• ベストアンサー

同僚に相談するの、男性はどう思うんでしょう?

みなさんこんばんは。 私の好きな人(はっきりと告白はしていませんが、気持ちは知っています)が飲み会で隣に座ってくれて、かなり酔っ払っていました。 で、私にベタベタと抱きついて来たりしました。 普段、私から見るとちょっととっつき難い人で、「仲良くお話」なんてあまり出来ないので(でも、好きになってしまいました・・・)、本当にとっても楽しかったんです。 でも、翌日からは全然私とは目も合わせてくれず、一緒に飲み会に来てた他の女性とは話をするのに、全然話もしてくれなくて、かなり落ち込んでます。。。 今までは、社内の誰にもその人のコトを好きなことを言わなかったんですが、かなり長い片思いをしているので、もう誰かに相談したいな。。と思い初めています。 男性からすると、「自分の事を好きな子が、別の女性に相談する」という行為はイヤなモノなのでしょうか? (他の女性に知られてしまうっていうのは、どうでしょうか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.3

#1です。 読み返してみると、誤解を生みそうなので・・・補足です。 > 質問の内容は、イヤなものですし、彼と同僚の関係も配慮しては?  彼に社内での包囲網が敷かれては、立場が・・・・と言う意味です。 同性の同僚からは「perochiroちゃんの事・・・」と、からかわれたり、プレッシャーをかけられたり、 女性の同僚の目も気になったり・・・・ 「相談=周知の事実となる」のですから、「周りの堀を埋められている」様に感じるかもしれません。  社内恋愛は色々問題もありますし、環境によっても違うでしょう。 「別の女性に相談する」のでしたら、会社とは関係のないところの方が良いでしょうね。 「女の子に好かれて、その子がいろんな人に相談する」という事は、男としては当然のリスクです。 (嬉しいリスクですけど(笑)) 女の子に好かれるのは嬉しいけど、ソレは恋愛の場でのことで、 仕事の場では、困ることもあるのです。 perochiroさんの職場では社内恋愛に対して寛容でしょうか? 「彼女がいるの?」程度の相談(質問)なら、許容範囲の様な気がしますが・・・・ 以上、私の場合の主観ですけど参考になりますか・・・・  最初に書いた通り、長い間の片思いをしていたんだから、 良いキッカケだと思えませんか? 多分、照れているんだと思うので、perochiroさんの方から、積極的に! 相談相手に最適な人物も彼だとおもいますよ。

perochiro
質問者

お礼

再度のアドバイス、ありがとうございます。 >「相談=周知の事実となる」のですから、「周りの堀を埋められている」様に感じるかもしれません。 すごく良くわかります。 その状況が目に浮かぶようです。。。 多分そういうのは、すごく「重荷」を感じるタイプだと思います。 今までも、優しい言葉をかけてもらって喜んでたと思ったら、冷たい態度を取られて(口調がキツイ人なので)落ち込んだりという事が多々あったので、一人で抱え込んでるのが、ちょっと辛くなってきたんです。 でも、やっぱり相手がイヤがるようなプレッシャーをかけるようなコトはしたくありません。。。 もう少し、自分の力で彼に近づけるようにがんばってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

perochiroさん、こんにちは。 男性に、ということですが書かせてもらっていいでしょうか。 >男性からすると、「自分の事を好きな子が、別の女性に相談する」という行為はイヤなモノなのでしょうか? (他の女性に知られてしまうっていうのは、どうでしょうか) やはり、あまりいい気持ちはしないでしょうね。 私は反対で、女性なんですが、彼氏が職場の人に、私のことを相談していたそうで 私以外の人はみんな、彼が私を好きなことを知っていた、 ということがありました。 あとでそのことを知って、とても嫌な気持ちになりました。 「なんで、わざわざ職場の人間に、そんなプライバシーをしゃべるんだ」と思ったし 「もし付き合うことになれば、私と彼の関係は筒抜けじゃないか」と思ったからです。 もし相談するとすると、口の堅い人、信頼のおける人一人だけにするとかにして どうしても一人で抱えるのが辛いときに、してください。 一番いいのは、職場の人間には相談しないことです。 私は職場の人が好きになっても、その恋愛相談は職場の人は避けていました。 学生時代の友人とか、全くかかわりのない人にだと、安心して話せました。 ご参考になればうれしいです。まずは、学生時代の友人とか気のおけない人に 相談してみてはどうでしょうか。頑張ってください!!

