• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

JR東海の駅スタンプ

旅先で駅のスタンプを押すことを楽しみにしています。 JR東日本や西日本の駅には、分かりやすいところにスタンプがあるのですが、JR東海の駅だけどこにあるのか分かりません。 駅員の事務室にあるのでしょうか? お答えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tetu758

JR東海の旅の思い出駅スタンプは改札口に行くとありますので、駅の担当勤務者がいる改札で捺印できますから、気軽に申し出てください。JRの場合は会社にもよりますが、JR東海では盗難防止としてこの方法を採用しています。

質問者からのお礼

やはり、改札窓口内にあるのですね。 改札通路で、「すいません、スタンプお願いします。」と言うことに、少し心理的にためらってしまいます。 今度、JR東海管内を旅するときには、思い切って駅員さんに、スタンプをお願いしてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

駅スタンプ『STATION STAMP』のホームページがあります。 http://eki-stamp.com/ このサイトで調べたほうが良いと思います。 基本では改札窓口にあります。駅により複数のスタンプがある場合もあります。

質問者からのお礼

案内のリンクを拝見しました。 JR東海でも、中央線・武並駅のようなところであり、名古屋駅には無かったりと意外なことを発見することができました。 やはり、JR東海では、改札窓口内においてあるのが基本のようです。