• 締切済み

一目で分かってもらえるコスプレのキャラ

1381398の回答

  • 1381398
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

エヴァのプラグスーツやハガレンの軍服なんてどうでしょう? 海外キャラで目立ち重視ならプレデター・バットマン・スパイダーマンのコスプレなんかもどうでしょう? 男キャラならベジータや悟空 女キャラならピーチ姫 ローゼンメイデン等 でもマイナーでも自分のなりたい好きなキャラのコスプレをした方が楽しいと思いますよ?

関連するQ&A

  • コスプレ

    すみません。初めて使います。 娘(小6)がコスプレしたいと言っています。 かく言う私も昔はオタクと呼ばれる事を少しばかしやっていました。 昔からコスには興味あったのですが、中々実現せず…はやアラサー過ぎとなりました 一緒にコスしよーよ!ママなら大人だしやりたい事出来るでしょ⁈って言われて… 恥ずかしながらやりたいなと思いまして コスするからにはそのキャラの事も知らないと失礼だと思いますし、その辺りはちゃんと勉強しようと思いますが… 親子で出来そうで初めてやると言うコスプレならどういったものがあるのか教えて頂きたいなと思います 自分でもちゃんと調べるつもりですが娘はツイスト?と言うキャラの人が好きだとかなんとか、、、 何せ周りにコスプレしてる人もおらず…いずれはコミケに2人で行ってみたいねなんて話もしています 何かコスプレ初心者からでも始めれそうなキャラを教えて頂けないでしょうか?? ちゃんとバックボーン等もきちんと調べるつもりです よろしくお願い致します

  • 同人のコスプレでお友達の作り方

     私は同人とかでコスプレとかするんですが(同人誌即売会で)コスプレの世界のお友達がまだいません。コスなさってる方々とかは、いったいどうやってお友達とか作ってるんでしょうか?まだ始めてから半年でイベント参加は(コスの)2回くらいの初心者なんですが、お友達とかいなくて、いつも寂しい思いをしています。    勇気振り絞ってコスしてる方に声かけても、なんかそっけない感じで無視されたり(もちろんいい人はいますが)、写真一緒にとってもらっても、それだけだし・・。どうすればお友達とかできるのか、知ってる方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • コスプレのカラコンについて・・・

    こんにちは。コス初心者です。 私は、来月のイベントで男装コスをしてみようと思っています。 ちなみに、ラッキードッグのジャンというキャラです。 ・・・・で、カラーコンタクトのことなんですが。。このキャラは目が黄色にちかい色なんです。 私は変に完璧主義というか、まだ初心者なのにどうしてもカラコンをいれたいんです。 本当はカラコンをいれて、できるだけキャラに似せたいのはやまやまなんです。・・が、私はまだ学生(高校)で、普段はメガネをかけています。 親から「カラコンは大人になって責任がもてるようになってからじゃないとダメ」と、禁止されているんです。普通のコンタクトでさえ、お金かかるし・・・・ 私の友達もコスプレをしていて、その人は「カラコンしない人なんてありえない」って言うんです。。(別に私のことじゃないんですが) 私のこの友人のような人に叩かれるのが怖いんです。でも、親がダメというんなら仕方ないと思います。。 目がピンクや緑のキャラじゃなければ(ジャンならば)、カラコン入れなくても不自然、というか、様になりますかね?? かわりに、メイクを頑張るつもりなので。。 あと、先にもかきましたが、私はコンタクトをもってません。メガネはずすと何も見えないんですが、コス写真とるときだけにメガネをはずす、とかでもいいんでしょうか? メガネキャラじゃないのにメガネかけてると変じゃないですか?? 質問多くてすみません・・・・

  • コスプレの衣装づくり・・・

    突然なのですが、友達とアニメキャラのコスプレをすることになりました。 いわゆる「コミケ」に出場しようと考えています。 そこでみなさんに質問なのですが、よくRPG風のキャラで、手甲や鎧などに、宝石のような<玉>みたいなのがついてるキャラっていますよね?。 ああいうキャラの衣装を作るとき、その玉のようなものはどうやって作っていらっしゃいますか? あと、鎧や甲冑は手作りの場合、どうやって作っていますか? なにぶん初心者なもので…(;;) コス経験豊富な方のアドバイス、お待ちしています。 どうかよろしくお願いします。

  • コスプレまずは宅コスから??

