• ベストアンサー

飲みニュケーション

今も昔も飲みニュケーションをしないと出世しないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.2

業種や会社の社風、上司次第という面はあると思います 知人の会社は社長一族が全員下戸なのであらゆる飲み会が否定される雰囲気で酒飲みは極力、飲めないふりをしたり話題をださないようにしています これは極端にしても直属の上司やその部署の部長等が飲まない人だったら飲みニケーションは死語でしょうし 逆に体育会系の営業バリバリの世界だと飲みニケーション必須のようなところもあります うちの会社だと総務・経理系は一切飲み会ないですが営業系はやはりそういう飲みニケーションの世界みたいですね こればかりは入った会社次第でしょうね

その他の回答 (3)

• gusin
回答No.4

私は現職当時、上司からおごってもらったという経験は殆どありませんでした。

• saltmax
回答No.3

圧倒的なパフォーマンスを数字で残せるのなら しなくても問題ないと思いますが 昇進昇格で当落上にいる人なら その権限を持つ人と親しいというのは 有利に働くかもしれません。 管理者であるのなら 部下に奢る資力がないといけませんね。 ユニオンショップ制なら組合役員をやるのも 経営者と直に話ができるので有効だと思います。

• 192455631
回答No.1

出世する方法の数ある選択肢の一つではあると思います。