• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初めての韓国旅行

20代前半女2人で、 4月8・9・10日の間、韓国旅行(ソウル・近辺)に行く予定です。 8日の夜に韓国へ、実質1泊2日です。 グルメ・ショッピング・エステを楽しみたいので、 「おススメのお店」「気をつけなければならないこと」を教えてもらえますでしょうか? 海外旅行自体がはじめてなので、よろしくお願いします。 ちなみに、 かたことな英語は使えますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数276
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

気をつけなければならないことは、チッコイ店やそこらの物売りから買うときは釣りをちゃんと勘定しろ。 あとは日本で気をつけることと基本かわらない。 店はsoulnaviを見ればいい。 英語は通じる人はめっちゃ通じるが、基本的に日本同等だと思っていい。 駅などの公共施設では英語でだいたい大丈夫だ。 むしろ外国人利用客は日本人が多いんだから、駅には日本語対応つけてくれといいたい。 釜山は日本人にとって楽だ。 あと、なんで韓国旅行の質問する人って、もっすごい質問が漠然としてんの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • k3110
  • ベストアンサー率44% (80/178)

こんにちは この時期気をつけたいこと この時期から4月中旬までは、黄砂の時期です。 毎日ではないですが 日本に比べて半端じゃ無いので 気管支の弱い人などは注意が必要ですよ。 コンタクトを使用している人も注意です。 マスクなどは売っていますが、準備していくのが 良いと思います。 私も3月6~8日仕事で訪韓しましたが、この後は仕事が入っても GWあけまで韓国は避けます。 韓国の学校なども黄砂警報が出ると休校になります。 晴れて気持ちの良い日も結構あるので念のため準備だけは お忘れ無く

共感・感謝の気持ちを伝えよう!