• 締切済み

腕時計について 高3 男です。

ある時に、携帯の充電が切れてしまい時間がわからなくなったときがありました。 その時に腕時計が必要だと思い、買うことにしたのですが……。 写真はスウォッチの腕時計なのですが、これを高3がつけるのは変でしょうか? もうすぐ大学生なので、そのことも配慮して回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

好みなのでなんとも言えませんけど 変ではないと思います

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 光発電の方が電池切れしなくていいですよ http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/106831.html

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 変ではないと思いますが 飽きませんか? それと暗いところでは時間自体も見えにくいと思いますけど 良いでしょうか?

sugarK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例えばどんなものが良いですかね? ゴツゴツしたものよりは、何というかシャープな感じのものが良いのですが……。

関連するQ&A

  • 大学生の腕時計(男)

    今高校三年です。これから始まる入試の為に腕時計がほしいのですが、ブランドなどさっぱり解りません。高3~大学の男が持っていてカッコイイ腕時計のブランドを教えてください。予算は2万円くらいまでです。

  • なぜ、腕時計をはめない?

    最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう? 学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

  • センスの良い腕時計

    最近、原付に乗るようになったので腕時計が欲しいかなと思うようになりました。 自動車なら社内の時計を見ればいいだけですが、原付だと携帯とかをいちいち取り出してというのもなかなか面倒なので。 オメガとかデザインでは好きなのですが、さすがに腕時計に十万、二十万もは出せません。高校の頃付けてたGショックみたいにごついのは、社会人なのでちょっと付けられません(通勤にも利用したいので)。 そこで、デザインの良い物が欲しいのですが、何か良い時計、メーカーなどはありますでしょうか? 色々探した結果、スウォッチというメーカーのは割と良さそうでした。

  • 腕時計を買おうと考えています。

    腕時計を買おうと考えています。 先日、二十歳になった大学二年の男です。 今まで生活してきた中で腕時計というものをしてきませんでした。 時間を確認するときは携帯を見て確認する場合がほとんどでしたが、大学に入学して周り子をみると案外時計をしている男子が多いのに驚きました。 さすがに二十歳にもなったので腕時計の一つ位は持っておかないかなと思い購入を考えているのですが、なにしろ腕時計を買ったことがないので、どんな物を買っていいかわかりません。 ただ、どうせならそこそこしっかりしている腕時計を買いたいです。 飾らずにフォーマルな感じでもカジュアルな服装でも合わせれる一万円から二万円位の腕時計を探しています。 それと、お勧めのメーカーなど教えてもらえると幸いです。 ちなみにg-shoc以外でお願いします←唯一知ってる時計なので。

  • 腕時計はしますか?

    例えば時間確認の時、携帯派ですか?腕時計派ですか?

  • 腕時計が欲しい!

    高3です 今まで腕時計など持っていませんでしたが、この先大学受験で過去問を解いたりする際に腕時計があったら便利だなと思い親に頼んでみようと思っています 予算は1万~3万円程度 デザインは MARY QUANT JILL STUART など可愛らしいものがいいです そして大学生になっても持てるようなデザインがいいです MARY QUANTが大好きなのですが腕時計は調べてみると販売してないみたいなのですが、やはり製造していないのでしょうか? おすすめのブランドはありますか?

  • なぜ腕時計をするのですか?またはその逆。

    私は大学生です。毎日大学へ行くときも友達と遊びにいくときも必ず腕時計をしています。理由は、すぐに時間が確認できるからです。 また、アルバイトを2つ掛け持ちしており、青果店とホテル音響をしています。青果店での腕時計着用は、商品に傷をつけ兼ねないという理由で禁止されています。また、ホテル音響での腕時計着用は自分の中では当たり前だと思っています。なぜなら、お客様に時間を聞かれたときに携帯電話を取り出して確認することは失礼に当たるのではないかと考えるからです。 そこで本題ですが、皆さんは腕時計をいつも着用していますか?理由も教えてください。 そして、腕時計不携帯はマナー的にはどうなのでしょうか。教えてください。 ちなみに、腕時計不携帯の場合の時刻確認は携帯電話を利用するとします。 よろしくお願いいたします。

  • 今どきの大学生は腕時計は使わないですか?

    今どきは時間を見るのも携帯、スマホですよね。 腕時計はオシャレ用? 来年、大学生になる息子に腕時計を一つお祝いに買ってやりたいのですが。 宝の持ち腐れになってしまうでしょうか? 大学生事情に明るい方、ご回答お待ちしています。 男子大学生に人気の時計やブランドなどご存知でしたらそれもお願いします。

  • 腕時計について

    腕時計について、皆様の知識を貸して下さい。 腕時計が欲しいです。 しかし、中学校の頃やっていた部活のせいで、どうしても腕に何かがくっついているのが許せなく、高校の頃に親に買って貰った腕時計もポケットの中でした。その後は携帯があったので、腕時計は必要な時に超安いショップみたいなとこで買うくらいでした。 ただ、周りを見てみると出来る人って、殆どの人が腕時計してるんですよね。時間にきっちりしている感じがします。仕事先で、出来ない方が腕時計していなかったので余計そう感じてしまうのかもしれません。今、どうしても1ヵ月後に必要になるので、思い切って購入を考えています。 ドンキホーテに今日行って来たのですが、腕時計に関して全くの素人でどれがいいのかわかりません。知っているのはロレックスやオメガですが、私には全く手が出ません、当たり前ですが。前からいいなって思っているのはBABY-Gなんですが、それも種類があってよくわかりません。 アマゾンで検索しながら、いいようなものもあったのですが、せっかく教えて頂ける場があるので、皆様のご意見が聞きたいです。 譲れない条件として 1.軽いこととつけ心地 腕時計をしてこなかったので、腕に何かがくっついていることに凄く違和感を感じます。なので違和感が無いくらいのやつがいいです。 2.丈夫さ 仕事柄、外の仕事も多いので、耐水、耐衝撃が欲しいです。 3.デジタルと機能 本当はアナログが好きなんですが(家の時計は全部アナログ)、仕事で使うことやアラームなどを考えると、デジタルなのかなと思ってしまいます。 譲れるものとして 4.値段 条件を満たしてもらえるなら、値段は…20000円くらいまでなら、何とかします。というかその金額内で回答下さればと思います。 文章が少ないです。それだけ腕時計のことを今まで知らないという事です。 教えていただくのに、条件が多すぎる気もしますが、そこはご了承、ご理解のほどをお願い致します。

  • ぜんまい式の腕時計が欲しい。

     普段はまず、腕時計はせずに携帯で時間をチェックするんですが、ごくたまに場として、腕時計が必要になるケースがあります。  そういうフォーマルな腕時計は持ってはいるのですが、電池式なので使っていない時間で電池が消耗してしまい、使いたい時に使えなくなるというケースがあってしまいとても面倒です。  ですから、使う時だけ振って使うぜんまい型であれば楽だなとおもいました。時間経過が正確なぜんまい時計ってありませんか?。

専門家に質問してみよう