• ベストアンサー

録画予約

録画予約のときのスキップという機能はどういうものですか? CMをカットするためのものですか? 私はその機能にチェックをつけて録画予約をしたのですが、予約が実行できませんでした。 これはどういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

メーカーはhitachiでしょうか? スキップ機能は、毎日や毎週録画を一時的に止める(録画しない)機能です。 例えば、連続ドラマの放送などで、ある週だけは、特別番組になりドラマを放送しない時に スキップ設定をすると特別番組を録画しないようになります。 なので、質問者さんがスキップ設定をしたから予約録画できなかったのです。

423831
質問者

お礼

なるほど\(^ー^)/ ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

毎週録画の予約設定でその週だけ録画をスキップする機能では?