片思いの女性との関係を進展させる方法

このQ&Aのポイント
  • フリーターの男性が10歳年上の女性に好意を持っています。映画デートやメールのやり取りをしていますが、女性の態度が曖昧で脈無しに終わるのではないかと心配しています。どのように関係を進展させれば良いでしょうか?
  • フリーターの男性が同僚である10歳年上の女性に好意を持っています。映画デートやメールのやり取りをしていますが、女性の態度が曖昧で、次にどのようなアプローチをすれば良いか迷っています。
  • フリーターの男性が10歳年上の女性と映画デートやメールでのやり取りをしていますが、女性の態度が曖昧で脈無しになってしまうのではないかと悩んでいます。関係を進展させるためにはどのようなアプローチが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これからどう接していけば良いのか。

こんにちは。 湯屋で働く22歳男のフリーターです。 現在、数ヶ月前にアルバイトに入ってきた10歳年上の女性に好意を持っています。 入社して間もなく、シフトが重なりました。 やはり入社したての時は周りとどう接すれば良いのかわからなく、緊張すると思い(自分はそうでした‥)、初めから気軽に挨拶と色々な話をしました。 そのせいもあって、今では同年代の男性の中では一番よく話していると、自分で勝手に思っています。 先月、二人きりの映画に誘いOKしてくれました。 彼女はもう一つ仕事をしており、そちらの仕事が忙しかったらしく延期になったりもしたのですが、たまに送るメールの途中でも『何曜日に仕事入ってるの?』『映画の予定立てなくちゃね。』など、しっかりと覚えていてくれていました。 そして先週、映画を観に行くことが出来ました。 その日はそれで解散しました。観ただけで終りましたが、お互いに楽しめたと思います。 その後のメールもしつこ過ぎない程度に、送ったり普通に会話したりします。 そして先日、仕事終わりに事務室に残っていると、『ポツポツだけど雨が降ってきたよ』と、バイクで出勤する自分に気遣いメールを送ってくれました。 彼女はいつの間にか帰宅していたみたいです。 そして『ありがと、今日は風呂に入っていかなかったの?』(スタッフは無料で入浴できます)と聞きました。 すると『今日は生理だから。家で入る』とのことでした。 男性にそういうことを言う人もいるのか‥と、この返事に少し動揺したのですが、 気にせずにその後メールを交わし、好きな食べ物の話になり、『今度食事に誘うね。』とメールを送り、その日は終りました。 後日、『〇〇と●●(食べ物)だったらどっちが好き?』と送ったら、『〇〇が好きかな ちなみに△△(店)は行ったことあるよ』と来ました。 そして昨日、ネットで調べてみたら美味しそうな店があったのでメールを送ってみました。 彼女はやはりそこにも行った事があるみたいでしたが、『一緒に行ってくれる?』と聞くと、『今度またお互いの時間があったら行こう↑』と返ってきました。 自分もしつこすぎるのは良くないと思い、メールはそれで終わりにしました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 この『今度』というのがもの凄く曖昧です。 いつごろ誘えばいいのか‥。それともこのままはぐらかそうとしているのか。 このまま脈無しに終ってしまうのか。 などなど、色々と考えています。 皆さまのご意見を頂戴できれば幸いです。 長文失礼致しました。

