真剣悩み。髪型を変えようか悩んでいます・・!!!

このQ&Aのポイント
  • 週末の地元のお祭りに向けて、髪型を変えるか迷っています。
  • 挑戦しようと思っているのは、男気溢れる『THE祭り男』なツーブロックスタイル。
  • 友達はお祭りに向けて大胆な変化をしている中、失敗した時のことを考えると迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣悩み。髪型を変えようか悩んでいます・・!!!

今週の週末に地元でお祭りがあります! 自分は祭りバカでこの日の為に、筋トレや日サロに通ってきました。 もうすでに気合十分で本番、頑張ろうと思っています!! それで今、髪型をおもいっきり変えようか(挑戦)しようか悩んでいます・・。 ちなみに自分は20代後半の男です。 挑戦しようと思っているのは、『THE祭り男』な感じのツーブロックスタイルです!! 男気溢れる感じにしたいと思っています。 現在は、短髪の少し長めで、SMAPの香取慎吾くんみたいな感じです。 ここ2~3年はずっと同じ髪型できました。 周りの友達は祭りに向けて、金髪にしたりドレッドにしたり、かなり変えています! でも、もし失敗した時のことを考えると、やっぱりやめようかな・・と思っています。。 実際、お祭りには女性もたくさん見に来ます。 なぜか昔から、お祭りで出会って、付き合ったり、結婚したりが行事みたいになっています。 正直、自分もかなり今年は期待しています!! 髪型おもいきって変えてもいいと思いますか?またはいつも通り、無難な方がいいでしょうか? 本当にくだらない質問で申し訳ありません・・。 皆さんならどうするか!?是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.3

祭りバカなんだろ! 気合十分なんだろ! >無難な方がいいでしょうか? んなわけねーだろ! >髪型おもいきって変えてもいいと思いますか? お前がやらなきゃ誰がやる? お前は『THE祭り男』だ! お祭りガール達をガッカリさせるなよ! お祭りガール達は『THE祭り男』との出会いを期待してるんだぞ! 周りの友達に負けるな!!

その他の回答 (3)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

No,3さんの回答面白い。 頑張れと言いたいけど、個人的には香取君の髪型良いと思うので、なんとも言えません。 ただ仕事では、ツーブロックって大丈夫なんですか? うちの息子は高校生ですが、ツーブロックを先生に直すように言われました。 結局横の毛を短くして、あまりわからないようにしたので、一日だけの髪型になってしまったのですが、、、 香取君の髪型で、良いなら、ツーブロックもイケるんじゃないですか。 ちょっと色を薄くしてみると、日焼けに合うかもね。 天気も良さそうだし。 髪型だけじゃなく気合いも入れて頑張ってね~☆

回答No.2

最近は、「やらない善よりやる偽善」という言葉がよく聞かれますが、 同じように言われる言葉で、「やらない後悔より、やる後悔」というのがあります。 やらないで後悔するのは、やって後悔するよりも精神的ダメージが大きいそうです。 迷っているなら、「やってみる」方をオススメします!!! 但しその場合、自分のしたい髪型の写真などを用意して、より具体的にしておくこと、 美容師さんに明確にそれを伝えることです。 正直、【THE祭り男な感じのツーブロックスタイル】といわれても、美容師さんによって イメージするものは違うでしょうから、言葉だけで伝えたら、失敗する確立が高いです。 それから、祭りで出逢ったとしても、大事なのはその後ですよ! 食事したり、映画見たり、そういうときに大事になるのは、髪形ではなく、 貴方自身がどんな人かです。 髪型はきっかけに過ぎません。 髪型に関係なく、ステキな出会いがあればよいですね♪

回答No.1

現在の髪型でモテているなら、冒険する必要はないと思います。 それより、服装とかトータルコーデのクオリティをあげるのに頑張って下さい。 現在の髪型で女性受けが悪いようなら、 今の髪型は「無難」でも何でもないです。「微妙」と言います。 美容室に行って、 女性の美容師さん、若くておしゃれに敏感な方に 意見をもらいながら髪型を考えることをオススメします。 どういう髪型が似合うかは、顔とか服装とかの要素もあります。 判断できません。 とにかく美容室に行き、 若いおしゃれ系お姉さんの意見を聞けばいいです。 それで解決します。 もしかしたらそこから始まるラブもあるかもしれませんw

関連するQ&A

  • 香取くんの髪型

    高2の男です。 この前、ドラマの薔薇のない花屋を見て香取慎吾くんの髪型いいなぁ って思いました。 今度はその髪型にしたいと思っているのですが、なかなかドラマの慎吾くんの画像がありません。(美容師さんに見せようと思っています) どなたか画像を持っていませんか? よろしくお願いします。

