• ベストアンサー

こんなエロマンガを探しています

10年くらい前に読んだコミックのエロマンガを探しています。 タイトル、作者名共に覚えていませんが、ご存知の方がいらっしゃれば、作者名、タイトルなどを教えてください。 1話目の収録作品が 小学生(?)の女の子が主人公で、近所の(?)お兄ちゃんに恋しているのですが、そのお兄ちゃんの彼女に学校でHをしている所を見せつけられて、パニックになり屋上から落ちてしまいます。 落ちていく間にお兄ちゃんとの幸せなシーンを夢見たりするのですが、結局はグシャっと・・・ 主人公の女の子の泣き顔がすごく印象に残っていて、もう一度読みたいと思い探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.1

うわっ、この作品とても印象深くて覚えています。これ目当てで単行本買いました。 そのおにいちゃんに「笑顔でいればお嫁さんにしてあげる」とか言われて(お兄ちゃんには全くその気がない)、 お兄ちゃんが別の女性とつきあっていると知っても無理に笑い続けるんですよね。 その話を思い出していたら、タイトルを思い出せたので検索しました。 綾瀬さとみさんの「笑ウ少女」(単行本「夏色ショウジョ」ワニマガジン社収録)ですね。 ただ、ワニマガジン社のサイトでも検索されないので、新刊ではすでに入手不可能と思われます。

imo_oimo
質問者

お礼

ありがとうございます!この作品です!! 中古がみつかったので早速手配しました。 ずっと分からず悶々としていたのですが、これでやっと読み返せます。 霧が晴れてすっきりした気持ちです。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんなエロマンガ探しています。

    10年以上前に雑誌で読んだエロマンガを2つ探しています。 雑誌名、作品名、作者名すべて覚えていませんが、ご存知の方いらっしゃれば、作者名、作品名などを教えてください。 ひとつは (1)妖魔(怪物?魔物?)が出てきます。 (2)女退魔士(女傭兵?)が妖魔の前に現れて、  「私の武器は体(オンナ)よ!」とキメ台詞? (3)でも、やっぱり女退魔士は負けてしまいます。 多分続き物ではないかと… ふたつ目は (1)すごくお金持ちの令嬢が誘拐されてしまいます。 (2)執事さんがお嬢様を売ったようです。 (3)実はお嬢様がすべて計画したことだったのです。 こっちは一話ごとの読切作品っぽかったです。 かなりあいまいですがご存知の方、どうか教えてください。どちらもすごく上手な絵だったとおもいます。

  • 「曽祢まさこ傑作集 3 」に同時収録されている作品

    2007年7月にぶんか社より出版された「曽祢まさこ傑作集 3 」に収録されている作品名を知っている方がいらしたら教えてください。 いろいろ検索してみても、タイトルばかりで同時収録されている作品がわかりません。 既にこの作者のコミックはかなり持っているので、同じ作品なら購入しても仕方ないので… わかる方がいらしたら、お願いいたします。

  • 少女漫画(80,90年代?)のタイトルが思いだせません。。。

    お世話になります。 昔読んだ漫画なんですが、タイトルとその作者の名前がわからなくなってしまったので、何か知ってる方がいたら教えていただきたいと思います。 主人公は高校生で、女の子がさっちゃん(幸代?)と男の子が拓実くんという名前だったと思います。 さっちゃんは親がいなくて親戚?の家で暮らしていて, そこには名前は定かではないのですが「けいこ」という同い年の女の子がいます。(確か最初の方はさっちゃんにいじわるをしてたと思います。) あと部活は水泳部だったと思います。 さっちゃんの誕生日に、雨の中で拓実くんがお祝いしてくれてさっちゃんが泣いてたシーンがあったと思います。 他の作品で高校1年生の女の子が3年生の先輩に恋をするのですが、その先輩が女の子のお兄ちゃんの事故死に関わっていたというようなお話です。 最後は女の子のお兄ちゃんのお墓の前で2人で幸せになりますみたいなシーンがあったと思います。 この作者の漫画に出てくる女の子はいつもとても華奢だったように思います。 情報が曖昧で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 大昔の少女漫画のタイトル教えてください

    20~30年前の作品だと思います。ご存じの方がいらっしゃいましたら、作者名とタイトルを教えて下さい。 ・少女マンガです。 ・その作者の短編集のコミックに収録されてました。 ・京都の大学に入った主人公(男性)と下宿屋の娘さんの話です。 ・主人公の名前は、有田か野沢(もう一方は主人公の友達のはず) ・嵯峨野でデートする場面がありました。 ・作品の雰囲気が、さだまさしの曲の様だったそうです。 断片的な情報しかありませんが、よろしくお願いいたします。

