• ベストアンサー

韓国旅行に持っていったがいいもの

来週、友人と2泊3日の韓国旅行に行きます 何か持って行ったらいい!というのがありいましたらアドバイスお願いしますm(__)m 韓国旅行は初めてなので、なにもわからないのです(>_<)

  • moko1
  • お礼率98% (66/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biwan007
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.2

楽しみですね。 韓国は何でも揃っているので、日本国内を旅行する準備と同じで大丈夫ですよ。 もちろんパスポートはお忘れなく。 お金は日本円で持って行き、韓国の空港で両替した方がお得です。 下記の持ち物リストを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/home/home_37.html
moko1
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 持ち物リスト、とても参考になりました♪ 両替も、空港でしたほうがお得なんですねー ぜひ、そうします!!

その他の回答 (8)

  • 200m002
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.9

韓国はソウルなどの都会なら、コンビニエンスストアも多く、生理用品など日本の物が簡単に買えます。 歯ブラシは条例があるとかで、ホテルには常備されていないようです。 私の泊まった所は安宿ながら、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー完備でした。 9月とすれば、私は虫除け、虫刺されの薬が必需品でした。 涼しそうな韓国に虫除け?とお思いでしょうが、どうして中々手強い(痒みの強い)蚊に沢山噛まれました。 韓国の薬局は対面式(つまり店員さんの後ろに薬が置いてあり自分で選べない)なのと、成分表は英語併記の物はほとんどありませんでした。 結局、ホテルの人に、”虫刺されの薬下さい”と現地語で書いていただき、買いに行きましたが、店員さんは日本語が堪能で、必要なかったです。 意外と安くないので、日本の薬局で、安く売っている物を買っていった方が良かったかもしれません。(でも良く効きました) いずれにせよ、日本で買えるものは、日本の安売り屋で用意したほうが安上がりです。 お金はNo2さんのおっしゃる通り、日本円持参、空港両替がお勧めです。 但し両替所は、22時に閉めていましたので、夜便の場合、まず両替所に直行して下さい。 クレジットカードは・・私は使える所ならどこでも使いました。ロッテリアやコンビニで使えたのは嬉しかった。 入場券のほとんどもそれで済ましました。 韓国は今まで言ったどの国よりも、緊張しなかったと記憶しております。私が色々な人に親切にしてもらった所為かもしれませんが。 ただ、ほとんど全てがハングル文字なので、ひたすら漢字併記の箇所を探していました。 楽しい滞在になりますように。

moko1
質問者

お礼

虫除けとかゆみ止めは意外でした。 ぜひ、もっていくようにします。 アドバイスありがとうございました☆

noname#12677
noname#12677
回答No.8

ロッテでもウエスティンでもパラダイスでも 歯ブラシ類は置いてないです。 すべて有料です。 シャンプーはあってもコンディショナーはないです。 ボディシャンプーも用意された方がいいです。 使いにくい小さい石鹸程度くらいしかないです。 こういったものは一式持参された方がいいです。 英語はホテル内くらいしか通じません。 返って日本語を話す人の方が多いですね。 模範タクシーをチョイスすると 多少高くつきますが日本語を話すドライバーです。

moko1
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語が通じないとは…韓国の留学生の友人が、英語が堪能だから通じるものと思っていました。 参考にさせていただきます☆

  • orz1969
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.7

持ち物もそうですが、いろいろと事前に調べた方がよいかと思います。 No.6の回答のURLも要チェックです。

参考URL:
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1119458684/
moko1
質問者

お礼

ありがとうございます☆ いろいろ調べて、準備して生きたいと思います。 参考URLも見させていただきました!

回答No.6

食中毒の発生率が高い上に刺激物が多いので、最低でも正露丸、で きたら内科で「韓国に行くから」と言って抗生物質を処方してもら いましょう。また、韓国はホテル内も安全ではないので、女性なら 防犯ベルや催涙スプレーの類を持って行った方がいいです。 私はクレジットカードを持って行きません。 参考URLは必読です。

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=003
moko1
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考URLをy9音で、ちょっと恐くなりました。。 防犯ベルをもって行こうと思います!

  • grappeli
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.5

二泊三日程度のご旅行なら、もしもソウルや釜山のような都市なら 日本とたいして変りませんから、特に必要なものは無いと思います。 ツアーか個人が判りませんが、もしも個人旅行であれば、ある程度の 会話をする為に「旅の指差し会話帳」みたいなものを持っていくと 現地の人とのコミュニケーションにとても役立ちます。韓国は日本と 同じくらい英語が通じません。韓国語は発音がさほど難しくないので カタカナ読みしてもだいたい通じます。タクシーに乗った時、 レストランで注文をする時、お店で買い物をする時に便利です。 それとNo.1の方が触れられている歯ブラシセットは持って行かれた ほうが良いですよ。ロッテホテルやウェスティンのような一流ホテル でも例外ではなく有料で部屋のミニバーに置かれていました。 コンビニで買えばもっと安いですが、もしも日本のご自宅にお持ち でしたら無駄な出費は避けたほうがよろしいかと。 ちなみにランクが低いホテルだとシャンプーセットも有料の場合が あります。 べつにケチっている訳では無くて、「環境に優しく」みたいな条例 があるような話を聞いたことがあります。

moko1
質問者

お礼

「環境に優しく」って条例があるんですね! すごい…知らなかったです。 出来るだけ出費は抑えたいので、もって行くようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございます

noname#57160
noname#57160
回答No.4

moko1さん初めまして。 わたしも昨年香港へ初めて海外旅行へ行きました! 思い出を残すために、デジカメOR使い捨てカメラは持って行った方がいいと思います! あとは、パジャマ・シャンプー&リンス・ボディソープや身体を洗うタオル・歯ブラシなんかも持っていかれた方がいいかと思います。 結構いい方のホテルに泊まったのですが、上のものはなく(パジャマは浴衣のようなものがありましたが)困り現地で買いました! お金&パスポートさえあれば、なんとかなると思いますけどね(^^; めいっぱい楽しんできて下さいね♪♪

