• 締切済み

韓国旅行

2月の末に2泊3日で韓国旅行に行こうと思っています。初めての海外旅行なので分からないことがたくさんなのですが、韓国旅行で持っていったほうがいいと思うものはなにかありますか?? スーツケースの大きさはどれくらいのものがいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

2泊3日なら、小さめのスーツケースで充分だと思います^^ 買い物したものは、韓国で、紙袋のような形でビニールでできた袋が、よく売ってるので、それを300円くらいで買って、もって帰ると便利だと思います。 そうですねぇ。やっぱり、パンフレットとかの情報が重要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74703
noname#74703
回答No.4

「韓国旅行=安い」というイメージで色々買ってしまいがちなんだけど、今はレートが悪いことを頭に入れておいて下さい。 2年前は100円→1000ウォンで計算しやすかったけど、最近は100円→1400ウォンに届きそうな勢いです。よく考えたら日本の方が安かった、なんてこともよくありますよ(^_^;<旅の思い出と割り切っちゃえば大した事じゃないけど とは言いながら、やはり荷物は最小限にして、現地調達にしておいた方が良いと思います。特に着替えは少なめに。ホテルのランクにもよるけど、アメニティー関係は環境保護のため有料のことが多いです。歯ブラシやシャンプーなど、持って行かなくて良いか確かめておきましょう(現地で買っても良いけど) 私はいつも機内持ち込みサイズのキャリー+ソフトバッグを持ってます。お土産が多くなったときは、重たいお土産をキャリーに入れて、ソフトバッグに着替えなんかの軽い物を入れちゃいます。

keiko100
質問者

お礼

最近物価は日本と同じくらいと聞きました。よく考えて買わないと損するかもしれないですよね。 歯ブラシなどいろいろ確認したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sopico
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.3

私は、大きめのトランクを持って行きます。 韓国海苔が好きなので、毎回海苔を買って帰るためです。 行きは3/1ぐらいしか荷物は入ってませんが 帰りはいっぱいになります。 化粧品など、日用雑貨は日本より安いですし 服とかは日本の方がおしゃれに感じますが 買い物はいっぱいできると思います。 keiko100さんがトランクを持っているかいないかにも よりますが、小さいトランクを持っているのなら お土産用のソフトバックを入れて行くもいいかも知れませんし 大きいトランクを持っているのなら 韓国に2泊3日なのに大きすぎない?…って思いながらも 持って行ってみるのもいいかも知れませんよ。 韓国はソウルでしょうか?? 今は一番寒い時期なので、私が毎回寒い国に行くとき持って行くのは 靴用のカイロです。 靴の中に入れておくとかなり違います!! 後、帽子か耳あてのどちかを持って行ってます。 コートを着ちゃえば特に服は気にすることはないので 必要最低限度の服を持っていけばいいと思いますよー。 よい旅を!

keiko100
質問者

お礼

ソウルに行きます!! 靴のカイロですかぁ、あったかそうですね。2泊3日なのでなるべく服とかは最低限にしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

2泊3日だと、あっという間です。 お土産はカバンに入れたいタイプなら、大きくてもいいでしょう。 ただ、空港などの移動でゴロゴロと大変な目に遭います。 お土産はフクロでも良いというなら、中くらいのソフトなキャリーケースを持って行ってもなかなかスマートです。移動もラクですし。 スーツケースを新たに購入される場合は、今後のことも考えてください。 1年に1度、短期間の海外旅行なら、レンタルが断然お得です。 1年に数回、または近い将来に長期旅行を計画しているなら、思い切って買ってもいいかもしれません。 決して安いものではないので、そのあたりは慎重に。 私は、小さなバッグひとつで出かけて、韓国の市場などで安くて大きなキャリーバッグを買い、そこにお土産を詰め込んだりもします。 女性の方はどうしても荷物が多くなりがちですが、2泊したら帰ってくるということを念頭に入れると、なるべく少なく、着替えも最低限にされることをお勧めします。 繰り返しますが、2泊なのですから、「念のため持っていこう」といった類の荷物はすべて省いてもいいと思います。 ソウルはかなり寒いですから、帽子や手袋、あと、大気汚染が酷いのでマスクを持っていかれても良いかも知れません。(現地で買えますが) また、空気が非常に乾燥していますので、強めの保湿クリームなどをおすすめします。(クリームも現地で有名なFACESHOPをお勧めします) http://www.thefaceshop.co.jp/

keiko100
質問者

お礼

あっレンタルという手もあるんですね。 向こうで安いキャリーバックを買うという方法もありますね!! ソウルは寒いんですね!!いろいろ準備していきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumiwo
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.1

