• 締切済み

てるてる家族見ている人にお聞きします

こんにちは。 先週の放送だったと思いますが 秋子が家出をした朝のシーンです。 弘子ちゃんがおかみさんに知らせようと追いかけて 「おかみさ~ん」 というセリフについてですが 私には 「おとみそ~。おとみそ~」 と聞こえたのですが、私の耳がおかしかったのでしょうか(笑) 他にもこのように聞こえた方はいませんか? この通りではなくても、他に違うように聞こえた方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

爆笑してしまいました・・。 私にはちゃんと「おかみさん」と聞こえましたよ。 でも、用事しながらだったので自信なしですが・・・。

kotoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり私の耳がどうかしてたんですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 8月23日の朝ドラ「どんど晴れ」・環さんのセリフ

    8月23日放送分の「どんど晴れ」についてなのですが まさきと夏美の式の席にて、まさきが旅館を継ぐこと 夏美が若女将になることが発表され、 その件について、納得いかない人たちが騒ぎ出すシーンが ありました。 その場を治めるために、環さんが「これは、9代目女将である私が決めたこと。~不服があるならば・・・」と、多少は違えど、 こんな感じのセリフを言いました。 そのあとの続きのセリフで「今すぐ○○」と言ったはずなのですが どうしても聞き逃してしまい、気になって仕方ないのです。 たった一言なのに、どうしても知りたいこんな私に どなたか教えていただけませんか?

  • インビジブル 詳しい方

    先に言っておきますが、私はインビジブルを見たことがありません。 先週友人が、「インビジブルにはHなシーンがあるから、来週のテレビ放送ではカットされるかな?」 と言っていました。しかし、その友人は見忘れてしまったみたいで… そこでお伺いします。 1 そもそもなんですが、インビジブルには、カットが心配されるほどのHなシーンが本当にあるのですか? 言える範囲でいいので、具体的に教えてください(笑) 2 今日のテレビ放送では、友人の予想通り、そういうシーンがカットされていたのでしょうか? 回答、お待ちしております。

  • NHK「ちゅらさん」に詳しい方お願いします

    現在BS2で「ちゅらさん」の再放送をしており、先週「古酒で乾杯!」が放送されました。 このサブタイトル、本放送時は「古酒で勝負!」であり、当時飲み比べのシーンの賛否についてマスコミ報道された経緯があります。(あんな飲み方は身体に良くないとか…) で、今回の再放送の飲み比べのシーンで、一部カットされているということを耳にしました。いったい、どんなシーンがカットされていたのか気になっております。 カットされたシーンの内容について、お分かりになられる方いましたら、よろしくお願いします。

  • あなたにとっての名シーン・セリフ(TVアニメ)

    あなたにとっての名シーン・セリフを教えて下さい(TVアニメ) 世間一般では流されてしまうシーン・セリフでもこのシーン・セリフが好きというものを教えて下さい。 ※あなたにとっての名シーン・セリフでお願いします。  なので有名な名シーン・セリフは止めてください。  シャア :若さゆえの過ちというものを…  ガンダム:ラストのビームライフル打つ所  るろ剣 :剣は凶器、剣術は殺人術…(これ有名ですよね?)  W    :お前を殺す みたいな、有名なのは止めて下さい。(ラストシーンは基本的にダメと思います。) 多分、有名じゃないな~くらいでいいですが(笑) あなたにとっての名シーン・セリフを教えて下さい。 では質問者の名シーン・セリフは Vガンダム(カテジナさん):いちいちこれ見よがしに強くなって現れる。かわいくないのよ!  なんか、カテジナさんの強さが良い。(ツッコミはしないで涙) エヴァ(ミサトさん):第6話でバルーンエヴァ、蒸発、列車の砲台?蒸発?ミサトさんのなるほどね。その後少し続く戦闘データ解析  これは戦闘指揮所みたいでなんかかっこ良い。 ミラクルガールズ(ともみ):まだまだ。一夜づけの本番はこれからよ!  これ見てテスト勉強したな~(笑)そうこれからなんだよ!とか言って(笑) 水色時代(優ちゃん):なにがわかんないのかもよくわかんないんだもん(学校の勉強)  そう!そのとうりだ。優ちゃん。と思ったので(笑)わからん所がわかんのだ~と。 水色時代(タカちゃん):どうして、どうして、強いなんて言うのよ  これにはビックリでした。タカちゃんって強い感じがしていたので…。。。でも良い場面、後から思うと。 皆さんのお気に入りのシーン・セリフを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 仮面ライダー ブレイド