  • 【切実な悩み】髪型を変えたくて。。。

    僕は19歳の学生です。 ここ3年ほど、ずっと同じヘアスタイルなので、そろそろ変えたいなと思って、新しいヘアスタイルを決めようとしているところなんです。 僕はよく歌手flumpoolのボーカル、山村隆太さんに似ていると言われます。 flumpoolがデビューし、テレビに露出し始めた当初からそう言われてきたので、 ボーカルの方に憧れて、今までずっと彼の髪型を真似てきました。 ただ、今になってようやく飽きてきて(笑)、 何か違う髪型にしたいなと思うようになりました。 イメージとしては、CHEMISTRY堂珍さんのデビュー当時の髪型か、岡田准一さんのSPのときの髪型のどちらかにしたいと思っています。 堂珍さんは長髪、岡田さんは短髪で、長さは異なりますが、 前髪を分けるなり、上げるなりで、どちらもおでこを出していて、正面はサッパリとした印象の髪型です。 ただ、僕自身の顔の特徴が、岡田准一さんや堂珍さんとは真逆なので、似合うかどうかが心配です。 参考までに、山村さんの画像を載せておきます。 自分で言うのもなんですが、僕は髪型も顔もこんな感じです(笑) それを前提に、考えていただきたいのですが、 岡田さんのようなサッパリ短髪の男らしい髪型であったり、 堂珍さんのような上品な王子様ヘアーは、山村さんのような顔でも似合うと思いますか? また、山村さんの顔立ち的には、どんな髪型が似合うと思いますか? 切実に悩んでいます。 どうかアドバイスください。 本当に、本当に、どうか一つお願いします。

  • 髪型

    高校生の男です。 自分に合った髪型が見つかりません。短髪にしたいです。教えて下さい。短髪のアシメって変ですか?

  • SMAPの香取慎吾さんの態度

    SMAPの香取慎吾さんって結構レギュラー番組を持っていると思うんですけど、私が観ていてすごく気になるのが明らかに自分の力の入れている番組とそうでない番組の態度が違って見みえるのは気のせいでしょうか?? 司会をされているスマステやSMAP全員が出ているSMAP×SMAPは張り切っていてとても楽しそうに見えるのですが、「笑っていいとも」や「天声慎吾」はなんだかだるそうに仕事をしているように見えます。 以前香取さんはもう「笑っていいとも」には出たくないらしいみたいな事を聞きましたが、、、みなさんの目にはどう映っていますか??

  • 消防官の髪型について

    4月から専門学校に通います。 消防官を目指しているからです。 ですが、やはり髪型などの規制は厳しいのでしょうか・・・? 僕は男なのにもみあげが殆どなく、美容師の方や友達からも短髪は絶対に似合わない、と言われています・・・。 自分でも短髪はとても似合わないと思っていて、短髪にすると女の子が短髪にしたような頭が浮いているようにみえてしまうのです。 髪型の決まりなど教えてくれると助かります。 具体的にどれくらいなのか、芸能人でいうと誰ぐらいなのか教えてください。 お願いします。

  • おでこの広い人に似合う髪形。

    今週、初めて美容院へ髪を切りに行こうと思っているのですが、 自分はでこが広くてどのような髪形にしたらいいのかよくわかりません。 今までは目にかかる程度の長めの髪形でしたが、ある理由により髪形を変えることになりました。 一応、短髪にしてみたいのですが、でこが広くても似合うでしょうか? また、短髪でもどのような感じがいいでしょうか? ちなみに自分は高校生の男子です。 返信よろしくお願いします。

  • サッカー選手の髪型とか私服

    その画像だけつぶやくbotがあったりして サッカー選手のファッションは注目集めてますが。 ミランの本田選手が金髪モヒカンにしましたね。 もともとソフトモヒカン気味ではあったけど、W杯に向けた気合いでしょうか。 質問は、歴代サッカー選手でいちばんのおしゃれって誰だと思います? ベストだと思う髪形も教えて下さい。 個人的には日本人選手は黒髪短髪が好きなので まだ黒髪だったころの本田選手が好きです。

  • 薄くなってきました。髪型変えたい!

    20代後半男です。 髪の毛がちょっと薄くなってきました。 もともとおでこ(8cm)は広いです。 友達に聞いたらあんまり変わらないと言われたりしますが…。 初対面の人にはチョイ薄い程度に思われている感じです。 山本耕史さんぐらいでしょうか…。 前よりも薄くなりボリュームも減ってきたし 額汗もひどいので思い切って短髪にしたいのです。 しかし切ったら最後額が広いので伸びるのにすごい時間がかかります。 前髪降ろした普通の髪型だとチョイ薄くても優しそうだと言われます。 以前坊主の時は香港マフィアみたいでいかついと言われました。 元彼女は坊主が怖いから非常に嫌がっていました。 友達の評価は半々というところでしょうか…女の子受けはいいような 短髪でもお勧めの髪型 または普通の方がいいよと 思われる方なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 香取慎吾さんが香取市香取に来たことありますか?

    数年前、他の人に聞いたのですが、SMAPの香取慎吾さんが、自分のルーツか同姓同名の人を探しに香取にきたことあるのでしょうか?香取神宮の近くの家に来たとか?そんな話を聞きました。留守で会えなかったとか?さっぱりわかりません。 香取郡香取村→佐原市香取→香取市香取に現在はなっています。この番組を見なかったので、番組名と内容教えて下さい。

  • 髪型を変えたいのですが…

    髪型を変えたいのですが…具体的に どこから手をつけていいか分かりませんのでアドバイス お願いします。 現在は、ごく普通の髪型なんです。 床屋でお願いしますって感じで店員に任せてます^^ でも、あまりにも地味だと気づいたので髪型を変えてみたい と思ってます。 現在、サラリーマン(男)として働いてるので、あまりのも奇抜なものを 最初から挑戦はできないんんですが…なんとか変えてみたいと。 具体的にいい案がありましたらお願いします。 何かいい雑誌等がありましたら紹介してくれると嬉しいです。