noname#145489
noname#145489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっと厳しい状況のようですね。 文章からの推測ですが、彼女の背景として今のアルバイトの他に仕事を抱えているとの事。 そちらが本業なんでしょうか? もしそうだとすれば、彼女は「金銭的に必要と迫られて」という意味でアルバイトをしていると考えられます。 そういった場合、寝食を惜しんで働いている可能性があるのではないでしょうか? だから映画に行きたくても、仕事が忙しくて延期になったと考えられます。 それを踏まえて、『今度またお互いの時間があったら行こう↑』の返事を考えてみると、「今はいつ時間が取れるかわからない。」というニュアンスにも取れます。 その場合、闇雲にアタックするのも考え物のような気がします。 彼女には彼女の生活がありますし、仕事から解放されて自由になった時間は彼女にとって大切な時間だと思います。 身体を休めたり、好きな事をやったり、部屋の掃除とか洗濯とか休みはいくらあっても足りないはずです。 そんな忙しい日々の中、あなたに合わせる事が出来る時間を見つけるられたらという意味を『今度またお互いの時間があったら行こう↑』という言葉に込めているのではないでしょうか? 今まで通りしつこくしない程度の間隔で接するのが、今1番の方法かと考えます。 彼女があなたに気遣いメールをくれているので、完全に「無し!」では無いと思います。 そうそう、一度そのラーメン屋に一人で行って食べてみてから、「やっぱりあそこのラーメン屋美味しかったよ!今度〇〇さんにもご馳走してあげるから行ってみようよ。」と誘ってみるのもいいんじゃないかな。(もしマズかったら別の店探して…) 彼女の都合もあるから、あまりゴリ押しせずにね! あ、ただしお誘いはメールじゃなく、ちゃんとあなたの言葉で直接伝える事。 普通に見ればただの食事のお誘いですが、あなたにとっては重要なイベントです。 大事な事はちゃんと自分の言葉で伝えないと、相手からすれば「軽い事」に取られてしまいますよ。 特にメールなんて心が伝わり難い手段ですからね。 頑張ってみて下さい。 PS、フリーターより定職に付いている男の方が、より恋愛対象になりますからそこから始めた方が成就へ近づく道ではあります。

noname#145489
質問者

補足

彼女は家業を行っています。 なので実家で暮らしている形になります。 確かに‥、なぜそんなに働くのか気にした事がありませんでした。 (-_-#) いつ行けるかわからない。仕事から解放された時の時間‥。 確かにそのように相手を気にした方が良いですよね…。 今まで通りのしつこくない程度の理由も頷ける気がします。 誘いは口で。と言うのも大切かも知れませんね。 映画の時も口で誘った訳ですし…。 不安は多々ありますが、頑張ってみたいです!

その他の回答 (2)

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

こんにちは。31歳既婚女性です。 お相手女性と私は同年代でしょうか。 はっきり申し上げて、つきあってない男性の前で 「生理だから」などと言う女性は デリカシーがないか脈がないかの どちらか、もしくはどちらもだと思います。 現時点では「かわいい弟」のように 思われているのかなと感じました。 しつこすぎない頻度だと、それこそ質問者さんの 気持ちにはなかなか気づいてもらえないと思います。 いっそしつこいくらいに連絡した方が 展開は早いと思います。 (いい意味でか、悪い意味でかは別問題ですが)

noname#145489
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに生理の事を言われた時はビックリしました(汗) 脈無しの『かわいい弟』ですか (-"-;) 確かにそう感じる事もありますね。 参考に致します。 m(_ _)m

noname#141538
noname#141538
回答No.1

「今度」っていう言葉って気を使っちゃいますよね。 けど、彼女はあなたに対して好意的に感じている事は間違いなさそうですし、あなたが「この日に行こうかな」と思ったら誘いをかけたらいいんじゃないですか? 「いつにしようか?」 と聞かれるよりも、 「○日、空いてる?」 と具体的に聞かれるほうが答えやすいと思いますよ。

noname#145489
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり映画デート(??)の間を空けずに食事に誘って方が良いのですかね‥。 あまり連続で誘いすぎると、などとも考えてしまうのですが、 (;_;) 具体的に聞くと言うのは参考になりました! ありがとうございます。 m(_ _)m