     <仮面ライダー ブレイド>が放送されていた頃? だと思うのですが、動画サイトで <仮面ライダー ブレイド>の 主演の方のセリフが、話題になったシーン?が ありましたが、どんなシーンだったのでしょうか?  何となく セリフを噛んでいたような記憶があるのですが モヤモヤしていて気持ち悪いです。  覚えている方 教えて下さい。

  • ターミネーター2のもう一つの名ゼリフについて

    T800(アーノルドシュワルツネッガー)がT1000を倒すシーンで、 「地獄で会おうぜ、ベイビー」と言うシーンがあるじゃないですか。 それより前のシーンで、ジョン・コナーに 「相手を倒すときにはそう言うんだ」と、同じセリフがあるわけですが、 あれはなんと言ってるのでしょうか。 自分の耳には 「アストロビスタ、ベイビー」と聞こえるのですが、 セリフのスペルをどうしても知りたいので、どなたか聞き取れた方は教えてください!! 夜も眠れないほど気になってるんです!!

  • 冬のソナタ(最後まで見ていない人は絶対見ないでください)

    こんにちは! 念を押しますが、ネタバレですので、 最後まで見ていない人は絶対に見ないで下さい。 冬のソナタを最後まで見ました。 友達がビデオに撮っていたもので、NHKで放送していたものです。 カナリ感動してしまいました・・・。 最後まで見終わるまで、冬ソナ関係のHPは絶対見ないと 決めていて、昨日見終わったので今朝から早速 いろんなHPを見ているのですが、 ある掲示板で(冬ソナ関係なく、ドラマ全般の掲示板です) カットシーンがカナリあると書いていました。 冬ソナ・・・日本では1時間が20時間分ですが、 韓国では一回の放送が1時間を越えているのが多く、 でもNHKでは1時間にする為、カットしたそうですね。 しかも、結構重要なシーンをカットしているみたいです。 例えば、カン・ミヒは チュンサンのお父さんが誰なのかわかっているのに、 ユジンのお父さん(名前わからないです)を愛していたから、 ユジンのお父さんの子だと自分が思い込みたかったから 嘘をついた。 その時のどこかのシーンで、カン・ミヒはチュンサンに 「あなたをユジンのお父さんの子だと思わなかったら おろしていた」 などというセリフがあったそうなのですが、 こっちで放送されたのにはそんなセリフなかったです。 こういった冬ソナNHKのカットシーンが 他にもあったら教えて下さい。 出来れば詳しく・・・ ○○話のドコドコでというような・・・ また、そのようなHPがあったら教えて下さい。 お願い致します。

  • ホットペッパーの声の方

    何かの映画の1シーンでしょうか?それに「スパゲッティたべたでしょ~」って、適当なセリフをつけているCMについてですが、あの声の方の事が気になります。関西では他にユーポスの「くるくるくる車をうったった~」ってのも同じ方の様ですが、あの芸風で今まで活動されているなら、是非見てみたいものです。ちょっとハマりそうです(笑) ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「華麗なる一族」のセリフの確認

    1回目に放送された「華麗なる一族」の最後のほうのシーンで、池に向かって鉄平が手をたたいた後、鯉が出てきましたよね。 その後、父の大介が言ったセリフで「やはり、じいさんの子か・・・」って言いましたか? そのセリフだけちゃんと聞き取れなかったので、覚えていたら教えてください。

  • 何かのせりふで…

    「きっと言うから、あなたのおかげで幸せだったって」  先週放送の『スクールランブル』の次回予告にこのセリフがでていましたが、以前にも何かの小説か歌詞で見たりきいたりした記憶があります。こんなセリフはいくらでもあるような気がしますが、お心当たりのある方はお教え願います。