• ベストアンサー

加工板

アイデア製品のデモ模型を作りたいのですが、カッターで簡単に切れ込みが入れられてパキッと割る事ができ、加工がしやすく軽く厚みが2ミリ~3ミリの木製みたいなプラスチック系の板を探しています。教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ae-1sp
回答No.1

圧縮した発泡スチロールみたいな感じで、表面がツルツルしているスチレンボードというのがあります。 建築模型とかにも使われるやつです。 下記サイトの下側 のり無し http://www.shop-add.jp/hpgen/HPB/entries/26.html?utm_source=ad&utm_medium=ppc

pesumasa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

> カッターで簡単に切れ込みが入れられてパキッと割る事ができ、 > 加工がしやすく軽く厚みが2ミリ~3ミリ 発泡スチロールやウレタンフォームなどの発泡樹脂系統ですね。 > 木製みたいなプラスチック系の板 木ぐらいの堅さが欲しいということですか? なら、該当するものはありません。

pesumasa
質問者

お礼

ありがとうございました。