• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国 ソウル 旅行

こんにちは。12月末に韓国のソウルに2泊くらいの旅行をしたいと思っています。初めてです。 12月末は他の連休と比べてツアーの料金がそんなに高くないな~と 思ったのですが、なぜでしょうか? すごく寒くて人気があまり無いとか考えてみましたが、 韓国ではお店が全部休みとか12月末に何か不便があるのでしょうか? 韓国ドラマのイメージしかないので、 その他、何か韓国旅行のアドバイスあればよろしくお願いします!

noname#106387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

韓国は正月も旧暦で祝うので12月末~1月は日本のお正月休みのような連休はありません。 (日本と違って25日がキリスト生誕説で公休日です) 多分お正月はハワイとか暖かい方面に旅行に行くプランが多いから? ツアーで一番影響するのが飛行機代なので夏休み以外は年中あまりかわらないと思います。 個人的には暑い時期より冬場に行くのが味があるとは思います。 オンドルなので室内は基本半そででいいくらい暖かいです。

質問者からのお礼

え!お正月休み無くて、しかも25日が休みなんですね!びっくりです。 情報ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • taoblue

年末年始の前でしたら、それほど高くなくいけると思います。冬はやはり寒いので全般的にツアーが安い傾向があるようです。 お店は休みではないですし、確か12月に韓国行く友達が『セール狙いだから』と言ってましたから、セールやってるかもしれないですね。 でも冬のソウルは本当に寒いです・・・。私は日中の行動時間のうち3分の2をコーヒーショップめぐり(寒くてなかなか外に出れなくて、頑張って出てもやっぱり寒くてすぐに別の店に入る)で終わってしまった事もありますよ。 でも今年の2月に行った時はラッキーなことに寒くなくて7℃ぐらいあったんですが、酷い時は-7℃(風が吹いて体感は-15℃と言われた)という事もありました。 観光をなさるなら防寒対策はしっかりとして行く事をオススメします!

質問者からのお礼

なるほど~!やっぱり寒いの覚悟して行かないとですね! 観光は外が多そうなので、絶えられるかちょっと怖いな~ 情報ありがとうございました。

• 回答No.2

ひとり旅でしたが、なかなか楽しかったです。 http://kyouno.com/turezure/20070214_seoul.htm

質問者からのお礼

写真がいっぱいでめちゃめちゃイメージがわきました! 料理もおいしそう~*+

• 回答No.1
noname#185422

はじめまして、よろしくお願い致します。 日本人と韓国人(朝鮮人)とは昔、日本人が戦争の時かなりいじめをしてきたので、原住民は忘れていません。 なので、治安がよさそうなところ意外に行かないようにして下さい。 最悪、殺されます。 今も日本のあるところでは、不毛地帯とされているので一人でその地域にいくことをやめています。 ご注意下さい。

質問者からのお礼

気をつけます!ありがとうございます。