  • エロマンガ探しています

    12年ぐらい前に読んだのですがタイトル、作者名がわかりません 大学生の主人公が1人エッチしていると肌が浅黒い天使がきてエッチをしまくる話です 後覚えていることは話の途中に天使の姉が出てきて、姉が天界に帰れなくなったりとか うろ覚えですがエッチを1000回することが望みだったりとか 記憶があいまいですがよろしくお願いします

  • 10年程前の週間ジャンプの読みきり漫画

    当時読んで気に入り、最近になってもう一度読みたくなりました。 作者やタイトル、収録されているコミックなどをご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 <特徴> ■舞台は恐らく架空の場所。着物を着たじいさんがいたので、雰囲気としては江戸の日本の山中。 ■主人公は活発な10代の女の子。黒髪。 ■女の子は体のあちこちに紋章のような刺青があり、そこに退治した魔物?を封印したり、封印していた魔物を出して戦わせたりしている。 ■彫り師のようなじいさんの家にいる時に氷を操る人型の魔物に襲われ、女の子は山羊と人間が合体したような女剣士を出して戦う。 何度も読み返したのでシーン等ははっきり覚えているのですが、作者やタイトルやキャラの名前を覚えていません・・・。

  • 漫画家のことを描いた漫画

    成年向けコミック(エロマンガ)が山ほど置いてる書店で見つけたモノなんですが、主人公がその漫画を描いてる作者(エロ漫画家)で自分の漫画家人生を描いた作品なんですが知ってる方おりませんでしょうか? 特徴としては 1一般作品(のハズ)。 2「花右京メイド隊」のもりしげさんが実名でキャラとして登場している。 位しか分かりません。作者、書名、出版社、連載の有無が分かる方、2でピンときた方、回答よろしくお願いします。

  • 1995年から2000年の間に買ったエロマンガ

    1995年から2000年の間に買ったエロマンガのタイトル・作者名が思い出せません。 内容は「天空の城ラピュタ」のパクリのようで、王女様の少女、少年、悪役の男、少年の妹、が主な登場人物です。 ストーリーの最初で悪役の男が王女様を自分の子供を生ませるために強姦しようとしたところ、少年が助けに入り事なきを得ます。 表紙は少年と王女様が出ていて、王女様のスカートが破れています。 覚えているのは上記のことぐらいです。 お分かりになったら教えてください。

  • 92年ごろのモーニングのマンガで

    92年ごろにコミック・モーニングで連載されていた「山チー」というサラリーマンが主人公の、いわく言いがたい奇妙なマンガがありました。 この作品の正式なタイトルと作者名、単行本の有無を教えてください。 できれば、現在もマンガを書いているかどうかも教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 7~12年位前のデラックスマーガレットの3作品について

    7~12年位前のデラックスマーガレットに載っていた作品で、タイトルも作者名も分からない作品が3つあります。尚且つ、どの作品もかなり記憶が曖昧なため、間違って記憶している可能性が大変高いです。その点はご了承下さい。 その1 その7~12年位前にデビューされた方のようで、それまでの少女漫画と少し違い、この作者の方が描く目はそれまでによくあった目がすごく大きくてキラキラしているような目ではなかったと思います。髪の毛も皆、黒髪だったと思います。 その方らしき作品を2つ見たように記憶しているのですが、そのうちの1つは話の途中で主人公の女の子が林の中?で拳銃を見つけるシーンがありました。その子はおそらく高校生で、彼氏がいたと思います。 これ以降、この作者の方らしき作品を見たことはありません。 その2 その1と少し似ていますが、目が大きくなくキラキラしていない目を描かれる作者の方の作品で、主人公の女の子がよく頭が痛くなるのですが、ある日駄菓子屋で買った?ラムネを食べると頭痛が治まる、という内容のものでした。その駄菓子屋さんの男の子を好きになる、という内容だったように思います。 その3 漫画ではなく4ページ位のエッセイ風のもので、その作者の方が飼っていた犬の話が描かれていました。その犬がだいぶ年をとってからは、犬の名前を呼んでも返事をしなかった、などと描かれていたと思います。 ほんのわずかな情報でも構いませんので、お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。