• 締切済み

化学記号の読み方について教えてください。

染色体7q11の読み方とOH-の読み方を教えてください。 せんしょくたい なな きゅう じゅういちと読んでいいですか? OH-のーはHの右上にあります。おーえいち まいなすと読みますか?

みんなの回答

• Saturn5
回答No.1

染色体の読み方は決まっていませんが、 ナナキューイチイチの方がいいのではないでしょうか。 OH-はオーエイチマイナスと読みますが、日本語では 水酸化物イオンと言います。 スペクトルマンは変身するときに 「ネビュラ71、変身願います」といいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3

117yukitan
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 とても参考になりました。 スペクトルマンの変身のお話はおかしくて笑ってしまいました。