• ベストアンサー

EXILE

EXILEの歌のなかで声の低 い男でも歌いやすい歌は 何だと思いますか?

• qvc74
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「ただ・・・逢いたくて」 「道」 「real world」 「SUMMER TIME LOVE」 「時の描片」 最近出たものなどは、キーの高いものが多いですよね? 私はEXILE好きのジョシですが、普通に歌えちゃいます(^_^.) SHUNがいた頃のものは、今より割と多いのでは?

その他の回答 (1)

回答No.2

EXILEってそんなに高くない印象がありますが。 有名な曲で「Lovers Again」は裏声を除けば、一部分が「世界に一つだけの花/SMAP」より少し低いくらいです。 他の曲もさほど高いものはないみたいです。 参考でURLを貼っておきます。 このサイトで最高音(地声)が黄色になっている曲なら大抵の男性は歌えると思います。 しかし、オレンジからは高いと思います。粉雪の[こ「な」ゆき]の部分の高さと同等からそれ以上です。 EXILEは裏声で地声の2音(シの地声からレの裏声まで)上を出せれば大体の歌が歌えると思います。

参考URL:
http://www.music-key.com/exile/index.html