• 締切済み

Panasonic DIGA スキップが出来ない

今晩は。Panasonic DIGA DMR-2X202を使い始めました。もう一台あり、DMR-BCW560です。 録画を番組編集でCMカットしています。DMR-2X202で編集画面でスキップ(進む方)をすると、強制的にチャンネル録画画面にされます。スキップ(戻る)はちゃんと戻るし、早送りや30秒送りも出来るのですが、スキップ(進む)だけ編集画面が落ちます。DMR-BCW560だとちゃんとスキップ(進む)が使えて進みます。 録画を直接視る分にはスキップ(進む)はスキップしてくれます。編集画面の時だけ出来ないので、不便で困っています。 どうしたらDMR-BCW560の様に、編集でもスキップ(進む)出来ますか? 解る人、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

異常でしょう。 販売店、もしくはPanasonicに相談をおすすめします。 https://panasonic.jp/diga/support/contact.html 説明書をみました。 部分削除は「チャプター一覧」でできるようです。 編集で 開始点・終了点を決めて消去より楽かもしれません。 P124  チャプターマークを作成 P125 「チャプター一覧」でチャプターを選択し消去が出来るようです。

PANACHE
質問者

お礼

okok456さんへ やっぱり異常なんですね。どうもこの型番、トラブルあるみたいですね。 チャプター一覧で誤って本編を消去しそうで、ちょっと怖いので、メーカーに問い合わせてみます。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

当該機種は持っていませんが、最近使い始めたということでは、既に放送波で最新のファームウェアが当たっているでしょうか? どうにも解決できないようならメーカーに聞くのが手っ取り早いと思いますよ。

PANACHE
質問者

お礼

altium106_2さんへ 最新のファームウェアですね。ここで無理そうなので、メーカーに問い合わせます。 回答ありがとうございました。