• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初めて韓国旅行に行きます

2泊3日で韓国旅行(ソウル)に友人と行きます。 明洞周辺の観光です。 両替をどこでしようか・・・   金浦空港が良いですか? 初めてなので・・・  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんちくは。 >>金浦空港が良いですか? うん。 ツアー?ではなさそうですね? とりあえず、時間は取れるでしょうから、空港が一番手軽かと。 (換金所マークあって分かりやすいし、時間もそんなかからないし。 一番?いいのは、韓国の街中の銀行か、違法的にやってる、路上換金でしょうけど、後者は置いといて、銀行は、パスポートも必要だったり、用紙記入なりなんなりで、待ちが無くも無いですからね。 (まぁ、パスポート自体は、腹にでもくくりつけておいたほうが安全でしょうから、常に持ってはいるでしょうけど、時間が。。。ねぇ。。。 空港と銀行じゃ、そこまで大差無いです。 大量に両替するわけでもないですしね。 旅行で行って、5万かえる!程度なら、空港でいいと思いますよ。 (どこで換えるか悩んで調べる労力を使うなら、美味いお店でも探そう。というのが数回海外行った自分が思ったこと。所詮、違っても、数百円~千円程度ですからね。。。数万換金したところで。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • koma24

私もまずは現地の空港でいいと思います。すぐみつかる分かり安い場所に何件かありますよ。 ミョンドンあたりなら,町中にもけっこうありますので、買い物がてら散策するなら両替所みつけるのには困らないでしょう。 ただ、あのあたりでしたらクレジットカードがかなりの確率で使えますので、現金は少なめに、カードメインでいったほうが利便性、レート的にもいいとおもいます。 ウォンの現金なんて余らせてもリピートする予定がないなら無駄ですから。 私なら滞在日数、プランにもよるけど、まず空港で5000円~1万円くらいかえて、あとは様子をみながら町中で両替するかな。 http://www.konest.com/data/rate_top.html

質問者からのお礼

カードが良さそうですね。 両替所も結構ありそうなので、わざわざでなくても見つかりそうで良かったです。 有難うございました。

• 回答No.3
noname#245843

両替ですが大雑把に言って 日本の空港では1万円が韓国のウォンにして それを日本円に換算すると8000円ぐらい、韓国の空港で9000円ぐらい、ミョんドンのような市内で9500円ぐらいと手数料などでこれほど違いが出てきます。  韓国の空港で手続きを済ませて出るところには 銀行の出張所があり簡単にかえることができると思います。日本ではかえないほうが お徳と思います。私は韓国の空港でかえました。  お金は10000Wが700円ぐらいとなります。両替で5万W札もあるようですが 日本で言う2000円札のようにまだあまり流通していないようで 普通は10000W札が多いです。

質問者からのお礼

結構違いがあるのですね。 日本での両替はやめておきます。 有難うございました。

• 回答No.2

こんにちは。 数万円程度をウォンに両替して持っていく、ということでしたら、日本の出発空港で両替するのが便利でかつ安心かと思います。 両替カウンターの場所は、予め空港のHPなどで確認しておいた方が良いかと思います。 なお、現地で多額の買い物などをする場合は、クレジットカードの利用をお勧めします。 楽しいご旅行を。

質問者からのお礼

有難うございました。 クレジットカードが、便利ですね。 楽しんで来たいです!

• 回答No.1

参考になりましたら。 http://kyouno.com/turezure/20070214_seoul.htm

質問者からのお礼

写真を見て早く行きたい気分です! 有難うございました。