    観覧ありがとうございます 私はコスプレに興味があり、来年あたりから始めたいと思っているのですが、 周りに一緒にコスしてくれる子がいません。 イベントとか行って、友達を作りたいのですが、1人では勇気がなくてちょっと… やっぱりまずは、宅コスから始めて、写真をコスプレサイトなどにのせて同行者を募集するのがいいのでしょうか?? また、1人でコスデビューする方は宅コスからなのが一般的なのでしょうか?? ちなみに、高校生です。 回答よろしくお願いします。

  • コスプレで疑似女体になるには?

    コスプレ初心者でこれからコスしようと思っています。 それで、男性が女性キャラになりきるとき、胸とかウェストの窪みとかをどうやって表現すればいいでしょうかね? よく着ぐるみのコスしてる人を見てると「女体化してるなぁ~」と関心しています。 着ぐるみってわけじゃなくて普通のアニメとかのコスなんですけど… 胸に関しては晒しを巻くことで解消出来そうなんですけど、ウェストの窪みを作るとき、ヒップの部分を膨らませればよいと考えたのですが、それに適した素材や方法(身近なもので出来る)はありませんか? 着ぐるみ経験者の方や詳しい方教えてください。 ※一般にいわれるファッションとしての女装などではなく、コスプレとしてです。

  • コスプレの友達ができない・・・

    私はレイヤー歴7年ほどです。しかし、一緒に始めた友達以外一人も友達ができません。いつも二人でコスをしています。 始めた頃から友達を作ろうと話をしていますが、合わせをしてもそれっきりとなったりで、友達が未だにできません。 友達ができない理由はなんとなくわかっています。私はレイヤーをやっているわりには、中途半端なオタクなのです。アニメはほとんど観ません。漫画もほとんど買っていません。ゲームは好きではまっているものがありますが、キャラにはまったりはありません。キャラソンやグッズは全く欲しいと思いません。声優の話もできないし、BLにも興味はありません。 性格も自分に自信がなく人見知りも激しいので、撮ってもらっても相手の方が私の態度をみて、話もせず別れます。 自分がこんなのなので、私からいつも一緒にコスしている子を誘って始めたのに、とても申し訳なく思います。 友達は普通にオタクです。私といるときは気を使って、ほとんどそうゆう話しはしません。 私にはその子以外オタクの友達がいません。 もうずっと二人でコスをしていくのがいいのかもしれませんが、やはりイベントに行くと大人数で楽しそうに写真を撮っている方をみるととても寂しくなります。 年齢も20代半ばということもあり難しいかもしれませんが、こんな私でもこの先コス友はできるでしょうか? それともコス友はもうあきらめるべきでしょうか?

  • コスプレをしようと思っているのですが

    今度ある方のコンサートにコスプレをしていこうと思っています。 このコンサートがコスプレOKというのは確認済です。 妹と行くのですが二人とも初コスプレなので アニメのキャラではなくメイドコスをしようと 思っているのですが友達にアニメのキャラで ないとコスプレではないのでは?と言われました。 メイドさんはコスプレとは言わないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 東方のコスプレ衣装について!東方のコスプレをサーク

    東方のコスプレ衣装について!東方のコスプレをサークルでイベントの際にするのですが、 代表の人に胸を特に強調して露出多めで! と頼まれまして、いま、 星熊勇儀、小野塚小町、西行寺幽々子、紅美鈴、茨華仙が候補です。 このうちのどれかのキャラの 胸元が特に強調されてる、谷間が見える といったコスプレ衣装の販売しているサイト分かりましたらURLお願いいたします!! また、アドバイスなども… 身長165スリーサイズ92/60/90なのですが:(´◦ω◦`):大丈夫そうですか?

  • コスプレ初心者です。アイメイクとか化粧も一切していません。

    コスプレ初心者です。アイメイクとか化粧も一切していません。 8月に同人イベントがあるのですが、それにコスプレをして参加しようと思っています。 しかし、ウィッグや衣装の選び方があまり分かってせん。 できればで良いので、安価で安心できる選び方なぞを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに、今回は『長門有希』のコスをしたいと思っています。 よろしくお願いします。