• ベストアンサー

洋風の可愛い家…

こんにちは。 現在アパート暮らしなのですが、 そろそろ家を建てようかと我が家で話が出ています。 妻と娘(4才)は「絵本に出てくるような、煙突があって煉瓦で可愛い家が良い」 と言っているのですが、こういうのって日本でも建つんですか…?^^; それと費用面なのですが、 外装だけでなく内装も凝りたいと言っているのでそれなりの覚悟はしていますが、 比較的安価で建てられるところといえばどこがありますか? 土地は父に頂いたので、東海市にあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女の人って考えが似てるんですかね… うちの家内と娘たちも似たようなことを言っていました(笑) 煉瓦はさすがに、ですが、クレバリーホームさんにお願いして、 全面タイル張りで煙突のある家を建てましたよ^^ 内装もかなりワガママ言ってたみたいですけど、 結果的に満足のいく家になったようで… タイル張りなので一般的な外壁よりは少し掛かりましたけど、 それでも比較的安いかなって思いましたね。 耐震もしっかりしてるみたいだし、結構いいと思います。 クレバリーホームのモデルハウスが新しく東海市にできたので、 見学に行ってみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.2

以前にも紹介したことがありますが、静岡県浜松市に欧州の田舎風 の可愛らしい家が建てられています。 見学に行かれると参考になると思います。 [ぬくもり工房/建物の外観他] http://nukumorikoubou.jp/about-tenpo.html [ぬくもり工房/TOP] http://nukumorikoubou.jp/index.html [ぬくもり工房/施工例] http://nukumorikoubou.jp/kenchikuhouse.html ・左端の文字列をクリックすると建物の外観が表示されます。 [ぬくもりの里/アクセス] http://www.nukumori.jp/map.html

noname#140502
noname#140502
回答No.1

分かる事だけですが、洋風な家は建つ…というか地元の田舎道の途中に実際に建っています。煉瓦(日本風ではない味のある煉瓦)作りで煙突がある洋風な家、川の流れの様な玄関。作りや素材から輸入住宅ではないかなと思うのです。