• ベストアンサー
  • 困ってます

2泊3日の韓国旅行

2月に2泊3日で韓国旅行に行こうと思ってます。 そのときに持っていく、スーツケースを今探してるのですが、サイズはどれぐらいがいいんでしょうか? 以前、ハワイには行った事があるんですが、ハワイは薄着だったため、そこまで大きなバックではなかったんです(^^;) お土産も小さいものしか買わなかったので、小さいスーツケースで特に問題ありませんでした☆ あと、2月の韓国ってどれぐらい寒いんでしょうか?洋服の量とか増えるのかな~と思って、大き目のスーツケースを用意しようかと思っているのでが・・・。 実際に韓国に旅行された方など、詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスください!お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8
  • deram8

北海道は行ったことないですが、信州より寒いのは 間違いありません。 でも室内は暖かいので調節できるように あったか下着、手袋、マフラー、帽子(現地でも買えます)を 準備するといいと思います。 ホテルでは環境配慮の為、歯ブラシは有料ですが 普通のランクならドライヤーはついています。 そして大き目のスーツケースを薦めた私ですが 考えてみれば現地でいくらでも買い足しできます。 ゆずは私の家の近くではホームセンターに韓国輸入物が 売っています。ゆずはおいしいんですが、かなり重いです。 のりもかさばる割りに最近は日本でも韓国のり沢山売ってます。 おみやげのおすすめは ゴマ油(日本より香ばしい) チヂミ用の粉(家で作られるなら) インスタントのじゃがいも麺 (しこしこおいしい) スティックで溶かす梅パウダー (ジュースにするものでおいしい) などでしょうか。また何か思いついたら補足しますね

質問者からのお礼

またまたアドバイスありがとうございます! >考えてみれば現地でいくらでも買い足しできます。 そうですね!そこまで考えてませんでした(笑) とても、参考になりました(^^) お土産、悩みます・・・☆ インスタントのじゃがいも麺、気になります(><*)

その他の回答 (7)

• 回答No.7

こんにちは。asasas-mi さんが今お持ちのスーツケースがどの程度の大きさかわからないですし、荷物の多さは人それぞれなので、なんともいえませんが。 私のことを言わせていただくと。 韓国旅行は、大体機内持込サイズで行っていますが、真冬に行く時は、少し大きめのサイズをもって行きます。 お土産をいっぱい買う予定でしたら大きいほうが安心かもしれないですねー。 海苔やお菓子などのかさばるものが多いので。 でも、もし荷物が入りきらなくなっても、南大門や東大門などでバッグが安く売ってるのであまり気にしなくても大丈夫だとは思いますよ~~ 寒い地域にお住みのようですので、結構大丈夫!って思うかもしれないですね。私にはかなり寒いですけど・・・(笑 とはいえ、外を歩く時間もそんなに長くはないでしょうし、地下やショッピングビルの中に入れば寒くないので、今の日本の気温+1枚あればOKじゃないかな??? 大体ソウルの街中で、すっごい着込んでる人=日本人です(笑) 地元の人たちはやっぱり寒さに強いみたいです。 韓国土産でオススメは、柚子茶です。日本にも売っているけど全然安いです。安すぎるものは砂糖を使ってますので、蜂蜜(HONEYと記載してある場合がある)を使ってあるものがオススメです。 重いけど、スーツケースなら・・・と思っていつも買い込んできます。 ドライヤーやバスタオルはツアーで使うような『ホテル』と言ったところはほぼ完備されてます。 (私は安宿ばかりですが、それでも結構置いてありますので大丈夫です。)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! はやり、実際に旅行された方のアドバイスはとても参考になります(*^^*) +1枚ぐらいがはやりちょうどいいのですね☆ ホテルの件もとても参考になりました!

• 回答No.6

No.4です。 韓国にはDFSが沢山あるのですがそちらで購入したブランド品(海苔やキムチなどのお土産品は除く)は全て空港で出国審査が終わった後の専用カウンターで引渡しです。 ドライヤーは乾かす程度のものならありますし、バスタオルもあります。 私はホットカーラーを持っていっていますが、電圧は違うと思いますけど(詳しくないので)少しの時間使う分には問題ないですよ。 ただどんな高級ホテルに泊まっても、歯ブラシは有料なので(韓国の法律で決まっています。) 絶対持っていったほうがいいですよ(*^_^*)

質問者からのお礼

たびたびスミマセン!ありがとうございます!! 歯ブラシ有料なんですね(><) 知りませんでした・・・用意しとかないと! とても参考になりました☆ありがとございます!

• 回答No.5
  • deram8

ツアーで行くなら、大き目のスーツケースでも バスでホテルまで連れて行ってくれるだろうし、 お土産が増えても一つのかばんに入りますよね。 私はいつもスカスカでいってパンパンにして帰ってきます。 2月のソウルは一番寒いです。 帽子、マフラー、手袋、ほっかいろなど持って行って下さい。 あったか下着をきてマスク持って行きました。 (韓国のマスクは青くて怖い) ほっかいろも日本のが安いです。 室内はオンドルでぽかぽかです。 また何か質問があれば具体的になんでもどうぞ!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます お礼が遅れて申し訳ありません! やはり韓国の2月は寒いんですね・・・ 2月の北海道に行くよりも寒いんでしょうかね(><)?! 寒い地域出身のため、どれぐらいの寒いを想像していいかわからず、服装に困っていました(^^;) スーツケースは飛行機の機内に持ち込めるぐらいのサイズでいいかな~と思ったのですが それだと小さいかもしれないですね(><)

