• 締切済み

お酒を飲むと顔が赤くなるようになりました

お酒を飲むと顔が赤くなるようになりました。 昨年あたりから急に赤くなるようになったので不安です。 元々お酒には強く、今もそれは変わらないし、γ値も正常なのですが 原因を知りたいです。

みんなの回答

• padore
回答No.1

お酒に弱い人は肝機能が弱いので直ぐに顔や体が赤くなります。 今までは問題なく、昨年から症状が現れたということであれば、肝機能が低下しているんだと思います。 肝硬変の一歩手前の可能性も。 一度病院で見てもらった方がいいかもしれません。

mukaitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の持病があるので病院へは月2回ペースで行って 血液検査で肝機能など調べてもらっていますが いつも異常なしなんです。。 一応ほかの病院も行ってみます