関連するQ&A

  • (長文です)嫌われてしまった僕にアドバイスを

    はじめまして。 読んでいただきありがとうございます。 自分は20代男性、会社員です。 恋愛下手な自分に色々な意見をいただけたらと思い、書き込みしました。 よろしくお願いします。 元々メル友から始まり、先月末に初めて逢った2歳年上の女性がいます。 初めて逢った時は、お互いが行きたいと言っていた、とある公園に行きました。 彼女が夕方から用事があるという事で、その日はあまり時間がなかったのですが、 僕のおすすめのお店のお菓子を御馳走して、その日は別れました。 僕はまた彼女と逢ってみたいなと思ったので、別れた後に、すぐにその旨をメール で伝えました。 彼女もOKしてくれたので、数日後、彼女を食事に誘い、楽しいひと時を過ごす事が 出来ました。 彼女も「とても楽しかったです。お店も決めていただいて、御馳走までしていただいて 本当にありがとうございました。料理も美味しかったですね。今度は私が御馳走しますね。」 と言ってくれました。 数日後、今度は彼女からお誘いのメールが来ました。僕が前から食べたかったスイーツの お誘いでした。 彼女なりに店を考えてくれて、また、彼女もその店に行く事を凄く楽しみしていました。 彼女と僕の休みが合わないため、僕の仕事帰りの時間で、そして、僕が休みの前日に店を 予約してくれました。 しかし、当日、仕事で少し残らなければならなくなり、予約時間より30分くらい遅れる事に なってしまい、彼女にそれを伝えたところ、「わかりました。そうしましたら、待ち合わせは駅 ではなく、直接お店にしましょう。私が先にお店に行って待っています。」という返事がきました。 仕事を慌ただしく終えて、30分ちょっと遅れて急いでお店に行きました。 彼女には、どうやら僕が疲れた顔をして少し機嫌が悪そうに見えたのか、「仕事大丈夫?」 「疲れてるよね」など、僕の事を気にしてくれたのですが、その後から、彼女があまり話さなく なり、僕から話かけるばかりになってしまい、明らかに前に逢った時よりも楽しくなさそうなの が判りました。 メインのスイーツが来ても、「結構お腹いっぱいになっちゃった。これ食べてくれる?」と言って、 残した分も僕が食べました。 食べ終えると、あまり話もしないまま、「じゃあ行こうか」と言って、彼女は素早くレジに向かって 僕の分も会計を済ませていたので、「本当に御馳走になっていいの?」と言うと、「今日は私が 御馳走すると言ったから気にしないで」と言ってくれました。 その後、「お店どこかはしごしようか?」と言っても、「もういいかな」と言われてしまいました。 駅で電車を待っている間、御馳走してくれたお礼と美味しかったという事、そして、彼女も行き たがっていた店だったのに、あまり良い気分にさせてあげられなかったのが申し訳ないと思い、 「また、もう一度今日のお店行きませんか?」と言ってみたところ、彼女はうつむいて、 「うーん…もういいかな…」と言いました。 別れた後に、「今日は本当に御馳走様でした。初めての○○(←店名)、行けて本当に良かった ですし、(男性1人では行けない感じの店なので)貴重な経験になりました。そして、せっかく作っ てくれた時間なのに、遅れてしまって短い時間になってしまいすみません。今度はちゃんと ゆっくりお話出来ればと思います。」とメールしたところ 「こちらこそ、今日はわざわざ来ていただいてありがとうございます。ちょっとお疲れ気味 だったので、申し訳なくなってしまいました。今日はゆっくり休んで、明日は良い休日を 過ごしてくださいね。」と返信が。 はっきり言って、次に逢ってくれる感じではないのかなと。 実は、僕には、彼女を嫌な気分にさせてしまったのかなぁと思う部分があります。 「ここ、なんでこんなに(照明が)暗いの?」と言って、メニューが読めなかったので、スマホ でそのお店のメニューを見てしまったり、遅い時間でも結構お店の外に並んでいるお客 さんがいたので、「自分が経営者だったら、その辺改善するなぁ」とかつい言ってしまったり… お目当てにしていたスイーツがきて食べた時、「何か不思議な味だね。甘くないんだね。」と 言ってしまったり… 今思うと、せっかくお店を選んでくれた彼女に対して、悪い事をしてしまったのかなと思って います。 恐らく彼女からはもうメールは来ないと思うので、僕からメールをしようかと思うのですが、 しばらく日を置いてメールをした方が良いのか、メールの内容もどのようなものが良いのかなど… 色々アドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • この返し方

    職場の男性に仕事慣れた?と聞かれました。 私はまだ入社して間もないです。 なんとなく慣れてきましかね。難しいですが…答えると、 そっか~といった感じの反応で間が空いたので、 なんでですか?と私が今度は聞き返しました。 そこで疑問なのですが… この私の聞き返しは、男性が 相手は(私のこと)自分に気がある と思ってしまうような返し方だったでしょうか?