perochiro
質問者

お礼

>男性に、ということですが書かせてもらっていいでしょうか。 いえいえ。男性の気持ちはどうかな?と思っただけなので、女性の意見も大歓迎です。 やはり社内恋愛って言うのは、いろいろなネックがあるものですね。 fushigichanさんのアドバイスを読んでいて、私もプライバシーを職場の人間に知られるのはどうかな。。。?と考えさせられました。 職場とは関係ない友達に相談して、まずは自分の内に溜めてしまったイライラとかモヤモヤを解消して、考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

かつて自分が学生だった頃、同じバイト先で知り合った人に片思いをしてその相談をバイト先の人にした経験があります。相談相手は男性だったのですが、相手が悪かったらしく相談した次の日には本人以外全員に知れ渡っていて飲み会等がある度に「おい○○~!こっちに○○ちゃんが居るんだから遠慮せず隣座れよ~!」とか、「よっ!ご両人!」等とみんなで茶化してしまい自分がバイト先の上司に相談していた事が本人にバレてしまい彼本人に「迷惑だからもう俺に関わらないで」と、こっぴどく振られた事があります。 ですので、同じ職場の方には絶対相談しない方がいいでしょう。 ましてや同じ女性に相談したとなると、大抵「ここだけの話・・・」と言って何人かに知れ渡る可能性は否定出来ません。 男性は職場の人に自分の恋愛についてあれこれ言われるのを嫌う傾向が強いですので出来る事でしたら、職場とは関係のない友人知人に相談するのがベストなのではないかと思います。 彼は貴女の気持ちに気付いているとの事ですので、飲み会で自ら隣に座ったと言う事は決して悪からず思っている筈です。なので社内で貴女にだけ話をしないと言うのも、多分周りから勘繰られるのを避ける為なのかも知れませんしね。 この場合、どうしても貴女が彼に片思いしている立場ですので力関係からいくと弱い事は事実です。 なのでちょっと勇気を出して自分からちょこちょこと話し掛けてみてはいかがでしょうか? 下手な相手に相談するより本人と仲良くなった方が得策だと思いますよ。頑張って下さい。

perochiro
質問者

お礼

経験談をありがとうございます。 男性に相談しても、そういうノリで行かれちゃうとつらいかも。。。。 相談相手が悪かったために、自分の評価も下げられちゃうのは勿体無いですね。 電話では普通に話してくれるので(業務内のですが)、嫌われてはいないと思うのですが。 >この場合、どうしても貴女が彼に片思いしている立場ですので力関係からいくと弱い事は事実です。 弱いです。。。^^; もともと「亭主関白」タイプの人なので、特にそうかもしれません。。。 実は話すのには苦手なタイプなんですが、好きになってしまったし、気持ちも知られているからには、精一杯ぶつかってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.2

こんばんわ、書かせて下さい。 彼の行動気になりますね。 貴方の気持ちは知ってるんですよね? それは貴方が告白したから? それとも仕草や彼に対する行動でバレバレ って事ですか? どっちにしても、彼ちょっと照れ隠しかも しれませんよ。 だって普段はとっつきにくいスタンス取って 酒の席で酒の勢い借りて(又は借りたフリ) 自分に好意を寄せてる女性にベタベタしたん ですから・・ ちょっとプライド高かったり、メンツを気に するタイプならそんな態度も取るかもね。 それと女性に相談するのは特に問題ないと 思いますが、相談する相手は充分注意して 選んで下さい。 相談した翌日に貴方の事みんなに広まってて 彼の耳にまで入ったりしたら、ホントに メンツ気にする人だと貴方を敬遠しかねない ですからね。 でもまだ告白してないなら、この機会に ご自分の気持ちを彼に伝えてみてはいかが ですか? 酒の席とはいえ、嫌いな女性にはくっつきに いかないと思いますよ。 脈ありじゃないでしょうか? 勇気だして告白しては? がんばって下さいね、応援してます!

