• ベストアンサー

モニター二台目が認識されない……

新しくモニターを買ったのですが、認識されません 元からあるモニターはカードの部分に端子挿しているんですが、二台目はカードの部分とは 端子が違うので、基盤部分(? USBポートなどがある所)に挿してみたところ、認識されませんでした 恐らくここに挿しては駄目だとおもうんですが、なにぶん素人な為、ここで行き詰ってます 助言お願いします モニター1:HITACHI製 製品名不明、端子はDVI-I モニター2:acer製 X223W 端子はD-sub-15ピン 使用OS:windows7 32bit

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

グラフィックボードの詳細番号がわからないですけれど RADEON HD6800シリーズであればDVIが2つはないですか? X223WはDVI入力があるのでディスプレイを2台とも グラフィックボードに接続すれば良い気がします グラフィックボードがDVI-IであればDVI-Dでも 変換コネクターを使用してD-subでも刺せると思いますけれど ボードの出力にあるコネクターと数と種類がわかりますでしょうか?

brnrmx
質問者

お礼

二つDVIのがありますね。 新しくDVIケーブルを買って、こちらに挿してみます 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• MAXIMAX
回答No.4

#1 さんがおっしゃっている通り、その世代の PC は Radeon が刺さっているのであればマザーボードのモニタ端子は使えないはずです(最近のは両方使えるものもある)。 たぶん Radeon の方にもう一つ DVIの端子があると思いますが、X223W の方にも DVI 端子があるかと思うので、出来れば DVI ケーブルで繋いだほうがいいです。どうしても今の D-Sub ケーブル使うなら、DVI - D-Sub 変換コネクタを間に入れてつなぐ必要があるかな、と思います。ちなみに PC には DVI - D-Sub 変換コネクタが1つ付属していませんでしたか??なければ市販で売っています。 http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF-DVI-RGB/dp/B000FHVJD0/ref=pd_cp_computers_2 なんでこんなに長いんだ・・・・・・・。

• Cupper-2
回答No.2

>~二台目はカードの部分とは >端子が違うので~ ということですので、2台目はアダプタを使用してグラフィックカードへ接続するか、 他の方法で増設することになるでしょう。 アダプタ ・DVI-VGA  不要  X223Wには DVI入力があるので、DVIケーブルだけでOK ・HDMI-VGA  これは、HDMI-DVI変換したほうが綺麗なので  http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-HD02&cate=1  のようなアダプタとHDMIケーブルを使って接続 …かな。 今一度仕様をよく確認してみてください。

brnrmx
質問者

補足

中古で買ったので仕様書が着いてきてないのです; 恐らくDVIケーブル買えば済む話なんでしょうが、お金は無駄に消費したくないので…… 無理ならこの方法で試してみます。 回答ありがとうございます

回答No.1

グラフィックカードとマザーボードに刺していると思います 基本的にどちらかのみの認識になりますね パソコンの型番やグラフィックボードやCPU等の情報が無いと デュアルディスプレイが出来るか回答できないですね

brnrmx
質問者

補足

すみません、それらが抜けてました; 型番:SPR-165W7H10K グラボ:名称、adeon HD 6800 Series     メモシ、2288 MB CPU:Intel(R) Core(TM) i5 CPU 650 @ 3.20GHz (4 CPUs), ~3.2GHz メモリ:4GB 型番これであってるか不安ですが……