• ベストアンサー

韓国旅行

1月末に3泊4日で韓国旅行を計画しています。 向こうは寒いと聞きますが、服装はどのようなものがよろしいですか。また、これを持って行くと便利というものがあったら、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

韓国のどこでしょうか? ソウルとプサンと大田に数年ずつ在住していましたが、まあ、旅行だと普通はソウルかと思いますが、寒いですよ。  ただ日本のような湿気のある冷たさではなく、乾燥した切れるような寒さです。 ジンジンと中へは来ません。 いまだと、速乾性のシャツはお勧めです。汗をかいて寒いと風邪を引きます。ホッカイロ各種は必需品です。 靴の裏に滑り止め用にバンドエイドなどの安物を持っていかれると便利です。 また、帽子もあった方が良いでしょうし、耳当ても私は使っていました。 上着は日本で来ているので充分です。 ホテルの中、家の中などはガンガンに暑いです(熱い)ですから・・・私は最初に泊まった晩に(オンドルパンに布団)熱くて(暑くて以上です)眼が覚めました。(^_^;;

その他の回答 (3)

回答No.4

ソウルの冬はとっても寒いです!!私は去年3月に行ったとき、「そんなに寒くないだろう」と防寒用品は何も持って行かなかったのですが、あまりの寒さに露店でマフラーを買ってしまいました。他の方もおっしゃるように、1月だと氷点下になる日もありますので、思いつく限りの対策をした方がいいと思います。旅行、楽しんできてください☆

noname#54025
noname#54025
回答No.2

類似の質問に答えましたが、韓国は南部を除いて極寒地です。 今年は暖冬でそれほど気温が下がらないようですが、それでも-10℃近くまでは下がります。 15年ほど前ですが、私は最低気温-12℃を経験し、2年ソウルにいた友人は-20℃を経験しています。 感覚としてはソウルの街中で「スキー場」を想定した防寒をオススメします。

• sakikock
回答No.1

この時期の韓国はだいぶ寒いです。夜には氷点下まで下がることもあるので防寒対策はしっかりとしていってください。基本的には日本の真冬の格好でいいと思いますが、帽子、マフラー、手袋、あたたかい下着は必須です。 私はホッカイロを持っていきます。韓国で見かけることは少なく、見つけても日本で買うよりも高いです。