風立たせませんから、多めに見れますよね^^ でもこの場合、ご主人開き直ってますもんね^^; 正直、一番タチ悪いです。 今のご主人の心境は、説得には応じないだろうし、 無理に振り向かせても反発し、逆効果かと。 多分、今のご主人は完全に主導権を握っていて、 あなたが離婚を考えていないのも百も承知のはずです。 だから、大きな態度に出るんでしょう。 もう少し、時間と距離をおいて考えてみてはどうでしょうか? 家庭に目を向けてる時間があるようですし、 その時間を有効にコミュニケーションを図ることを 心掛け、少しは余裕を見せて、でーんと構えてみましょう^^

• 23tomo-u
回答No.6

回答にはならないかもですが… 旦那が貴女を大切にしているか、向き合っているかですね。 ようは貴女に対しての思いやりでしょう。それが欠如してるか否か。 世間体を見れば浮気以外は家のことをやってますが、変な話し旦那のやってることって旦那じゃなくてもいいわけですよね、ベビーシッター、お手伝いさんでも。 それを除いたらお金だけですね。 またまた変な話し旦那が金持ちなら離婚して養育費と慰謝料を貰えれば同じことが出来そう。 ロボットを雇った方がまだいらいらしないかも知れない。 家庭崩壊してますよ。 子供が大きくなって、お父さんが浮気ばかりしてるのを見たら悲しむでしょう。 理屈じゃなく浮気されるのは嫌だ、私のためにも子供のためにも、といってみるとか。旦那が理屈で返してくるなら、貴女のことは真剣に考えていませんね。 貴女も可哀想だし、子供も可哀想。

回答No.5

貴女も浮気して 浮気されることが どんなに厭なことか思い知らせてやりましょう。 .

回答No.4

無理と思うよ。だって今も昔も、おたくのほうが譲歩せんと続かん言ってみれば不平等関係じゃん。 おたくがハッキリさせたいなら別れるって言えばいいんよ簡単だろ。もちろん本気で言うわけさ。それではじめて何が一番大事で妥協していいのはどれと真剣になる。おたくも本気で問いかけんのに相手が本気で変わるわけがない、おたくも都合いいんよ結局。あれもこれも手放さない範囲内で自分の思い通りにならんかと考えてる。おたがいのらくら同士だからはっきりさせんのは無理。

• borg121
回答No.3

「たかが他の女とホテルとかで性交してるだけなのでは?」という達観した意見(女性?)もあるようですが、旦那は浮気性の軽い男だったわけです。  あなたが発狂して悪魔でも乗り移ったかのように暴れまくって激しく抗議したら、亭主はおそれをなして浮気を取り止めるかもしれません。

• yvfr
回答No.2

浮気といっても、たかが他の女とホテルとかで性交してるだけなのでは? 生活費入れて、子供の面倒も見ているのなら、その程度は大目に見ましょう

noname#141538
noname#141538
回答No.1

あなたが「浮気は構わないけど、一番は私じゃなきゃ駄目」と彼に言わなかったとしても彼は浮気していたと思います。 妻が「浮気しないで」と訴えたら、本当にあなたを愛しているのなら尊重してくれるものです。 あなたを心底愛しているなら、あなたが何も言わなくても、あなただけを愛し、他の女性とそういう関係にはならないはずです。