• ベストアンサー

パソコンから音が出ない

本当に困っています。  パソコンでGyaoを視聴していました。仕事をしながら、Gyaoを見たいなと思い、PSPに画面をするフリーソフトを利用したのが、失敗でした。  PSPでの再生がうまくいかないのはお約束なので、構わないのですが、パソコンから音が出なくなったのに、本当に困っています。  フリーソフトは削除し、システムの復元を掛けたのがすが、改善しません。  どこから手をつけていいのか、皆目検討がつきません。  ヒントで構わないので、お分かりになる方がいたら、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

・イヤホン端子に何か繋いでいる。  ・音量設定がミュートになっている。  ・オーディオデバイスドライバが無効になっている。 他、原因はたくさん考えられます。 質問者さんはどこまで調べて何をしたのかなど、もう詳しい情報があれば原因を絞り込めるかも知れません。

kobasute01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  再度サウンド関連の設定をしていたところ、オーディオの詳細プロパティのスピーカの種類を、設定を変えずに再適用してみました。  設定は一切変えてないのですが、なぜか音声が出る様になりました。原因はわからないのですが、状況が改善しました。  ヒントのおかげで助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

代理師  AC97CODECかな?デバイスマネージャで?が付いてる項目ないです?  あれば、、デバイスの更新で自動で入るとおもいますが、、、ちなみに機種、OSは何でしょうか?  これがわかれば、皆さんの回答がしやすくなりますよ

kobasute01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  システムデバイスに異常がなさそうなので、設定を関連を調べて、再度パソコンを調べてみます。助かりました。   

kobasute01
質問者

補足

ありがとうございます。焦って、情報が足りませんでした。  OSはXPです。システムデバイスに「?」がついているのはなかったです。サウンド関連としては、以下を調べましたが、チェック等はついてませんでした。  ATI Function Driver for High Defiinition Audio  Realtek High Difinition Audio  オーディオ&ビデオCODEC  メディアコントロールデバイス  レガシオーディオドライバ  レガシビデオキャプチャデバイス