• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EXILE初心者

最近、EXILEのASIAのアルバムを聴いたのがきっかけで、EXILEがすごく好きになりました!ATHUSIの声も最高なのですが、特にSHUNの歌声のファンになりました。 …今更、SHUNが脱退してから好きになるなんて物凄く悲しいです。EXILEに申し訳ないです。 そこで、EXILE初心者に、まず何から聴いたらいいのか、おススメを教えて下さい!!アルバムの中だけの曲、おススメのアルバム、DVD、なんでもいいです。特にこれはおススメ!!っていうのをお願いしますm(_"_)m!! それから、SHUNこと清木場俊介のソロの歌はあまり聴いたことがないのですが、EXILEの時のようなセクシーな歌声は聴けますでしょうか? 路線を変えたようなので、アルバムを買おうかどうか悩んでいます。。 どなたかご意見下さい(*^_^*)!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数628
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。私もEXILE大好きですよ^^ アルバム「ASIA」には良い曲がたくさん収録されていますよね。 「ただ・・・逢いたくて」はもちろんですが 「Eastern Boyz'N Eastern Girlsz」みたいな曲調も好きです。 (↑結構はまっています笑) #2の方もお答えですが、アルバム「Styles Of Beyond」は 私からもおすすめします。  このアルバムは、一度で全部の曲を通して聞けてしまうくらいです。 DVDは「EXPV2」がお勧めです。「song for you」や「We Will~あの場所で~」のPVなどが収録されています。 それから、ボーナスピクチャーが最高ですね。私は、EXILEのPVの 特典映像の中で一番好きかもしれないです笑 清木場俊介の曲はEXILEのSHUNだった時とはまた違った唄声を楽しめます。 セクシーな声というのは、「Eastern Boyz'N Eastern Girlsz」とかの 時の声でしょうかね。そういうのはあまりないと思います。 けれど、とにかくまっすぐで歌っているときの感情がCDを通して こちらまで伝わってくるような歌い方をされているように感じます。 (よくわかりませんね;) 良さは多少変わりますが、やはり俊さんの唄はいいなぁと思いますよ。 SHUNさんがソロになってからEXILEのファンになられたそうですが、 EXILEに申し訳ないことは全然ないと思いますよ。 SHUNがいたときも、いないときもEXILEはEXILEなんですから。 SHUNがいるときのEXILEがすきってことでも良いと思いますけどね。 ながながと失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。Eastern Boyz'N Eastern Girlszは私も好きです!PVもかっこいいですし、結構聴いてます。私的には、バラード的なのよりも、careless breathのような曲がすごく好きです!R&B系?が多分好きです。(あまり音楽に詳しくないので合っているかわかりませんが;) 清木場俊介ではEXILEのようなのは聴けないのですね。そうですよね…。でもやっぱり気になるので聴いてみようと思います。 それから、お優しいお言葉、ありがとうございます。SHUNがいてもいなくても、EXILEだし、SHUNもまた、EXILEなんですよね。これからのEXILEも、清木場俊介も、聴いていきたいし、応援したいと思います。 ありがとうございました(*^_^*)。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私もEXILE好きです!! 私もBESTが知っている曲も多いしいいとは思いますが、個人的にオススメなのは「Styles Of Beyond」というアルバムです。 Sandcastlesとかwhises、羽1/2、Distanceが私は好きです。 曲調としてはゆったりとした曲が多いと思いますが、聞いてみてはいかがですかね?(この中での一番のオススメはDistanceです!) あとGLAYとコラボしているSCREAMは初回限定ですとプロモーションビデオのDVDがついてきます。 オークション等で手ごろな価格で手に入りますし、とってもかっこいいですよっ!!途中の長い間奏の後にあるサビはATHUSIとSHUNが歌っているのをピンで抜き取っているのでとっても格好いいですし歌声最高だと私は思っています!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。Distanceは、前にチラッと聴いたことがあって、気になっていました。ではそのアルバムも買いですね! SCREAMは、ASIAに付いて来たDVDにPVが入っていました。(中古で購入しました)すっごくかっこいいですよね!もう毎日何回も見てます!(笑)ああ、当時どうしてEXILEに興味を持たなかったんだろうと悔やまれます。 ありがとうございました(*^_^*)。

  • 回答No.1

デビュー当時からEXILEを聴いているものです。 アルバム購入予定なのであればやはりベスト版がオススメです。 シングル曲もアルバム曲も聴けますし。 PERFECT BESTというアルバムがあります。 2005年元旦に発売されたアルバムです。 過去のシングル曲と数曲アルバム曲が挿入されてます。 EXILEのバラードはいいですよね。 個人的にオススメな曲は・・・ ・Believe ・Eternal... ・Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~ といったところでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。やっぱりベスト版などが、一番EXILEを深く知るにはいいですよね! 私も、Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~は結構好きでしたので、購入を考えています。 ありがとうございました(*^_^*)。