• ベストアンサー

耳 音感

いろいろ探したのですが 悩みに合った答えが無かった為相談させてください。 3日ほど前から 耳で聞く音に少し違和感があります。いつも聞いている音楽や効果音が 3日ほど前から少し低くなって聞こえるんです。 人の話す声は何ら変わらず聞こえますし、聞こえが悪いわけではなく ただいつもと違う音に聞こえるだけなのですが…。 たまに 頭がぼーっとして耳なりがしたり 片耳だけ聞こえなくなったりしますが、それも本当に1分とたたない程度の事で本当にたまになのであまり気にしていませんでしたが 関係するのでしょうか? よろしくお願いします。 目を通してくださってありがとうございました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143662
noname#143662
回答No.1

早急にでも、耳鼻咽喉科での診察と各種検査を何回か繰り返し受けてみましょう。 質問文の状態はまだ、初期の段階の症状だろうと思われますが、今後現状のまま放置しておかれますと、最悪時には、ある日突然に、両耳または、片耳だけが全く聞こえなくなる可能性を秘めているのではないかと思います。 但し、耳鼻科と言っても、個人経営の医院ではなく、複数の診療科が併設されている総合病院または、大学付属病院など限定で診察に行かれることをお勧め致します。 症状が耳の病気とは限りませんので。

shi-no-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もしこの先不便になるような事が起きたら…と、やっぱり心配になりました。なので近々総合病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。