• 締切済み
  • すぐに回答を!

韓国(ソウル)旅行

1月末、ソウルへ3泊4日で観光に行こうと考えています。 そこで、下記の情報を教えて下さい m(_ _)m 1.明洞ミョンドン駅⇔空港 間は電車・バスでも簡単に行けますか?   電車だと¥いくら位かかりますか?   因みに、タクシーだと¥? 2.観光にお勧めな場所は、どこですか?   また、行かない方がいい(詰まらない、期待外れな)場所は?(主観で結構です) 3.明洞・南大門・東大門市場や他の観光場所での   お勧めお食事所やスイーツ店、またそのメニュー・¥を教えて下さい。 他にもアドバイスありましたら、是非教えて下さい。 色々質問してすみません。韓国は初めてで教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#245843
noname#245843

韓国旅行を計画しておりいろいろ調べています。仁川からソウル駅までの直通列車は43分で13300W(今のレートですと948円)です。バス料金でも金浦は安いですが仁川からのバスは約 倍します。金浦空港へ行く飛行機は羽田しか出ていません。首都圏にお住まいなら良いのですが。  コネストとかソウル観光公社のHPとか仁川空港のHPには 日本語でのHPがあり 詳しく書かれています。

• 回答No.2

こんにちは。  ソウルはどちらの空港に到着でしょうか。  仁川空港、金浦空港ともに空港鉄道が通っており、ソウル駅まで直通運転が始まりましたので、ずいぶん便利になりました。ソウル駅から明洞駅へは、地下鉄4号線で2駅です。  料金ははっきりわかりませんが、仁川空港からでも5,000ウォンくらいだと思います。バスよりもずいぶん安くなりました。タクシーでしたら、一般タクシーでで65,000ウォンとのことです。  なお、金浦空港でしたら、もっと安くなります。  2、3については、やはりソウルナビとかで一度調べられた方がいいと思います。

質問者からのお礼

ご親切にご回答ありがとうございます。 空港が2つあるのですね。 そして金浦空港の方がお安い。(つまり近いのですかね?) できたら、金浦空港でチケット取れたらと思います。 電車¥400弱、タクシー¥5000弱で行き来できるのですね。 大変勉強になりました。

• 回答No.1
noname#123820
noname#123820

コネスト ソウルナビ