perochiro
質問者

お礼

>それは貴方が告白したから? それとも仕草や彼に対する行動でバレバレ って事ですか? バレンタインよりちょっと遅れましたが、チョコをあげたんです。(義理チョコは配らない会社です) その時もしばらく、今回と同じような態度をされました。。。 彼のタイプは、「硬派」だと思います。 >相談する相手は充分注意して 選んで下さい。 そうですよね。これが今まで誰にも相談しなかった一番の理由です。 周りの女性は全くもって信用ならないおしゃべりさんだらけなので。 でも、一人だけ、彼と近い業務を担当している、男勝りなタイプの女性がいるので、その女性なら。。。と思ったんです。 「告白してしまいたい!」という気持ちには何度もなっているんですが、 やっぱり「恐い」方に押されてなかなか告白できずにいるんです。。。 転勤とか、顔を合わせずに済む状態になる時なら絶対に告白できるんですが。 >酒の席とはいえ、嫌いな女性にはくっつきにいかないと思いますよ。 ちょっと元気が戻りました。 もっと自信をもって、もう一がんばりしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.1

 語弊のある言い方ですが、 「異性は恋愛対象、同性は(恋の)ライバル」  質問の内容は、イヤのものですし、彼と同僚の関係も配慮しては?  (付き合う以前の)恋愛の相談なんてほとんど必要がないように思います。 自分の気持ちは、自分が判っているのですから・・・ 欲しいものが勇気やキッカケでしたら、別の相手がいたのでは? 相談は、ノロケなのか愚痴なのか・・・気持ちと逆の事になって落ち込んでいるのでしょうね。  私がキッカケを与えましょう。 彼はあなたの事を見ているからそういう態度になったんでしょう? すぐにでも手を打ちましょう。 迷っていても、月曜日はもうすぐですよ。 がんばれ

perochiro
質問者

お礼

>相談は、ノロケなのか愚痴なのか・・・気持ちと逆の事になって落ち込んでいるのでしょうね。 確かに。。。ご指摘通りです。 せっかくちょっと前進できたのかと思ったら、また「突き放された」気分で。 私の気持ちを知っているだけに、「期待させるような『マズイ』ことをした」と思って、冷たくしてるのかな?とマイナス方面に考えてしまうんです。。。 denshaさんに与えていただいた、キッカケを生かせるように、がんばって行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同僚女性の事で相談です

    会社の友達の事で相談です。 会社の同僚から、社内恋愛をしてる事を告白されました。 A子とします。 私は、この前の会社の飲み会で朝までカラオケにいました。 (メンバーは男性Bさんと女性Cさんです) その話をA子が聞き、次の飲み会は終電で帰ってね!と言われました。 Bさんは、A子の彼氏だったようです・・ A子は、私が朝までいて気分が悪かったみたいでBさんと喧嘩になったみたいなんです。 Bさんは、私の担当営業です。 私は、いまいち終電を気にしない癖があります。良くないのでしょうか?ちなみに私は新婚です。 終電に乗らなくて、Bさんを付き合わせてしまった形です。私が、また終電に乗らなかったら、多分Bさんが付き合う羽目になっちゃうから、やめて欲しいとの事でした。 A子とは隣の部署なので、飲み会は一緒ではありません。

  • 同僚に会わせる男性心理って?

    社内に3つ年下で好きな男性がいます。 彼が私を彼の職場の飲み会に誘ってくれるのですが、 どういう心理なのでしょうか?? 客観的に判断してくれるとうれしいです。 どうぞアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m 彼の性格は男っぽく、異性の前ではシャイです。 彼の職場は完全な男職場で、仲間意識が強いようでしょっちゅう飲み会をしています。 彼も職場が大好きみたいで、よく同僚の話をしています。 そんな彼がたまに私を職場の飲み会に誘ってくれます。 私と彼は社内サークルが同じなので 仲の良い男女数人のグループで飲みに行ったり遊んだりしていますが、 声をかけられるのは私だけです。 飲み会は彼の先輩が2人居たり4人居たりしましたが、女性はいつも私ひとりです。 彼は職場で一番年下のため、女性を連れて行ったりしたら ひやかされるのではないかと思いますが、あんまり気にしてないみたいです。 ちなみに、彼は私が彼に対して好意を持っていることは気づいていると思います。 また、彼は酔うと私を可愛いと言ったりするので、、 異性として全然意識されていないということはないと思います。 私の職場は離れた場所にあるため、普段彼らと顔をあわせることはありませんが、 同じ会社の人間として、私は彼の同僚からどう見られていると思いますか? また、誘ってくれている以上、私は彼に嫌われているということはまず無いと思いますが、 今の関係をどうとらえたらよいでしょうか‥。 みなさまなにかご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 同僚との恋愛

