• ベストアンサー

CMカットはともかく、自動スキップはついてますか?

テレビ局からの圧力で、最近のレコーダーはCMカットがなくなったみたいですね。 しかし、よくよく聞いてみると、なくなったのは録画時にCMを検出して、CMだけ録画から省くと言う機能の方で、自動でチャプターを打つ機能は残っているような話でした。 今使ってるアナログDIGAにはCM自動カットの機能はなく、チャプターを自動で打って、再生時にCM部分だけを自動でスキップしてくれる機能がついています。 カットはしなくて良いのですが、今のレコーダーにも自動スキップ機能はついてるんでしょうか? 30秒スキップみたいに、自分でボタンを押して飛ばす機能しかないとかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.2

> 録画時にCMを検出して、CMだけ録画から省く  こういう機能を持ったDVD/ブルーレイレコーダーが製造されたことはありません。VHSにはありましたけど。 > 再生時にCM部分だけを自動でスキップしてくれる機能がついています。  この機能がなくなりました。  自動チャプター機能自体は残っていますので、手動で飛ばすことや、プレイリストを作ってスキップさせることは可能です。

tabasuko_otoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

東芝機であればチャプター選択によるプレイリストでCMを除いて再生可能です。

tabasuko_otoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。