• 回答No.4

私は韓国にもう15回ほど渡航していますが、 いつも大きな(ヨーロッパに行くような)サイズで行っています。 去年12月にも行きましたが本当にとても寒いです。 お洋服も結構かさばりました。 さらにいつもスーパーで韓国のりを大量に買うので 大きいスーツケースが必要だからです(*^_^*) お土産として安いし、喜ばれるのですがとてもかさばるので。。。 DFSで購入したブランド品等は空港で引き渡されるのでスーツケースの大きさはさほど問題ではないと思います。 楽しんできてくださいね!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! お礼が遅れて申し訳ありません・・・ 大き目のサイズのスーツケースで行かれたんですね! ちなみに質問なのですが・・・韓国のホテルって、どれぐらいのものが用意されているんでしょうか? ドライヤーとかバスタオルは持参した方が無難でしょうか・・・? ブランド品は別で渡されるんですか?海外は1度しか行った事がないので、わからないことだらけです(^^;)

• 回答No.3
  • nidonen

荷物の量は人それぞれなので、あくまで私のケースをご説明します。 欧米や東南アジアに旅行するときは、わりと大き目のスーツケースと 大き目の肩掛けカバン(ダッフルバッグ)を持っていきます。  いっぽうで韓国旅行のときは、小さな目のピギーバッグとダッフル バッグになります。目的地に関わらずダッフルバッグは機内持ち込みに していますが、韓国旅行のときはピギーバッグも機内に持ち込んで いました。逆に言えば、機内の棚に入るサイズを持っていっている ことになります。個人的には、2泊3日の韓国ならこれで十分です。  2月の韓国は、No.1 さんの言うとおり、死ぬほど寒いです (^o^; 。 ただ、今年の日本も十分に寒いので、日本の格好 + 1枚 + 大量の 携帯カイロは必要でしょう。カイロは韓国にも売ってますが、あち こち探し回る手間を考えれば、日本で買っていくのをオススメします。 薬局に行けばいくらでも安売りしてますしね。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます お礼が遅れてスマセンでした・・・ 韓国には小さめのバックで行かれてるんですね! 私も最初は小さめでいいかな~と思ったのですが ドライヤーも欲しいかな、洋服も多めで・・・と思ったら、お土産を考えると大きい方がいいのかな~?と悩んでしまいました(^^;) カイロは持っていったほうがよさそうですね♪ とても参考になりました! もともと真冬は最高気温も氷点下・・・のところで育ったので 少しぐらい寒くても平気かな~と思ったのですが、暖かめのお洋服用意していきます☆

• 回答No.2
  • opechan

まだ寒いですよ。 2月の月別最高・最低気温は平均最高気温3.1℃、平均最低気温-5.8℃です。 詳細は以下の通りです。 これは、山形市(3.4℃・-5.0℃)のレベルですね。 http://www.worldclimate.com/cgi-bin/data.pl?ref=N37E126+1200+0038129G2 http://www.worldclimate.com/cgi-bin/data.pl?ref=N37E126+1204+0038129G2 ライブカメラもご参照ください。 http://www.sekainomado.com/asia-kor.htm スーツケースですが、基本的な考え方は「大は小を兼ねる」です。持ち上げて運ぶ機会は少ないですから。 この2泊3日の旅行のためだけにお求めになるのでしたら、実際にはそれほど大きなものでなくても大丈夫だと思います。もともと厚着して出かけるわけですから、コートもお召しになってお出かけでしょう。 2泊ですし、例えば60~65cm程度のものでもいいと思います。 ただ、今後の海外旅行のご予定があるかどうかによって異なってきますね。 秋から冬のヨーロッパへ、1週間とか10日間などの長い旅行に行かれるおつもりがあるのであれば、70~73cmのものをお勧めします。 ご自宅での保管にはどっちにしても邪魔ですので大差ありません。 今後また新たに購入されることになるのであれば、もったいないですね。 レンタルする方法もあります。 レンタルスーツケースでググルとたくさん出てきます。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます お礼が遅れてスマセンでした・・・ 寒いけれど、最高気温は氷点下までいかないんですね! 私の実家の方が、真冬最高気温-1、最低気温-8ぐらいなので、実家に帰る時ぐらいの洋服を用意しようかと思いました☆ 60~65ぐらいはあったほうがいいですかね。 もう少し小さいのを用意しようかな~と思ってました。ハワイに持って行ったのは、確かもう少し小さかったので、やはり用意した方がいいな~と思いました。 ありがとうございます!

• 回答No.1

正確な月は忘れましたが韓国の冬は死ぬほど寒いです。 川幅20m級の川が凍ってたのが印象的です。 私はスーツケースは大きめを持っていきました。 結局お土産は増えますし、もしスペースが開いたら海苔を詰めて帰ってくるのもいいのではないでしょうか? 海苔は軽いですし。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます お礼遅れてスマセンでした・・・ 川が凍ってたんです!結構寒いんですね! 韓国のお土産ってどんなものがあるのか、よくわからなかったのでスーツケースの大きさも悩んでいました(><) やっぱり、韓国海苔は買われる方多いんですね☆ 私は、海苔を喜んでくれる方が周りにいないんで、あまり海苔は買わないかもしれませんが、やはり帰りのお土産を考えるとスーツケースは大きめのものがいいですね!