冬の韓国はとても寒いです。 買い物等で歩き回る事が多ければ、使い捨てカイロを 持って行くと良いと思いますよ。 以前の冬に韓国を訪れた時に寒くて、コンビニ等で探しましたが なかなか売っていなくて、日本から持参したら良かったと後悔しました。 スーツケースのサイズについては、お土産等の量によるカナ。 私は1週間位滞在する事が多かったので、スーツケースは大きいサイズ のものを持って行ってましたね。

keiko100
質問者

お礼

カイロ買っていったほうがいいのですね。 スーツケースのサイズはお土産によるんですね!!参考にします、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2泊3日の韓国旅行

    9月か10月に韓国へ旅行予定ですが、私は海外初めてなのでお伺いしたい事があります。 海外旅行というと『ハードスーツケース』が必要になると思うのですが、 一緒に行く人は「韓国なら必要ない」と言っています。 でも、ホテルに荷物を置いて行く訳ですから、やはり不安ですよね? そこで質問なのですが、2泊3日位の韓国ではスーツケースは必要ないのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 2泊3日の韓国旅行

    2月に2泊3日で韓国旅行に行こうと思ってます。 そのときに持っていく、スーツケースを今探してるのですが、サイズはどれぐらいがいいんでしょうか? 以前、ハワイには行った事があるんですが、ハワイは薄着だったため、そこまで大きなバックではなかったんです(^^;) お土産も小さいものしか買わなかったので、小さいスーツケースで特に問題ありませんでした☆ あと、2月の韓国ってどれぐらい寒いんでしょうか?洋服の量とか増えるのかな~と思って、大き目のスーツケースを用意しようかと思っているのでが・・・。 実際に韓国に旅行された方など、詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスください!お願いします☆

  • 11月の6泊7日、韓国旅行について

    初めまして。 先日、初めての海外で 韓国に一人旅して来ました^^ 11月にも行く予定ですが… 前回は3泊4日で 今回は6泊7日でH.I.Sに予約済みです。 今回の旅行で分からない事が何点かあるので教えて頂きたく投稿します。 ~予算について~ 6泊7日の韓国旅行だと 現地に持って行くお金の予算が どのくらい必要か迷っています。 前回は6万円持って行き…3万円が残りました。 家族にお土産を少し購入するだけで 後は現地で移動や食事、観光料だけに 使うつもりです。ですが…今回は一週間近い滞在ですので悩んでいます。 ~服装について~ 現地の友達には 11月は少し寒いと言われましたが… 日本と韓国の11月の気温は違うと感じました。寒さが苦手なのでどのような格好が 一番よろしいでしょうか? 日本だと12月並の格好?がいいでしょうか? ~Wi-Fiについて~ 前回は海外が初めてということもあって ほとんどWi-Fiを使わずにネットを使用していました。良くWi-Fiレンタルと言う物を 目にしますが…そういった物を使用した方がよろしいのでしょうか?使い方や理解に乏しいのでどうすればいいか分かりません。 最後に~スーツケースについて~ 今回の長旅で大きいスーツケースを 購入予定です。 しかし…空港からホテル間は 高速鉄道と地下鉄を利用して行きます。 大きいスーツケースだと不便なので 大変かと思いますが…バスやタクシーに 乗ったことがなく、韓国語も全く話せないので地下鉄を利用しようと考えました。 韓国の地下鉄は改札がバーなので 大きなスーツケースが通るか心配です。 何件かたくさんの質問をしてしまいましたが…ご存知の方がいましたら 宜しくお願いします。 26歳、女。

  • 韓国旅行について

    2泊3日の韓国への旅行の際、カバンはスーツケースの方が良いですか?? 普通の国内旅行に行くようなカバンでも良いのでしょうか?? 飛行機での取り扱い、ホテル等での安全性(鍵がかからないので…)を含め やはり丈夫で鍵をかけられるスーツケースでいくべきなのでしょうか?? 荷物は殆どないのでスーツケースだと大きすぎます。持ち運びも階段等不便ですよね?? でもブランドのカバンも買いたいし…お土産もたくさん買うつもりなので帰りのカバンの中を考えると多少の余裕はほしいと思っています。 ブランドのカバンをスーツケースに入れて持ち帰っても破損、紛失等の心配はないのでしょうか? 機内へ持ち込むにしても持ち歩く際にスリなど危険ですよね?? また両替はどうしたらよいのでしょうか?? 前もって銀行でするべきか、空港でも大丈夫なのでしょうか? 今海外でのクレジットカード使用も怖いですよね? かといって現金ってのも危険だし… やはりカード使用のほうが良いでしょうか? いくらくらい両替するべきなのか全く検討がつきません。 沢山質問してすいません。 海外旅行素人の二人でいくので心配です。 来週出発なので焦っています。 宜しくお願いします

