-PR-
解決済み

韓国 ソウル 旅行

  • 困ってます
  • 質問No.5343839
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

こんにちは。12月末に韓国のソウルに2泊くらいの旅行をしたいと思っています。初めてです。

12月末は他の連休と比べてツアーの料金がそんなに高くないな~と
思ったのですが、なぜでしょうか?
すごく寒くて人気があまり無いとか考えてみましたが、
韓国ではお店が全部休みとか12月末に何か不便があるのでしょうか?

韓国ドラマのイメージしかないので、
その他、何か韓国旅行のアドバイスあればよろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (341/1862)

韓国は正月も旧暦で祝うので12月末~1月は日本のお正月休みのような連休はありません。
(日本と違って25日がキリスト生誕説で公休日です)
多分お正月はハワイとか暖かい方面に旅行に行くプランが多いから?
ツアーで一番影響するのが飛行機代なので夏休み以外は年中あまりかわらないと思います。
個人的には暑い時期より冬場に行くのが味があるとは思います。
オンドルなので室内は基本半そででいいくらい暖かいです。
お礼コメント
noname#106387

え!お正月休み無くて、しかも25日が休みなんですね!びっくりです。
情報ありがとうございます!!!
投稿日時 - 2009-10-06 10:47:43

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。

日本人と韓国人(朝鮮人)とは昔、日本人が戦争の時かなりいじめをしてきたので、原住民は忘れていません。

なので、治安がよさそうなところ意外に行かないようにして下さい。

最悪、殺されます。

今も日本のあるところでは、不毛地帯とされているので一人でその地域にいくことをやめています。

ご注意下さい。
お礼コメント
noname#106387

気をつけます!ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-06 10:51:24


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 11% (3/27)

ひとり旅でしたが、なかなか楽しかったです。

http://kyouno.com/turezure/20070214_seoul.htm
お礼コメント
noname#106387

写真がいっぱいでめちゃめちゃイメージがわきました!
料理もおいしそう~*+
投稿日時 - 2009-10-06 10:44:42
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 39% (134/338)

年末年始の前でしたら、それほど高くなくいけると思います。冬はやはり寒いので全般的にツアーが安い傾向があるようです。

お店は休みではないですし、確か12月に韓国行く友達が『セール狙いだから』と言ってましたから、セールやってるかもしれないですね。

でも冬のソウルは本当に寒いです・・・。私は日中の行動時間のうち3分の2をコーヒーショップめぐり(寒くてなかなか外に出れなくて、頑張って出てもやっぱり寒くてすぐに別の店に入る)で終わってしまった事もありますよ。

でも今年の2月に行った時はラッキーなことに寒くなくて7℃ぐらいあったんですが、酷い時は-7℃(風が吹いて体感は-15℃と言われた)という事もありました。

観光をなさるなら防寒対策はしっかりとして行く事をオススメします!
お礼コメント
noname#106387

なるほど~!やっぱり寒いの覚悟して行かないとですね!
観光は外が多そうなので、絶えられるかちょっと怖いな~
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-06 10:50:09
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