• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

韓国旅行について教えて下さい。

韓国旅行について教えて下さい。 (1) 2012年2月初旬に計画していますが、韓国の2月の寒さ、気候はどんな感じでしょうか。 (2)二泊三日の予定でショッピングと食事が目的ですが、観光地のお勧めポイントを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#194317

> そーしますと、2月に韓国を訪れる日本人は少ないのでしょうか? > 行ったとしても、観光どころではない条件下なのでしょうか それは個人差のあることですから、見ず知らずと言っても良いこの場の状況では、何ともコメントのしようがないです。寒いのが苦手な人に気温がマイナスの2桁なんて街は論外もいいところでしょうし、東北や北海道在住で寒さに慣れている人なら別に問題はないでしょうし…って、これじゃあ当たり前すぎですよね。少なくとも、真冬の北海道に行くくらいの着る物と心づもりが必要なことは確かですが。 基本、寒いのが苦手な人は、10月後半~5月くらいまで韓国には足を踏み入れない方がよろしいでしょう。4月でもまだまだ寒いですしね。梅と桜が同時に咲くような感じです。 まずは一度、先に紹介したサイトで情報を当たってみて、その上で考えてみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ソウルといえば ナビとコネストだね。

• 回答No.1

2月初頭と言えば、最も寒さが厳しい時節です。最低気温は余裕でマイナス10度以下になるでしょう。日によっては真冬日(最高気温が0度以下)もありえます。ただ韓国は一部地方を除いて、雪の心配はありません。ひたすら乾燥した寒さとなります。 ショッピングが目当てだったら目的地が地方都市になることはあり得えず、ほぼソウル一本に絞られるでしょう。以下のサイトがショッピングに限らず、総合的に情報が揃っているので、そちらでチェックしてください。 http://www.seoulnavi.com/

質問者からのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。 そーしますと、2月に韓国を訪れる日本人は少ないのでしょうか? 行ったとしても、観光どころではない条件下なのでしょうか 目的地はソウルにしたいと思います。 もうすこし教えて下さい。