  • 私は嫉妬深いのでしょうか?彼女がいる男性の意見をお

    私は嫉妬深いのでしょうか?彼女がいる男性の意見をお聞きしたいです。 彼氏と、以前より知り合ったバイト先の女性がいます。 彼氏とその女性はお互いにメアドを知っています。 メールをするのはよいのですが、彼氏から他愛ない事でメールを送っているのに納得がいきません。 内容は、他愛ない事なのですが 研修の時見かけたけど○○さんだった?何曜日被るかなと、自分の出勤曜日を知らせていたのです。 そんな事、いちいち送りますか? 仕事でわからない事があるならまだしもと思ってしまいました。 しかしそれを聞くと、普段メールしないし、久々だったからといいます。友達という程、親しくもありません。 私には、その時のメールで何曜日出勤とかいってくれませんでした。 それを問い詰めると、電話で詳しく話そうと思ってたといわれましたが結局詳しく聞いたのも私からです。 その事で言い合いになってしまい、縛らないでくれる?と言われてしまいました。 私的には縛ったつもりは、全くありません。 その女性と自分の態度の違いや、わざわざ送る事かと不振に思っただけなのですが… これは、私が悪いのでしょうか? ご意見、お願い致します。

  • 好きな人が出来ました!!恋愛相談聞いて下さい。

    恋愛相談聞いて下さい!!特に20代女性の方。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがありました! そこで私は (私) 無事着いたよ 僕も今日は楽しかった また一緒にどこかいこう ゆっくり休んでね と返事しました。 それから数日立ち次回のデートの約束をしたいと考え(私) この間はありがとう よかったら今度紅葉見に行かない? とメールして女性から (女性) こちらこそこの間はありがとう 紅葉いいね。ちょうど季節だし。 と返事がありました そこで相談です! この女性の返事に対して私はどのような内容のメールを返事したらよろしいでしょうか!?来週か再来週には行きたいと思っています ここでいきなりじゃあ何曜日どうで良いでしょうか?何てメールしたらいいのでしょうか? また紅葉見に行くにはお互い休みの日しかいけません…女性と私が休み一緒になるのは週に1回なんで聞き方的に (1)○日か○日どう? (2)来週か再来週どう? どちらががっついてなく印象良いでしょうか?? 上記の女性のメールに対して皆さんなら何て返事返しますか?またメールもらって嬉しいですか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 至急アドバイスお願いします!!

    1ヶ月程前に知り合った人と二週間前に、食事や映画等に行きました。 とても盛り上がり、その後も彼からデートの誘いがあったのですが お互いに都合がつかず、今日に至ります。 その間は、メールや電話で連絡を取り合っていました。 (彼がメール・電話が不精なので、頻度は少ないです) 先週末に今日会えたら・・・という話しをしていました。 彼は仕事が忙しく、帰りも遅いし、土日仕事が入ることも多いようなので、ハッキリとは決められませんでしたが・・・ どちらにしても、昨晩までには連絡をくれるだろうと思っていたのですが 連絡がなく、私から「明日はどう?」とメールしたのですが メールも電話もありませんでした。 今まで、問いかけのメールに対しては、早めに連絡をくれていただけに とても気になっています。一応、約束した日は今日だし・・・ もう少ししたら、今度は電話をしてみようと思うのですがうざいでしょうか? 彼から連絡があるまで、待っていた方がいいのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 付き合ってるのでしょうか

