• 締切済み

韓国旅行でiphone使用。

9月中に二泊三日で韓国旅行に行きます 旅行中にiphoneでメールのやり取りをしたいのですが、有料なのでしょうか? wifi環境ならできるのでしょうか? なにもわからない状況なので、教えていただけると幸いです。

みんなの回答

noname#190193
回答No.2

忘れました。 wifi環境のみだと、SMS/MMS は使えません。機内モードで試しせばわかります。i.softbank.jp や Eメール設定してあるパソコンと同一メールは大丈夫でしょう。

回答No.1

当然有料です。 http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/ 海外ローミング中、(相手が知らずに)電話をかけくれば、とったあなたに着信料がかかりますよ。ネットは、青天井で料金がかかるわけではありません。 昨年「海外パケし放題」というサービスができました。 定額料1980円/日、25MBを超えた場合2980円/日 韓国の場合 SK Telecom につなぎます。自動ローミングは切ってください。KTF につなぐとパケ死するかもしれない。日本時間0時を基準なのですが、韓国は日本と時差がないから計算がいりません。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/packet/