真剣悩み。髪型を変えようか悩んでいます・・!!!

このQ&Aのポイント
  • 週末の地元のお祭りに向けて、髪型を変えるか迷っています。
  • 挑戦しようと思っているのは、男気溢れる『THE祭り男』なツーブロックスタイル。
  • 友達はお祭りに向けて大胆な変化をしている中、失敗した時のことを考えると迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣悩み。髪型を変えようか悩んでいます・・!!!

今週の週末に地元でお祭りがあります! 自分は祭りバカでこの日の為に、筋トレや日サロに通ってきました。 もうすでに気合十分で本番、頑張ろうと思っています!! それで今、髪型をおもいっきり変えようか(挑戦)しようか悩んでいます・・。 ちなみに自分は20代後半の男です。 挑戦しようと思っているのは、『THE祭り男』な感じのツーブロックスタイルです!! 男気溢れる感じにしたいと思っています。 現在は、短髪の少し長めで、SMAPの香取慎吾くんみたいな感じです。 ここ2~3年はずっと同じ髪型できました。 周りの友達は祭りに向けて、金髪にしたりドレッドにしたり、かなり変えています! でも、もし失敗した時のことを考えると、やっぱりやめようかな・・と思っています。。 実際、お祭りには女性もたくさん見に来ます。 なぜか昔から、お祭りで出会って、付き合ったり、結婚したりが行事みたいになっています。 正直、自分もかなり今年は期待しています!! 髪型おもいきって変えてもいいと思いますか?またはいつも通り、無難な方がいいでしょうか? 本当にくだらない質問で申し訳ありません・・。 皆さんならどうするか!?是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA_keyman
回答No.3

祭りバカなんだろ! 気合十分なんだろ! >無難な方がいいでしょうか? んなわけねーだろ! >髪型おもいきって変えてもいいと思いますか? お前がやらなきゃ誰がやる? お前は『THE祭り男』だ! お祭りガール達をガッカリさせるなよ! お祭りガール達は『THE祭り男』との出会いを期待してるんだぞ! 周りの友達に負けるな!!

その他の回答 (3)

• chupaku
回答No.4

No,3さんの回答面白い。 頑張れと言いたいけど、個人的には香取君の髪型良いと思うので、なんとも言えません。 ただ仕事では、ツーブロックって大丈夫なんですか? うちの息子は高校生ですが、ツーブロックを先生に直すように言われました。 結局横の毛を短くして、あまりわからないようにしたので、一日だけの髪型になってしまったのですが、、、 香取君の髪型で、良いなら、ツーブロックもイケるんじゃないですか。 ちょっと色を薄くしてみると、日焼けに合うかもね。 天気も良さそうだし。 髪型だけじゃなく気合いも入れて頑張ってね~☆

回答No.2

最近は、「やらない善よりやる偽善」という言葉がよく聞かれますが、 同じように言われる言葉で、「やらない後悔より、やる後悔」というのがあります。 やらないで後悔するのは、やって後悔するよりも精神的ダメージが大きいそうです。 迷っているなら、「やってみる」方をオススメします!!! 但しその場合、自分のしたい髪型の写真などを用意して、より具体的にしておくこと、 美容師さんに明確にそれを伝えることです。 正直、【THE祭り男な感じのツーブロックスタイル】といわれても、美容師さんによって イメージするものは違うでしょうから、言葉だけで伝えたら、失敗する確立が高いです。 それから、祭りで出逢ったとしても、大事なのはその後ですよ! 食事したり、映画見たり、そういうときに大事になるのは、髪形ではなく、 貴方自身がどんな人かです。 髪型はきっかけに過ぎません。 髪型に関係なく、ステキな出会いがあればよいですね♪

回答No.1

現在の髪型でモテているなら、冒険する必要はないと思います。 それより、服装とかトータルコーデのクオリティをあげるのに頑張って下さい。 現在の髪型で女性受けが悪いようなら、 今の髪型は「無難」でも何でもないです。「微妙」と言います。 美容室に行って、 女性の美容師さん、若くておしゃれに敏感な方に 意見をもらいながら髪型を考えることをオススメします。 どういう髪型が似合うかは、顔とか服装とかの要素もあります。 判断できません。 とにかく美容室に行き、 若いおしゃれ系お姉さんの意見を聞けばいいです。 それで解決します。 もしかしたらそこから始まるラブもあるかもしれませんw