• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国旅行

9月の10日から20日の間で数日間、女2人で韓国旅行へ行こうと思っています。 旅行会社のツアーで行くつもりですが、2泊3日でも楽しめますか? 成田発が夕方だと、韓国へ着くのが夜(もしくは夜中)で次の日は一日フリーですが最終日は朝から出発となると、一日のみの旅行となりますが、多くのツアーがこの日程です。 初めての韓国旅行なので一日でも楽しめる場所や情報ありましたら教えてください。 焼肉とコスメとお土産は絶対外せないので、おすすめありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんわ。 私は羽田からのチャーターでのツアーでrikoさんが見たのとほぼ同じ内容でした。 1日目・・・夜中着 = 2日目・・・自由 = 3日目・・・自由 夕方ピックアップ~免税店~空港 という内容でした。夜中にソウルに着きましたが、他のお客さんを降ろしながらホテルをいくつかまわるので、 もし自分のホテルが最後だと時間がかかることもあります。私の場合出発が夜中12時が遅れ、ソウル着が2時すぎ。 それからバスに乗ってホテルが最後でしたので部屋に入ったのはなんと5時近かったです(;;) その辺も考えてNo.1さんお奨めの午前便なども選択肢に入れたほうがいいと思います。できれば2日間自由になるのがいいと思います。 買い物は明洞で十分足ります。コスメもタレントコスメ、the colorでnaなど有名なところもあり、安いです。 ただショッピングセンタービルは案外高くて、偽者を売ろうと声を掛けてくる人が多く私は買う気になれませんでした。 有名なサイトを貼っておきますので、掲示板などで色々探してみてください。 私もこのサイトで汗蒸幕とメガネのお店を探しました。 焼き肉は高いです! たしかに色々なものがセットでついてくるんですが、特に牛は高くて肉の量が少なかったです。  豚肉はお奨めです。地元の人も豚を食べていました。チジミ、冷麺は美味しかったです。 せっかく行くのですからぜひ宮殿に行ってください!  繁華街からもそう遠くはないですし、きれいですし、感激しますよ♪ 私は知人がいるので、2日目に宮殿などの観光に連れて行ってもらい、3日目に買い物とエステにしました。 同じ3日でも時間が有効に使えるものがいいと思います。 安さに釣られて土産物店めぐりで時間を過ごすのはもったいないです。  楽しいご旅行を!!

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/

質問者からのお礼

ソウルナビ色々参考にさせていただきます。 ご意見ありがとうございました。楽しんできます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kensaku

羽田発午前中のツアーを探してみてください。 http://www.his-j.com/tyo/tour/4kor/o-kor100-m2.htm 羽田からソウルへは、毎日4社各2便、計8便のフライトがあります。ソウルでも金浦という中心部に近い空港に降りますので、往復で2時間くらいは現地滞在時間が延びると思います。 あるいは、金曜の夜中に羽田発、月曜早朝日本着のツアーもあります。現地に土日二日間たっぷり、というものです。 http://www.his-j.com/tyo/tour/4kor/o-kor400-l.htm (こちらはソウルでは仁川空港に降ります) できればホテルはロッテホテルなど中心街にあるほうが、便利です。移動の時間をとられるのは、結構無駄です。代金が多少高くても、それなりの理由があると思ってください。 韓国といっても、ソウルという都市の中をうろうろすることになります。何をしたいのか? エステ、焼肉、買い物、お土産、など、的を絞らないとね。あれもこれもはできません。それは次回のお楽しみにして、また行ってください。 ロッテデパートの地下食品街に行けば、食べ物のお土産は何でも揃います。 めがねを作る、というのもいいと思います。JCBカード会員ならロッテホテルの中に「JCBプラザ」という会員サービスデスクがあり、各種予約代行やお店の紹介、割引などが受けられます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 色々参考になりました(*^_^*)