    友達の紹介でメールをし、最初の4、5回普通に飲みにいって、それから体の関係をもちました。 私は、土日祝日が休み。 彼は、不定期(平日休みがほとんど)です。 休みが土日に重なれば1日遊んで、平日なら私が仕事の後、ご飯たべにいくみたいな感じです。 手は向こうから繋いでくれる。 でも、えっち中に私がすきって言うと「うん」しかいってくれない。 次会う約束は、彼の仕事上、日曜日にその週の休みがわかるので、必ず日曜に何曜日と何曜日が休みとメールしてくれます。 メールはお互い好きじゃないし、忙しいので何曜日に会おうと決めるぐらいで頻繁にしないです。 付き合ってるのか、遊びなのかわかりません。

  • 自分が相手を好きじゃなくなったと思われていた

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1876414  以前↑でした質問内容の続きみたいなものです。 彼は仕事を始めて2~3ヶ月で、忙しくてあまりかまえない。と、私はいわれていました。 その日からメールは3日に何通か交わす程度になりました。1月24日に、彼から「今度どこか遊びに行こう。」と誘われました。2月に映画に行く約束をしたんです。 そして今日、1週間あいて映画の約束についてメールを送りました。(いつにする?みたいな内容です) そして、私は2月中は暇やから○○とめっちゃ遊びたい!みたいな事を話していたのです。すると彼は 「もう自分は必要なしかと思ってたわ・・・(;゜゜)」 ときました。 「え、まさかとは思うけど、うちが○○好きじゃなくなったと思った?」って返すと彼は 「ちょっと思った」と言いました。 彼はもう冷め気味なのかな、と思ってしまいました。 これは男性としてはどうゆう心境なんでしょうか・・・。

  • コレは好意があるのでしょうか?

    先月社会人サークルで知り合った女性(私は好意があります)とメールのやりとりを行っています。 3日に1度2往復程度のやりとりでその間にお互いに仕事が忙しいので「仕事にキリがついたら映画に行きましょう」と約束はしました。 しかし、彼女の方がかなり忙しく1週間ほどメールの返信がなく昨日1週間ぶりにメールの返信がありました。 「今月は仕事が忙しく先が見えません。でも来週の日曜日は休めそうです。昨日も今日も天気良かったですね~どこか行きたくなりますね。」 映画の時も「仕事落ち着いたら(映画の名前)見に行こうと思ってたんですよ」と誘って欲しいメールがあったんです。 彼女の方からの「思わせぶりなメール」で私が誘っているのですが、コレって脈はあるんですかね? 私の考えすぎですか?どうなんでしょう?

  • 気になる彼の気持ちを知りたいのです

    こんにちは。20代OLです。 ついこの間、初めてコンパに参加しました。そこで、すごく素敵な男性に出会ってしまいました。見た瞬間から今までの男性と違う感覚が走り、話してみるととても話も合いついこの間2人でお食事にもでかけました。 とても楽しくまた会いたいと思うのですが、会った後に「またお出かけしましょうね」とメールしたきり、またいつ会うかと具体的にはまったく決まっていません。 メールも1日1通するのですが、「今日は仕事が忙しかった」やら「今日はお休みなので○○をしました」などの近況報告ばかりです。 もしかして「また会いましょう」というのも社交辞令なのかなと思ってしまいました。 お互いにわりと大人しいタイプなのですが、彼が私のことをどのように思っているかをさりげなく知る方法ってありますでしょうか? お願いいたします。

  • メールを続けたいのですが、もう話す内容がなく・・・

    今気になってる人女の人がいます。 なので、その人とメールで誕生日や好きな映画、食べ物など、結構いろいろなことを話ました。 でも、今では話す内容がなくて、今日会ったことなんかを話しています。 その人と一日メールは多くて5通くらいなので、そんなに多くないのですが、何かメールをもっと楽しめるようなネタはないでしょうか。。 本当はたくさん会っていろいろなことを話したり、遊んだりしたいのですが、お互い忙しく、家が遠いのでなかなか会えません。 次どっか遊びに行こうとかもメールで話すのですが、約束ばっかり溜まってしまい、困っています。 毎日メールしなくてもいいかと思っているのですが、もし盛り上がるネタがあったら是非教えてほしいです。