• 締切済み

どうしてもその本を探しだしたい!!

この間古本屋で”家なき子2”の小説版を見つけて上と下があるみたいなのですが、上しかなかったんです。で、下を探してるのですが7,8年前に放送されたドラマの小説版だし、発行日とかも結構昔で・・・。普通の本屋さんには売ってなさそうだし...。古本屋でもなかなか見つかりません..。でも、続きは気になります。どーしても昔の本で欲しい本を見つけ出せる方法とか知ってたら教えてください!!お願いします。

みんなの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

インターネット本屋さんのAmazonco.jpdで、今全体で検索すると、「家なき子2」で2件出ます。 同じショップから上下2巻が出展されています。 この本でよろしいでしょうか?  中古の本ですのでご承知ください。

yuechan
質問者

お礼

ありがとうございました!! 欲しかった家なき子シリーズ下ちゃーんとありました!! 助かりましたww。本当にありがとうございました。

回答No.1

こちらにあるみたいですよ。 http://www.easyseek.net/

参考URL:
http://www.easyseek.net/
yuechan
質問者

お礼

わざわざ質問に答えてくださって ありがとうございました!!! またどうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 小峰元さんの本

    こんにちは。 私は週に5冊は単行本を買って読んでしまうほどの本読みなのですが、最近は何を読んで良いかわからなくなります。いつも本屋にぶらっと立ち寄って面白そうなのを買うのですが、ちょっと不作続き。 そこで、15年以上前、中学生の頃に何冊か読んだ小峰元さんという人の小説をもう一度読みたいなと思って探しているのですが、絶版になっているのかどこの本屋でも一冊も見つけることが出来ません。古本屋もたまに覗くのですがありませんでした。中学生が難なくよめるような、わりと読みやすいミステリーが多かったと思うのですが、どなたかご存知の方はいないでしょうか?確か、「プラトン」とか「アルキメデス」とか「ソクラテス」とかがキーワードになった題名の本を何冊か読みました。 あの頃を思い出すためにも、是非探し出して未読の本を読みたいと思っているので、どこで手に入れることが出来るか等の情報をお願い致します!

  • 本の保存に関して。

    本の保存に関して。 初めまして。 ちょっと本の保存方法に悩んでいます。 私は本は本棚に並べておくのですが、問題はそこではなくて…。 例えば漫画なら透明カバーが売っているので、カバー掛けて本棚に並べます。 しかし、大判サイズやハードカバーの小説などは透明カバーとかが無い。 今は本屋でかけてもらえる紙製カバーをかけていますが、並べた状態だと背表紙が見えない&表紙も見えない楽しめない。 けれどカバー外すと、本の下部分とかが擦れていくんじゃないかと思って外せない…(やっぱり綺麗に保存しておきたいですし) 昔高校の図書室では透明の粘着シート?みたいなのを本にべったり貼っちゃって、それで本を保護してましたが、それもなんかいやだ。表紙の質感とか台無しだしカバーの内側とか見えないし万が一古本屋に売るときに売れないし… …という具合に困っています。 皆様はどのようにしてらっしゃるのでしょう? 良い案などがおありの方、是非意見をお聞かせください。

  • 読みたい本があるのですが・・・

    昨日の夜やっていた「それでも、生きてゆく」というドラマを見てとても心を打たれました。 被害者の遺族と加害者家族の心情がリアルに描かれていて引き込まれてしまいました。 私がよく読む小説はライトなものが多く主に女性視点の日常ものが好きなのですが、今回のドラマのような人間性がよく出ている小説を読んでみたいと思い始めました。 じっくりと本屋さんで本を探したいのですが、子供が小さいため中々長居もできず・・・ もしご存じある方、おすすめは何かありますでしょうか? 希望としては現代で人間性が出ているような小説がいいかなと思います。 よろしくお願いします。