     先日、同じ会社の人を好きになってしまって、 告白したところ「社内恋愛はいやだ」「後輩としてしか見られない」という理由で振られてしまいました。 なかなか諦めがつかないので、もうすこし頑張ってみたいのですが これからどういう風にアプローチしていいものかわかりません。 片思いからうまく行った、という女性の方のアドバイスや 男性の方の社内恋愛に対する考えなど聞いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • 以前同僚の事で相談させて頂きました。

    以前同僚の事で相談させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q5922746.html その後もなかなかタイミングがつかめず相変わらずの状況なのですが、一つ気になる事がありまして再度相談させて頂きます。 私と彼女の共通の知り合いの女性がいます。  実は私が好きになった彼女を初めに勧めてくれたのがその女性でした。曰く「恋愛観とかすごく似ているしお似合いだと思う」。まあ私もそれで意識するようになったのですが。 何度かその女性を入れて3人で会ったりしているので、私たちの事を「とてもいい雰囲気」と言ってくれます。当然私の気持ちも知っていて相談にも乗ってくれているのですが。 先日あまり進展しない状態を見かねたのか、彼女と会ったときに「あなたたちは付き合ってるように見えるけど実際はどうなの?」と聞いたそうです。 その答えは「友達です」というものだったそうです。 ただ、一緒にいるととても楽しいし、いい人だと。 「付き合っちゃえば?」との問には笑ってごまかしていたそうです。 女性は「付き合うつもりがなければそこで無理とかないとか言ったはず。絶対大丈夫」と言いいます。 まあ告白のタイミングを探している状況で彼女にモロバレのような気もしますが・・・。 金曜日は飲み会で、その話の後でしたので避けられないか不安でした。ですが隣に座ってくれましたし、帰りは彼女がバスで、私は電車だったのですがバスが来るまでずっと話していました(また別れ際に頭を撫でてしまいましたが・・・)。 昨日は昨日で、出かけた先で偶然彼女と遭遇しスタバでコーヒー飲んだりぶらぶらして半日ほどデート(?)しました。気のせいか、以前に比べて遠慮のようなものが少なくなったような気がしますが・・・。 何だか相談がわからなくなってきてしまいましたが、彼女は私との関係を本当に友達と思っているのか、それとも発展の余地がある友達関係と思っているのかどうなんでしょう。 もちろん本当の答えは彼女しかわからないですので、「話を聞く限りではこう思う」という事で構いません。 月曜日からは私は別の施設での勤務となりまして、彼女と職場で会う機会がほとんどなくなります。まあちょうど「引く」時期かなと思わないでもないのでプラスに考えますが。 ひとりで考えていてももやもやするだけなのでぜひご意見お聞かせ下さい。 長文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • 甘えてくる同僚

    会社の年下の男性ですが、ちょっとした仕事を毎日頼んできたりして甘えてきます。 会社に居る時はもちろん、出先からでも電話で色々頼んできます。 性格の良い人なので好感は持っていて全然嫌じゃないんですが、 飲み会で毎回隣に座ってきたり、夜に携帯に電話が来たり、 「年上で頼れる人と付き合いたい」「(他の同僚・男性と)仲良くしちゃ嫌だ」 飲み会の後「家まで送る」と言われると「気がある?」と思ってしまいます。 最近、私の方が彼を気になり出したのでメールしてみたんですが、 数回やり取りがあったけど色っぽい話にはなりませんでした。 ちなみにお互いに恋人がいないのは知っています。 私の連絡先を知っているのに「お誘い」がないというのは、 やっぱり仕事上甘えてるだけなのでしょうか? こちらから誘えばいいのでしょうが、社内ということもあり彼の出方を見てしまいます。

