片思いの女性との関係を進展させる方法

このQ&Aのポイント
  • フリーターの男性が10歳年上の女性に好意を持っています。映画デートやメールのやり取りをしていますが、女性の態度が曖昧で脈無しに終わるのではないかと心配しています。どのように関係を進展させれば良いでしょうか?
  • フリーターの男性が同僚である10歳年上の女性に好意を持っています。映画デートやメールのやり取りをしていますが、女性の態度が曖昧で、次にどのようなアプローチをすれば良いか迷っています。
  • フリーターの男性が10歳年上の女性と映画デートやメールでのやり取りをしていますが、女性の態度が曖昧で脈無しになってしまうのではないかと悩んでいます。関係を進展させるためにはどのようなアプローチが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これからどう接していけば良いのか。

こんにちは。 湯屋で働く22歳男のフリーターです。 現在、数ヶ月前にアルバイトに入ってきた10歳年上の女性に好意を持っています。 入社して間もなく、シフトが重なりました。 やはり入社したての時は周りとどう接すれば良いのかわからなく、緊張すると思い(自分はそうでした‥)、初めから気軽に挨拶と色々な話をしました。 そのせいもあって、今では同年代の男性の中では一番よく話していると、自分で勝手に思っています。 先月、二人きりの映画に誘いOKしてくれました。 彼女はもう一つ仕事をしており、そちらの仕事が忙しかったらしく延期になったりもしたのですが、たまに送るメールの途中でも『何曜日に仕事入ってるの?』『映画の予定立てなくちゃね。』など、しっかりと覚えていてくれていました。 そして先週、映画を観に行くことが出来ました。 その日はそれで解散しました。観ただけで終りましたが、お互いに楽しめたと思います。 その後のメールもしつこ過ぎない程度に、送ったり普通に会話したりします。 そして先日、仕事終わりに事務室に残っていると、『ポツポツだけど雨が降ってきたよ』と、バイクで出勤する自分に気遣いメールを送ってくれました。 彼女はいつの間にか帰宅していたみたいです。 そして『ありがと、今日は風呂に入っていかなかったの?』(スタッフは無料で入浴できます)と聞きました。 すると『今日は生理だから。家で入る』とのことでした。 男性にそういうことを言う人もいるのか‥と、この返事に少し動揺したのですが、 気にせずにその後メールを交わし、好きな食べ物の話になり、『今度食事に誘うね。』とメールを送り、その日は終りました。 後日、『〇〇と●●(食べ物)だったらどっちが好き?』と送ったら、『〇〇が好きかな ちなみに△△(店)は行ったことあるよ』と来ました。 そして昨日、ネットで調べてみたら美味しそうな店があったのでメールを送ってみました。 彼女はやはりそこにも行った事があるみたいでしたが、『一緒に行ってくれる?』と聞くと、『今度またお互いの時間があったら行こう↑』と返ってきました。 自分もしつこすぎるのは良くないと思い、メールはそれで終わりにしました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 この『今度』というのがもの凄く曖昧です。 いつごろ誘えばいいのか‥。それともこのままはぐらかそうとしているのか。 このまま脈無しに終ってしまうのか。 などなど、色々と考えています。 皆さまのご意見を頂戴できれば幸いです。 長文失礼致しました。

noname#145489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちょっと厳しい状況のようですね。 文章からの推測ですが、彼女の背景として今のアルバイトの他に仕事を抱えているとの事。 そちらが本業なんでしょうか? もしそうだとすれば、彼女は「金銭的に必要と迫られて」という意味でアルバイトをしていると考えられます。 そういった場合、寝食を惜しんで働いている可能性があるのではないでしょうか? だから映画に行きたくても、仕事が忙しくて延期になったと考えられます。 それを踏まえて、『今度またお互いの時間があったら行こう↑』の返事を考えてみると、「今はいつ時間が取れるかわからない。」というニュアンスにも取れます。 その場合、闇雲にアタックするのも考え物のような気がします。 彼女には彼女の生活がありますし、仕事から解放されて自由になった時間は彼女にとって大切な時間だと思います。 身体を休めたり、好きな事をやったり、部屋の掃除とか洗濯とか休みはいくらあっても足りないはずです。 そんな忙しい日々の中、あなたに合わせる事が出来る時間を見つけるられたらという意味を『今度またお互いの時間があったら行こう↑』という言葉に込めているのではないでしょうか? 今まで通りしつこくしない程度の間隔で接するのが、今1番の方法かと考えます。 彼女があなたに気遣いメールをくれているので、完全に「無し!」では無いと思います。 そうそう、一度そのラーメン屋に一人で行って食べてみてから、「やっぱりあそこのラーメン屋美味しかったよ!今度〇〇さんにもご馳走してあげるから行ってみようよ。」と誘ってみるのもいいんじゃないかな。(もしマズかったら別の店探して…) 彼女の都合もあるから、あまりゴリ押しせずにね! あ、ただしお誘いはメールじゃなく、ちゃんとあなたの言葉で直接伝える事。 普通に見ればただの食事のお誘いですが、あなたにとっては重要なイベントです。 大事な事はちゃんと自分の言葉で伝えないと、相手からすれば「軽い事」に取られてしまいますよ。 特にメールなんて心が伝わり難い手段ですからね。 頑張ってみて下さい。 PS、フリーターより定職に付いている男の方が、より恋愛対象になりますからそこから始めた方が成就へ近づく道ではあります。

質問者

補足

彼女は家業を行っています。 なので実家で暮らしている形になります。 確かに‥、なぜそんなに働くのか気にした事がありませんでした。 (-_-#) いつ行けるかわからない。仕事から解放された時の時間‥。 確かにそのように相手を気にした方が良いですよね…。 今まで通りのしつこくない程度の理由も頷ける気がします。 誘いは口で。と言うのも大切かも知れませんね。 映画の時も口で誘った訳ですし…。 不安は多々ありますが、頑張ってみたいです!

その他の回答 (2)

• cafeM
回答No.2

こんにちは。31歳既婚女性です。 お相手女性と私は同年代でしょうか。 はっきり申し上げて、つきあってない男性の前で 「生理だから」などと言う女性は デリカシーがないか脈がないかの どちらか、もしくはどちらもだと思います。 現時点では「かわいい弟」のように 思われているのかなと感じました。 しつこすぎない頻度だと、それこそ質問者さんの 気持ちにはなかなか気づいてもらえないと思います。 いっそしつこいくらいに連絡した方が 展開は早いと思います。 (いい意味でか、悪い意味でかは別問題ですが)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに生理の事を言われた時はビックリしました(汗) 脈無しの『かわいい弟』ですか (-"-;) 確かにそう感じる事もありますね。 参考に致します。 m(_ _)m

noname#141538
noname#141538
回答No.1

「今度」っていう言葉って気を使っちゃいますよね。 けど、彼女はあなたに対して好意的に感じている事は間違いなさそうですし、あなたが「この日に行こうかな」と思ったら誘いをかけたらいいんじゃないですか? 「いつにしようか?」 と聞かれるよりも、 「○日、空いてる?」 と具体的に聞かれるほうが答えやすいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり映画デート(??)の間を空けずに食事に誘って方が良いのですかね‥。 あまり連続で誘いすぎると、などとも考えてしまうのですが、 (;_;) 具体的に聞くと言うのは参考になりました! ありがとうございます。 m(_ _)m