• 締切済み

本の干し方

さっそく質問なのですが、 昨日、本屋にて結構昔の本を購入しました。 そして本を開くと昔の本独特の少々鼻に来る匂いがしたので、天日干しをしようかと考えているのですが、どういう方法で干すのがいいのでしょうか? 現在そのまま屋根に置いて日に当てているだけですが、これではただ本が温まるだけの気がして。 なにか効率よくほとんどのページを干せる方法はないでしょうか? 回答のほうよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

日に当てちゃダメ! 本の虫干し で、検索してみてください。 日本は木と紙の文化で、その辺の知識は世界一ですから。

noname#140180
質問者

お礼

えΣ 日に当てちゃダメなのですかΣ 日陰で風通しがよい所、とかなのでしょうか。。。