  • 職場の人間関係と恋愛相談の共依存

    2年前、同じ職場の女子から「社内で人目惚れして片思いしている人がいる」と告げられ、私は相手の男性に面識があったので何度か話す機会をもうけました。 片思いの女子はアタックをかけデートを重ね肉体関係を持ったものの、告白して振られてしまいました。(告白する前に肉体関係持つなと言ったのですが、欲望を止められなかったそうです) 「ここまでやってダメだったんだから諦めなよ」 と私は言ったのですが、片思いの女子は「諦めきれない」の一点張り。 それから2年間 初期は、社内でランチのついでに彼女の恋愛相談に乗っていたものの すでにこの時点では、昼、夕方、夜や会社が休みの時、私がインフルエンザになってもおかまい無しで、片思いの彼の相談をしてきます。 出来れば私以外の人にも相談して欲しいのですが、複数になるとまったくその話をしません。 初めは頼りにされて嬉しかったのですが、私が体調悪くても、片思いの彼の相談を優先する事に疲れ 現在私体調崩しているのもあって、少し距離を置きました。 それを悟った彼女は廊下ですれ違うと睨んでくるようになりました。 彼女は新しい相談相手を見つけ、その相談相手には片思いの彼の相談と私の文句を言っていると聞きました。 私の文句は「XXXさん(私)は酷いんです 勝手に私の恋を終わらせるんです」という内容らしく 新しい相談相手にも「彼女がかわいそうだ」と言われてしまいました。 どうやら片思い女子のなかで私は 100%理解してくれる から この人は全然私の事解ってくれない にかわってしまったようです。 私はこのタイプの人間は初めてで、どう接触すればいいのかわかりません。 この関係を共依存というのでしょうか? この片思い女子は良く居るタイプなのですか? しかし30歳にして色恋沙汰に巻き込まれると思っていませんでした。 社内の人間関係はなるべく浅めにしておいた方が無難なのでしょうか。

  • 好きな男性へ相談・・・

    23歳女性です。 今社内で好きな男性がいます。 とても真面目で仕事にも熱心な方で、 そのような性格もあってか、社内恋愛は嫌だと別の友人には言っていたそうです。 なので、明らかに好意があると気付かれるような行動はしないようにしています。 お互いの携帯の番号・アドレスは知っていますが、 飲み会の後にお疲れ様とメールをしてそのついでにちょっと雑談をしたことがあるぐらいです。 彼は私のことは話しやすいと思っているのか、 飲み会では他の女性よりも私に多く話しかけてきてくれて、 私の部署の業務で知りたいことがあると、私の内線に電話をかけてきたりします。 周りの友達からは「彼は私に挨拶する時だけ笑顔だ」とか 「飲みの席でも席が遠いと様子を気にして話したそうにしている」といったことを言われます。 (周りの友達にも好きなことをは言っていません。) なので、嫌われてはいないとは思います。 だからこそ恋愛感情があることのアピールをすることは避けてきたのですが、 もう一歩近づきたいなという気持ちがあります。 そこで、私は今転職を考えていて転職活動中なのですが、 そのことを彼に打ち明けるのはまずいでしょうか? 退職後に彼と接点がなくなってしまうのは嫌だなと思っていて、 その前にそういったことを相談しておいたら、 退職後も連絡がとりやすいかなと思ったのですが…。 または、転職が決まって、退職後にアピールをするべき、 社内だろうが気にせずアピールをしていくべき…等 ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 会社の飲み会、同僚と相談する?