  • 本を古本屋に売りたいです。

    本を古本屋に売りたいです。 手持ちの本を15冊ほど古本屋に売ろうかと思っています。 本はここ一年から3年くらいの大きいサイズの小説や実用書、政治、自己啓発関係の本などです。(結構きれいです。) 町の中に古本屋は沢山あるのですが、どこを覗いても大昔の骨董品レベルの本ばかりが目だって、 自分が持っている本はなんだか場違いな感じがして持っていくのに気が引けます。 やはり、この手の本はチェーン店に持っていくのが妥当なんでしょうか? また、チェーン店との買取相場などは少し違うのでしょうか? 以前にブック○フとかに出したことがあったのですが殆ど値がついてなかったので出来たらチェーン店では出したくありません。 町の古本屋に買い取り体験ある方の意見をお願いします。

  • 英語の小説でない本の入手

    大きな本屋で輸入版の小説は良く見かけるのですが 同じく輸入の、経済などを書いた本ってどういうコーナーに有りますか? たとえば、日本のもので言うと、田原総一郎さんなどが書いておられるようなジャンルの本です。

  • 本棚にとっておく本、手放す本についてお伺いします。

    本棚にとっておく本、手放す本についてお伺いします。 皆さん、それぞれご自分の判断基準を持っておられると思いますが。 先日、中学生の息子から瀬尾まい子さんの「卵の緒」はウチにあるかときかれました。本人は二年前に繰り返し読み、ウチではもう読む者がいないだろうと私が判断し古本屋に持っていってしまった直後のことです。(ごめんなさい…。)学校で朝読をしており、友達に貸してと言われたとのこと。図書館に置いてあるでしょうが、友達同士で本の交換をする楽しさがあると思うので、私としては少しへこみました。 家族で共有できそうな本はとっておきつつ、スペースも限られていますので、親戚に回したり古本屋や学校に持って行っているのですが…。 皆さんの経験談をきかせて下さい。(今回はケータイ小説や漫画、ライトノベル、ドラマなどのノベライズ本等は除かせて下さい。)

  • きれいになれる本ってなにかありますか?

    おはようございます。 現在ダイエットをしてます。最近やる気がなくて困ってたのですが、 ここで相談してたくさん回答をいただき、ダイエットを再開しました。 今、タイトルどおりきれいになれる本をさがしてます。 きれいになれる本とはいっても、「○○ダイエット」とか「○○美容法」とかそういうのじゃなくて、読んで私もきれいになれるようにがんばろうって思えるような・・・うまく説明できなくてすいません。 昔「コスメの魔法」という漫画を読んでました。これみたいな漫画とか エッセイでもいいです。本屋さんや古本屋さんで確実に手に入るものがいいです。 よかったらおしえてください。 (カテちがいだったらごめんなさい)

  • 赤い糸 本

    この本の上と下二つとも持っているのですが 続きはありますか?

  • ラストプレゼントの原作本もしくは小説は

    ラストプレゼントのドラマを見ていてとても感動をし、 原作本もしくは小説で読んでみたくなりました。 ところがHPにも載っていないようです。 本屋さんで調べてもないようです。 出版されているのかそもそも出版されていないのか も分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • 松田道雄「育児の百科」の近年発行されたものをお持ちの方

    お薦めの育児書、ということで松田道雄さんの「育児の百科」を 古本屋にて購入しました。 なるほど潔い書かれ方をされており、とても役に立ちそうです。 ただ、今回私が購入したのは古本屋だったこともあって、1997年度 に発行されたものでした。聞くところによると、毎年改訂版が出ているとか。 例えば果汁などは、この本(1997年度版)だと2ヶ月くらいから与えてよろしいとありますが、近年は6ヵ月を過ぎてからでも良いという話を多く耳にします。 その辺もやはり近年発行されたものだと、内容が変わってきているのでしょうか? 本屋さんを何軒か回ってみたのですが、あいにくおいてなかったので、 もし近年発行された「育児の百科」をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。