• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵ドライブ ブルーレイ 初増設 )

内蔵ドライブ増設でブルーレイをやきたい!ACER M3202のスペックと相性は?

このQ&Aのポイント
  • 初めて内蔵ドライブを増設し、ブルーレイを焼きたいと考えています。
  • ACER M3202のスペックを調べましたが、SATA接続が可能なのかわかりません。
  • PCI Express® 2.0 X16 スロット×1やPCI Express® 2.0 X1 スロット×1などが関係しているのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143164
noname#143164
回答No.4

確かこの機種は、300Wの電源だったと思いますが 増設に関して一番心配なのは、電源が足りるかどうかでしょう。 Blu-rayドライブだと、だいたい最大30W近く電力が必要ですので… 現在のDVDドライブを入れ替えるのであれば問題ないと思います。 DH-16A6SのSATAケーブルと電源ケーブルを抜いて、BDR-206JBKに差し直すだけです。 増設される場合は、たしかS-ATAポートは6ポートくらいあったと思いますので 空いている所に指せばいいと思います。たぶん空きは4つあると思います。 ただ、通常ドライブには接続用のS-ATAケーブルは付属してませんので 別途購入が必要な場合があります。 無名の超安物ケーブルを使うと、Ultra DMA CRC Errorが出る場合があるので ちゃんとしたメーカー製か、より線タイプの物を買って下さい。 > PCI Express® 2.0 X16 スロット×1(空き×1)、 > PCI Express® 2.0 X1 スロット×1(空き×1)、PCI スロット×2(空き×2) > ?と関係してるのでしょうか? 全く関係ありません。

yukiyuki2525
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほどー。電源ですかー。 そして、ケーブルですね。 実際2つドライブってあまり使わないようにも思うので、最悪電源ひっこぬこうかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

PhenomIIの4コア2.8GHzだしSATAの空きコネクタさえあれば問題なく接続可能です。 ただWindowsVistaのHOMEですよね。これのマイクロソフトのサポートが来年4月までとなっていますので、こちらのほうを気にしたほうがいいかもしれませんね。 たぶんですがAcerのPCであればWindows7にアップグレードすることはできるのではないでしょうか。 初心者ということでハードルはちょっと高いかもしれませんがね。(Windows7のProであれば2020年までサポートされます。) 購入時期によってはWindows7にできた? http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049585/SortID=10219296/

yukiyuki2525
質問者

補足

win7 pro つかってます(自分で購入しました)。HOMEだと、リモートデスクトップできないもんで。 SATA 空きコネクタか。ひらいたら、わかるかな?形状はわかるのでー。 USB2外部BD とやっぱ内臓 SATA BD のほうがはやいでしょうかねー。4000円くらいしかちがわないんですがー。 USB3にするのも、拡張かー。 HDがSATAなので、きっと空きがある?と祈って・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.2

 価格ドットコムでは、価格登録しているショップは無いようですが、すごく古いPCなんじゃありません?  そんなPCなら、光学ドライブはIDE接続かもしれませんよ。  ぱっと見て、何接続なのか分からないようでは止めたほうが無難です。  新しいPCを手に入れることを考えたほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

HDDの接続と同じように内部の空いているSATAコネクタに接続します。 実際に確認したわけではありませんが、通常5つくらいはコネクタがありますから空きはあると思いますよ。 あと電源もSATAドライブ用のものになるので場合によっては変換ケーブルが必要になりますが、HDD用に残っているものが使えるならそれで構いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内蔵型ブルーレイドライブを外付けとして使うには何が必要ですか?

    内蔵型ブルーレイドライブを外付けとして使うには何が必要ですか? acerのノートPCを使っているのですが、内蔵型のドライブを外付けして使えば外付けを使うより 安上がりで観れると聞きました。家で鑑賞するために買うので持ち運ぶことは考えておりません。 ちなみに使用しているパソコンは↓ http://kakaku.com/item/K0000083468/ でして、この↓ドライブを買う予定です。 http://kakaku.com/item/K0000045854/ 何かオススメがありましたらお願いいたします。 観ることができれば何でも良いので安さ重視でいこうと思っています

  • ノートPCでブルーレイを観たいです。

    ノートPCでブルーレイを観たいです。 使用しているPCはこれです http://kakaku.com/item/K0000083468/ 仕事でブルーレイを観なければならなくなり、友人に相談したところ余っていた内蔵型ブルーレイドライブをもらえました。 http://kakaku.com/item/K0000045854/ これをSATA → USB2.0変換アダプタ http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4943508065934/ を使って外付けドライブとして使ってみようと思うのですが、合っていますでしょうか? パソコンの性能が足りていないかなど心配です

  • HDDを増設したい

    質問です。 このケースに3.5インチHDDを増設しようと思っていますが、その分のベイは空いているのでしょうか? ケースEX571 サンプル http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2340104655835/ (拡張スロット(空き):PCIスロット×3(空き3) / PCI Express x16スロット×1(空き0) / PCI Express x1スロット×2(空き2) 拡張ベイ (空き):5インチ×4(3) / 3.5インチ×1(1) / 3.5シャドー×5(4)) 増設したいHDD 3.5インチ日立IBM HDT725050VLA360 [Deskstar T7K500(500GB/SATA3G)] http://www.e-trend.co.jp/pcparts/20/77/product_107405.html

