-PR-
解決
済み

韓国・ソウルに旅行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39099
  • 閲覧数843
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (62/76)

韓国のソウルに旅行に行くのですが、一番いい時期はいつでしょうか?
6月頃はどうかと思っていますが、梅雨はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

私は韓国フリークですが、韓国人の友人は皆、春は4月から5月を薦めます。4月になると急に暖かくなり様々な華で咲き乱れるからです。また、秋は9月から10月を薦めます。これは、日本と同様、韓国も紅葉の季節になり、機構も大変さわやかだからです。この時期は地方の山歩きをお勧めします。去年私も10月頃韓国北東にあるソラクサンという山に行きましたが、とってもすがすがしくて気持ちがよかったです。

梅雨に関しては、日本よりは少ないとはいえ、6月に入ると多少影響が出るようです。

さて、ソウルでの見所ですが地球の歩き方のHPのソウル編で多少紹介しているようですので参考にしてみては如何ですか?
お礼コメント
hanacyan

お礼率 81% (62/76)

具体的なご意見で、旅行する楽しみが増えました。
初めてなのでソウル市内だけになるかな?と思っていましたが、
他の地域も検討してみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-11 16:50:35
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

下記のURLを基点に調べると、平均気温から降水確率までわかります。
ちなみに韓国は日本以上に場所によって気候が異なります。
梅雨はありますが日本と多少時期がずれます。
旅行会社やガイドブックに振りまわされずに、
ネットで情報を得て自分のプランをたてて行くと
おもしろいとこです。
日本語で通じるチャットや掲示板もありますし
3月からは無料の翻訳サイトもオープンするそうです。
お礼コメント
hanacyan

お礼率 81% (62/76)

ありがとうございました。
やっぱり梅雨はあるんですね。
韓国も広いので、もっといろいろ調べてみようと思います。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-11 16:45:41