• 締切済み

車同士の事故の巻き添えをくらった我が家・・・

anponの回答

• anpon
回答No.5

えっと、我が家も先日ぶつけられました、信号待ちのときに。 で、質問を読んでいて思ったのですが、保険屋とのやり取りは、 ご主人がキレてもキレなくても、話し合いが終われば 後は手紙のみだと思います。 それとも、話し合いが途中の段階で、ご主人がキレて、 話が終わらないまま手紙にされてしまったのでしょうか? また、これは話がそれますが、保険屋さんが事務的なのはあたりまえの事と思います。 だって、そういう仕事なんですもの。 保険屋さんに何をお求めになったのでしょうか? それと、他の方のお礼に、代車費用の事が書かれていますが、 代車の費用については、保険屋さんから、レンタカー屋さんに 直接支払われていると思います。 乗らない日はお金がもらえるとは、どこからもらう話なのでしょうか? ちょっとびっくりですね。 きっと、ここまでお金を請求されるというのは、 よほど精神的苦痛が多かったのでしょうね。よくわかります。 うちの主人も、ぶつけられて修理から戻ってくる間、 ひどく落ち込んでいました。 でも、我が家の場合は車も古かったので、 そんなにお金はいただけませんでした。 私の周りでも、格落ちとか、それ以外でさらにお金をもらうという話は、 あまり聞いたことがありません。 質問内容を読ませていただくと、十分な対応をして頂いているように思いますが、 お家の壁まで壊されたとの事、やはりとても怖い出来事でしたよね。 もっとねばれば、お金をいただけるかもしれません。 ぜひ頑張ってください。 この事故に関して、電話などで話をしたり、わざわざ出向く事があったりしましたか? そういったときの電話代や、ガソリン代、手間代?なども きちんと書き上げて、請求してみてはいかがでしょうか? お金いただけるといいですね。

taotao0824
質問者

お礼

同じ様な被害者の方に会えて嬉しいです。保険屋とのやりとりは手紙だけだと知り驚きでした。うちは話し合いの途中で旦那がキレてしまい車を修理に出すのを最初は話が(格落ちなどの金額など)済んでからと思っていたのですが、その話の途中でキレてしまい話の途中で手紙となってしまいました。言われてみれば保険屋が事務的なのは分かる様な気もします・・・(笑)何せ何を話しても「出来ません」「無理です」しか言われなかったので少しは「検討してみます」っと言う言い方をして欲しかったっと言う言葉が欲しかった・・・っと言う思いでした。しかしどの方からのレスをみても保険屋の対応は良い方だと知り今は少し安心してます。代車費用は日割り計算で保険屋から借りていない日はもらえるとこれはうちの自動車保険屋から聞いた話です。anponさんの旦那さんと同じくうちの旦那もそれはすごい落ち込み様で・・・(笑)車の好きな人なのでなおさらか自分で事故ったのならまだしも乗ってないのに事故車になったという事に今でも腹立ててます(笑)物損の場合慰謝料などは全くもらえず泣き寝入りする人がほとんどだと聞き納得いかない事ばかりですが、できるだけ損のない様頑張ってみます。 回答有難うございました。m(_ _)m