moko1
質問者

お礼

mimiaさん、はじめましてです☆ アドバイス、ありがとうございます。 香港旅行もいいですね。 ぜひとも一度は行ってみたいものです。 参考にさせていただきます。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 韓国料理では手が汚れることが多いので、 ウェットティッシュがあると何かと安心です。 私は海外旅行には必ず持っていってます。

moko1
質問者

お礼

ウエットティッシュ!! 忘れてました。 あると、なにかと便利そうです。 ありがとうございました☆

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

ホテルのグレードにもよります。 ロッテホテルクラスならば、特に何も 必要ないですし、スタンダードな クラスならば、歯ブラシ、歯磨き粉 さえないところもあります。 近くのお店に行って、日本語も 通じないおばさんにチャレンジして 買ってきたことがあります。

moko1
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今回はホテルではなくて、友人の家に泊めてもらうことになってるんですよ♪ でも、韓国のホテルって、ハブラシとかもないんですねぇ。 驚きです

関連するQ&A

  • 初めて韓国旅行に行きます

    2泊3日で韓国旅行(ソウル)に友人と行きます。 明洞周辺の観光です。 両替をどこでしようか・・・   金浦空港が良いですか? 初めてなので・・・  よろしくお願いします。

  • 韓国旅行

    韓国初旅行します。2泊とゆう短期間でどこを見て回ればよいのか、何をすれば韓国を満喫できるのか何か良いアドバイス有りましたらお願いします、ホテルはリースホテルです。

  • 韓国旅行

    来週末,会社の人たち10名で韓国旅行(2泊3日)に行くことになっています。ホテルが昨日決まったようで,梨泰院地区です。10名で楽しめるようなお勧め食事処教えてください。場所は,タクシーで行ける所であればどこでもOKです。お願いします。

  • 韓国旅行

    2月の末に2泊3日で韓国旅行に行こうと思っています。初めての海外旅行なので分からないことがたくさんなのですが、韓国旅行で持っていったほうがいいと思うものはなにかありますか?? スーツケースの大きさはどれくらいのものがいいと思いますか?

  • 韓国旅行 液体のサプリメントの持ち込みについて

    来週、友人と卒業旅行で韓国に行きます。 わたしは持病があるため毎日液体のサプリメントを飲んでいます。 機内持ち込みでも預けでもいいので、どうにか持って行きたいのですが… 持っていけるんでしょうか?? また持っていくとしたらどのような形をとったらいいのでしょうか。 過去の質問を参考にさせて頂いて、韓国大使館のホームページを見てみたのですがきちんと探せず… どなたか教えてくださると助かります。 ちなみに、薬の量は2泊3日分で200ccくらいです。 あと、おなかが弱いので出来ればお腹の薬も持っていきたいと思っています。

  • 韓国 ソウル 旅行

    こんにちは。12月末に韓国のソウルに2泊くらいの旅行をしたいと思っています。初めてです。 12月末は他の連休と比べてツアーの料金がそんなに高くないな~と 思ったのですが、なぜでしょうか? すごく寒くて人気があまり無いとか考えてみましたが、 韓国ではお店が全部休みとか12月末に何か不便があるのでしょうか? 韓国ドラマのイメージしかないので、 その他、何か韓国旅行のアドバイスあればよろしくお願いします!

  • 辛いものが苦手な私は韓国旅行をやめるべきでしょうか?

    今、友人数人と2月に韓国に旅行に行こうかという計画があります。 でも自分は辛いものが全く駄目なのです。 韓国という国は好きでも嫌いでもなく、殆ど興味がありません。 でも、その友人たちとは旅行してみたいと思っています。 韓国での食事の場では辛いものは避けられないのでしょうか? 行ったら後悔するでしょうか? どうか良きアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 韓国旅行について

    韓国旅行を考えています。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 5月あたりに友人数名(まだ決定していませんが4~7名くらい)で韓国旅行に行く予定です。(一泊二日か、二泊三日でまだ決まっていないです) (1)ロッテホテルソウル、セジョン、ロイヤルのホテルを候補にしました。泊まった方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。(グレードが違うので難しいと思いますが) 買い物やエステが目的で、ホテルに帰るのも夜です。それくらいだとBグレードのホテルで十分でしょうか。(出来れば安く綺麗でサービスが良い(値段に見合った)ところが良いと思っています) (2)ネットで専用車で案内してくれる、ガイド付きのオーダーツアーと言うのを見つけました。自分の好きなところにガイド付きで連れて行ってくれるのですが、海外旅行のツアーをネットでした事がありません(旅行会社を通じて航空券とホテルは予約します)。信頼性などは大丈夫でしょうか。また、行った方の感想を教えてください。 (3)韓国の美味しいお店がありましたら是非教えてください(料理内容は何でも良いです) (4)エステに行こうと考えています。安くて信頼できるところはあるでしょうか。ありましたら教えて頂ければと思います。 因みに行く人間誰も韓国語を話せません。なので、日本語が分かるようなところでお願いします。 いろいろあってすみません。 どれか一つの回答でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行

    妹が韓国に3泊4日の旅行にいくのですが、持って行って便利なものってありますか? 実際に旅行したことがある方で「これがあってよかった!」っていう経験をした方、もしいらっしゃったらお教えください。

  • 韓国旅行

    韓国旅行に行こうと思っています。  安くていい時期っていつでしょうか?  また、見所はどこですか?  どこへ行ったらベストでしょうか? 2泊3日の予定です。