  • 2泊3日の韓国旅行のスーツケース(ハード)について

    10月の下旬に韓国旅行へ行く事になりました。 海外は3回目ですが、2回目までは約1週間くらいの滞在だったので、 大きめのスーツケース(ハード)を持って行っていました。 そのスーツケースのサイズは私が測ったのでだいたいですが、縦68cm、横50cm、幅27cmでした。 2泊3日となると少し大きすぎる様な気がします・・・。 そこで、スーツケース(ハード)をお店に見に行ったところ、とても いいデザインのがありました。 買おうかと思ったんですけど、サイズがたくさんあり迷ってしまい、結局買わずに帰ってきました。 迷っていたのは、53×38×24cmの40リットルのものと(お店の方はこれをススめてくれました)、60×44×28cmの60リットルの物です。 持っていく物によって随分かわってくるかと思いますが、 私はどんな旅行でも荷物が多いタイプです。 (寒くなるといけないから余分に羽織る服を持っていったり、 髪の毛のスタイリング剤も多いし、ドライヤーも持って行きます) 韓国旅行では、免税店やその他お買いものをする予定です。 お土産としては、韓国のりやコスメショップで化粧品、お菓子なんかも 買いたいと思っております。 よいアドバイスをお願い致します。

  • 2泊3日韓国旅行のスーツケース

    12月下旬に韓国旅行に行くのですが、初めての海外なのでスーツケースの大きさはどれぐらいがいいのかわかりません(>_<) 姉が5月にオーストラリアに1週間ぐらい行った時に使ったものを借りようかな、と思ってるのですが大きいですよね?冬服はかさばるし、お土産も入れるといい感じかなーって勝手に思ってるんですが(^^; 姉とはちょっと離れたところに住んでいるので、すぐに大きさなどを確認しに行くことができなくて・・・。 何より初めての海外なのでわからないことだらけです。アドバイスお願いします!

  • 韓国旅行のスーツケース、サイズは?

    こんにちは* 8月の夏休みに3泊4日で韓国旅行へ友達と行く予定です☆ 今までリゾート地にしか行ったことがないので、買い物天国?の韓国にどれくらいのサイズのスーツケースを持っていこうか悩んでいます。 ちなみに女子です。 レンタルにするつもりなので、だいぶ早いですが申し込んでおきたいなぁと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします♪

  • 海外旅行へ行くとき…

    2月の中旬に韓国へ旅行に行きます。 その際、スーツケースなどの荷物には鍵がついているものの方が良いのでしょうか? 海外は盗難が多いと聞いたので…; 鍵はなくても大丈夫とも聞きましたが、海外旅行は初めてなので分かりません; ぜひ教えてください!! よろしくお願いします☆

  • 3泊4日の韓国旅行にスーツケースいります?

    すごい初歩的な質問なんですが、 韓国に3泊4日で行く場合って、みなさんスーツケースで行くのでしょうか? 関空から1時間40分・・・近いといえば、近すぎて、 旅行かばんにするかスーツケースにするか、 バカみたいなことで悩んでます。--; ちなみに、女です。

  • 初めての韓国旅行

    20代前半女2人で、 4月8・9・10日の間、韓国旅行(ソウル・近辺)に行く予定です。 8日の夜に韓国へ、実質1泊2日です。 グルメ・ショッピング・エステを楽しみたいので、 「おススメのお店」「気をつけなければならないこと」を教えてもらえますでしょうか? 海外旅行自体がはじめてなので、よろしくお願いします。 ちなみに、 かたことな英語は使えますか?

ピルで生理日を1日ずらしたい
このQ&Aのポイント
  • ピルを飲んでいる方が生理日を1日早める方法について解説します。
  • ピルを飲んでいて生理日をずらしたい場合、休薬開始日を早めることで生理を1日早めることができます。
  • また、ピル再開日についても8日後の金曜日からでも問題ありません。
回答を見る