    派遣社員です。(女性) 普段、同じ部署の女性同士、コミュニケーションがありません。 毎回、気になることですが、 会社の飲み会など、メールでご案内が来て、 出欠を返信するのですが・・・ 他の女性同士、出欠に関して、何も言葉を交わしません。 メールを見ると、出欠は、各自、自分のご都合や気分で 書かれており、事後報告になっているため、 こちらも「この飲み会に行って、面白いのか」と 思ってしまいます。 結局、欠席になってしまうのですが。 1回だけ、他の派遣社員に「飲み会どうされます」と聞いて、 たまたま「出席する」と言ったので、その時は 出席しました。(あまり乗り気でない状態で) しかし、その方も退職されました。 このように、飲み会は、「自分がお酒を飲みたい」とか 周りの状況関係なしで、しかも、相談もせずに 出席、欠席と、割り切るのでしょうか。 又、こちらが周りに気をつかいすぎなのか、 飲み会のお店などは、一声かけて、一緒に行くのも あまり、無いのでしょうか。 各自バラバラで、現地集合の時もあります。

  • 嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・

    嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・ 27歳の男です。 社内の7歳先輩に告白しましたが、振られました。 彼氏は私より年上の同僚ですが、かなり幼稚な性格に思えます。 自分の嫌な仕事は、他の人に丸投げしたり、 明らかに自分が悪いときにも、理屈をつけて周りのせいにしたり・・・ ええかっこしいな人で、周りの人も扱いに困っています。 私は先輩からいろいろと相談を受ける事が多く、 そのうちに、好きになっていきました。 彼氏の性格は先輩も不満に思っており、 私も悩みを聞いて、お互いに彼氏のグチを言い合ったこともあります。 先輩は彼氏と結婚したいようで、 叶わぬ片想いと分かっていました。 先輩と距離を取るようにして、何とか忘れようとしていましたが、 気持ちを抑え切れませんでした。 告白の時、先輩から、 「期待には応えられないけど、すごく嬉しい。 もし彼氏に会ってなかったら、私の方からあなたに告白していた。 最近、あなたの態度が変わって心配していた。」と言われました。 今は、心の整理が付かず、距離を置いたままです。 先輩は、何を考えているのか? また、どのようにしたら、今の状態から抜け出せるのか、意見をお願いします。

  • 同僚の言動が理解できません。

    30代半ばの女性です。 私は2児を育てながら働いていますが、短時間勤務をしています。同僚は1児を育てており、正規の時間働いています。 同僚が子供を産んでから関係がギクシャクし始めてしまいました。第1子を産んだのは私の方が先だったのですが、同僚が育児休暇を終了して復帰してから事あるごとに細かい嫌がらせをされて困惑しています。 例えば、社内や取引先との飲み会の参加を聞いてこない、私以外の女性を皆誘って昼食に行ってしまう、などです。育児で早く帰るので飲み会には頻繁には参加できないのですが、前もって知らせて貰えれば調整できますし、何でそんな嫌がらせをするのか判りません。 それだけならともかく、飲み会や昼食の席で「○○さん(私)は何で来ないの?」という話になると誘ってもいないくせに「誘ったんですけど~、育児が忙しいみたいで~」「今日はお昼買って来ちゃったみたいで~」とさも残念そうに言うらしいのです。 私は極力家庭内の話を社内ではしないようにしているのですが、私のいない席であること無い事言いふらしているようです。この間は、電話で取引先の人から「先日の飲み会で会えなくて残念でしたね。育児忙しいんですって?」と言われて驚いてしまいました。飲み会があったことも知らなかったのです。 また、社内でも「旦那さん収入良いんですってね」と言われたり(旦那の給料の話なんて会社でしたことありません)、「いざとなったらお子さんを実家に預けられていいですね」(実家は近いですが頼った事は今まで一度もありません)と言われます。 全て出所は同僚のようです。有る事無い事ベラベラしゃべられて本当にストレスです。それでも今までは軽く流してきたのですが、第2子が生まれて復帰してから更に酷くなりました。 仕事に影響があれば直接止めるように言えるのですが「飲み会の席での話じゃん」で済む程度の軽い話なので目くじらたてるほどの事もないと思って我慢してきましたが、最近では私は会社を短時間勤務して育児は他の人に頼って仕事も育児も楽してる、と言われているようで我慢がなりません。 何で同僚はこんな事をするのでしょう?私が何か悪い事をしたのでしょうか?こんな嫌がらせに対処するにはどうすればいいでしょう?社会人として上手にあしらう術があればアドバイスお願いします。 ちなみに仕事内容は全く違うので、仕事で迷惑を掛けたりということはないと思います。