• ベストアンサー

カウンセリング受けない方が良いでしょうか

eextu7の回答

• ベストアンサー
  • eextu7
回答No.3

>受けない方がカウンセラーの身の為かと思いますけれど如何なものでございましょうか。 カウンセリングの本質を理解できていない現在の貴方では、カウンセリングを受けても得る物は何も無いでしょう。 カウンセリングとは、貴方を指導し、今の状態から脱却することを導くものではありません。 カウンセリングとは、貴方が現在の状況を正しく認識し、よりよい方向に自ら一歩踏み出すきっかけを気づかせるだけのものです。 このことを心のそこから理解でき、素直な心になれた時にカウンセリングを受ける価値が生まれ、その効果も顕著になるものだと思いますよ♪♪♪

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になります。 ありがとうございました。