• ベストアンサー

韓国旅行に持っていったがいいもの

来週、友人と2泊3日の韓国旅行に行きます 何か持って行ったらいい!というのがありいましたらアドバイスお願いしますm(__)m 韓国旅行は初めてなので、なにもわからないのです(>_<)

• moko1
  • お礼率98% (66/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwan007
回答No.2

楽しみですね。 韓国は何でも揃っているので、日本国内を旅行する準備と同じで大丈夫ですよ。 もちろんパスポートはお忘れなく。 お金は日本円で持って行き、韓国の空港で両替した方がお得です。 下記の持ち物リストを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/home/home_37.html
moko1
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 持ち物リスト、とても参考になりました♪ 両替も、空港でしたほうがお得なんですねー ぜひ、そうします!!

その他の回答 (8)

• 200m002
回答No.9

韓国はソウルなどの都会なら、コンビニエンスストアも多く、生理用品など日本の物が簡単に買えます。 歯ブラシは条例があるとかで、ホテルには常備されていないようです。 私の泊まった所は安宿ながら、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー完備でした。 9月とすれば、私は虫除け、虫刺されの薬が必需品でした。 涼しそうな韓国に虫除け?とお思いでしょうが、どうして中々手強い(痒みの強い)蚊に沢山噛まれました。 韓国の薬局は対面式(つまり店員さんの後ろに薬が置いてあり自分で選べない)なのと、成分表は英語併記の物はほとんどありませんでした。 結局、ホテルの人に、”虫刺されの薬下さい”と現地語で書いていただき、買いに行きましたが、店員さんは日本語が堪能で、必要なかったです。 意外と安くないので、日本の薬局で、安く売っている物を買っていった方が良かったかもしれません。(でも良く効きました) いずれにせよ、日本で買えるものは、日本の安売り屋で用意したほうが安上がりです。 お金はNo2さんのおっしゃる通り、日本円持参、空港両替がお勧めです。 但し両替所は、22時に閉めていましたので、夜便の場合、まず両替所に直行して下さい。 クレジットカードは・・私は使える所ならどこでも使いました。ロッテリアやコンビニで使えたのは嬉しかった。 入場券のほとんどもそれで済ましました。 韓国は今まで言ったどの国よりも、緊張しなかったと記憶しております。私が色々な人に親切にしてもらった所為かもしれませんが。 ただ、ほとんど全てがハングル文字なので、ひたすら漢字併記の箇所を探していました。 楽しい滞在になりますように。

moko1
質問者

お礼

虫除けとかゆみ止めは意外でした。 ぜひ、もっていくようにします。 アドバイスありがとうございました☆

noname#12677
noname#12677
回答No.8

ロッテでもウエスティンでもパラダイスでも 歯ブラシ類は置いてないです。 すべて有料です。 シャンプーはあってもコンディショナーはないです。 ボディシャンプーも用意された方がいいです。 使いにくい小さい石鹸程度くらいしかないです。 こういったものは一式持参された方がいいです。 英語はホテル内くらいしか通じません。 返って日本語を話す人の方が多いですね。 模範タクシーをチョイスすると 多少高くつきますが日本語を話すドライバーです。

moko1
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語が通じないとは…韓国の留学生の友人が、英語が堪能だから通じるものと思っていました。 参考にさせていただきます☆

• orz1969
回答No.7

持ち物もそうですが、いろいろと事前に調べた方がよいかと思います。 No.6の回答のURLも要チェックです。

参考URL:
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1119458684/
moko1
質問者

お礼

ありがとうございます☆ いろいろ調べて、準備して生きたいと思います。 参考URLも見させていただきました!

回答No.6

食中毒の発生率が高い上に刺激物が多いので、最低でも正露丸、で きたら内科で「韓国に行くから」と言って抗生物質を処方してもら いましょう。また、韓国はホテル内も安全ではないので、女性なら 防犯ベルや催涙スプレーの類を持って行った方がいいです。 私はクレジットカードを持って行きません。 参考URLは必読です。

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=003
moko1
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考URLをy9音で、ちょっと恐くなりました。。 防犯ベルをもって行こうと思います!

• grappeli
回答No.5

二泊三日程度のご旅行なら、もしもソウルや釜山のような都市なら 日本とたいして変りませんから、特に必要なものは無いと思います。 ツアーか個人が判りませんが、もしも個人旅行であれば、ある程度の 会話をする為に「旅の指差し会話帳」みたいなものを持っていくと 現地の人とのコミュニケーションにとても役立ちます。韓国は日本と 同じくらい英語が通じません。韓国語は発音がさほど難しくないので カタカナ読みしてもだいたい通じます。タクシーに乗った時、 レストランで注文をする時、お店で買い物をする時に便利です。 それとNo.1の方が触れられている歯ブラシセットは持って行かれた ほうが良いですよ。ロッテホテルやウェスティンのような一流ホテル でも例外ではなく有料で部屋のミニバーに置かれていました。 コンビニで買えばもっと安いですが、もしも日本のご自宅にお持ち でしたら無駄な出費は避けたほうがよろしいかと。 ちなみにランクが低いホテルだとシャンプーセットも有料の場合が あります。 べつにケチっている訳では無くて、「環境に優しく」みたいな条例 があるような話を聞いたことがあります。

moko1
質問者

お礼

「環境に優しく」って条例があるんですね! すごい…知らなかったです。 出来るだけ出費は抑えたいので、もって行くようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございます

noname#57160
noname#57160
回答No.4

moko1さん初めまして。 わたしも昨年香港へ初めて海外旅行へ行きました! 思い出を残すために、デジカメOR使い捨てカメラは持って行った方がいいと思います! あとは、パジャマ・シャンプー&リンス・ボディソープや身体を洗うタオル・歯ブラシなんかも持っていかれた方がいいかと思います。 結構いい方のホテルに泊まったのですが、上のものはなく(パジャマは浴衣のようなものがありましたが)困り現地で買いました! お金&パスポートさえあれば、なんとかなると思いますけどね(^^; めいっぱい楽しんできて下さいね♪♪

moko1
質問者

お礼

mimiaさん、はじめましてです☆ アドバイス、ありがとうございます。 香港旅行もいいですね。 ぜひとも一度は行ってみたいものです。 参考にさせていただきます。

• nidonen
回答No.3

韓国料理では手が汚れることが多いので、 ウェットティッシュがあると何かと安心です。 私は海外旅行には必ず持っていってます。

moko1
質問者

お礼

ウエットティッシュ!! 忘れてました。 あると、なにかと便利そうです。 ありがとうございました☆

• sachi218
回答No.1

ホテルのグレードにもよります。 ロッテホテルクラスならば、特に何も 必要ないですし、スタンダードな クラスならば、歯ブラシ、歯磨き粉 さえないところもあります。 近くのお店に行って、日本語も 通じないおばさんにチャレンジして 買ってきたことがあります。

moko1
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今回はホテルではなくて、友人の家に泊めてもらうことになってるんですよ♪ でも、韓国のホテルって、ハブラシとかもないんですねぇ。 驚きです