  • 内臓HDDの増設

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、 以前この商品を買ったのですが https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/avwmte6600ram_gf79gs.php PCIスロットやPCI Expressに空きがないようなのですが拡張ベイの所に空きがあれば増設は可能なのでしょうか? 又、http://kakaku.com/item/05300415674/ http://kakaku.com/item/05300415666/ 上記二つのうちどちらか増設は可能なのでしょうか? 両方大丈夫なのでしたら違いなども教えていただけるとありがたいです、いろいろ質問して申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 玄人志向gtx750tiの増設

    玄人志向のnvidia gtx 750tiを増設したいのですが VGA本体寸法:125x161x42mm PCの仕様 チップセット:インテル(R) H81 Express チップセット 拡張メモリスロット:DDR3 DIMMスロット×2 拡張スロット(空スロット):PCI Express2.0 [x16]×1(1) ,PCI Express2.0 [x1]×2(2) 拡張スロット1:PCI Express2.0 [x16] 拡張スロット2:PCI Express2.0 [x1] 拡張スロット3:PCI Express2.0 [x1] 拡張ベイ(空ベイ):5.25インチベイ×2(1) ,3.5インチベイ×1(1) ,3.5インチ内蔵HDDベイ×3(2) 内部端子:SATA 6Gbps×2 ,SATA 3Gbps×2 ,内部USB 2.0(×4ポート分/10Pin×2) 電源:500W 80PLUS SILVER認証 ATX電源 外形寸法:約幅175mm×奥行389mm×高さ363mm で増設は可能でしょうか? 寸法的には可能だと思いますが今回初めての試みなのでどうかご回答お願いします 参考になるかわかりませんがPCI-Eの内部状況の写真を撮ってみました よろしくお願いします

  • メーカー品PCにグラボを増設したいのですが、選び方を教えて下さい。

    メーカー品PCにグラボを増設したいのですが、選び方を教えて下さい。 ONKYOのデスクトップPC S715A5Bを使っています。 オンラインゲームをしたいのですが、オンボードなので動きがカクカクです。 グラフィックボードを増設したいのですが、初めてなのでどれを選んでいいのか分かりません。 価格.comで評判のいい物を買おうと思いましたが、対応しているのか不安です。 NVIDIAのGeForceシリーズで、出来るだけ新しいものがいいです。 予算は2万円程度です。 拡張スロットは以下の通りです。 PCI Express x16スロット(ロープロファイル)×1 PCI Express x1スロット(ロープロファイル)×2 PCI スロット(ロープロファイル)×1 詳しいスペックはこちらです。 http://www.jp.onkyo.com/pc/desktop/s715/spec.htm どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

  • グラフィックボード

    今持ってるパソコンにグラフィックボードを付けようと思うのですが、PCIスロットにはいくつか規格があるようでどれを買っていいか分からない状態です。 パソコンは GatewayのGT5650j http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=GT5650j です。 価格コムのサイトを見ると http://kakaku.com/spec/0010XA19993/ PCI (空き)  1つ PCI-Express x1 (空き) 2つ となっています。 下記のようなものを購入候補にしているのですが取り付けは可能でしょか? http://kakaku.com/spec/05501616962/ http://kakaku.com/item/05500416230/ http://kakaku.com/spec/05502216856/

  • コチラのAGPx8が搭載可能なマザ-ボードを探しています

    コチラのAGPx8が搭載可能なマザ-ボードを探しています http://kakaku.com/item/K0000083386/spec/ PCI-Expressもついている両対応、 CPUスロットはできるだけ新しい奴で高性能の マザーボードありませんか?

  • ブルーレイ/DVDドライブ

    ブルーレイ/DVDドライブ ブルーレイドライブの購入を検討しています。 条件 1.3D対応 ブルーレイ 2.外付けでかつUSB3.0 3.パイオニア製(バッファロー発売でパイオニア製造も可能) しかし、条件にうまく当てはまる製品はまだないのですが これから 発売になりそうです。 バッファロー BR3D-PI12FBS-BK パイオニア製 外付け× http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br3d-pi12fbs/ http://kakaku.com/item/K0000125507/ バッファロー BR3D-12U3 LG製 BH12NS30 Pioneer× http://buffalo.jp/products/catalog/storage/bd.html http://kakaku.com/item/K0000115049/ バッファロー BR-X1216U3 Pioneer製 BDR-205 3D× http://buffalo.jp/products/catalog/storage/bd.html http://kakaku.com/item/K0000071200/ バッファロー BP3D-PI6U2-BK パイオニア製 USB3.0× http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/bp3d-pi6u2/ http://kakaku.com/item/K0000148619/ そこで ブルーレイ/DVDドライブを外付けすることにより自作PCのDVD分を節約することを考えています。 また、条件の見直しも検討したいと思っています。 1.OSはUSBでもインストールすることができますか? 2.将来的に3D対応でないと困ることはありますか? 3.速度の性能を生かすのにドライブは 外付け、USB3.0でなくてUSB2.0でも問題ないですか? 4.書き込み性能などパイオニア製にこだわる必要性は現在もありますか? 5.そのほか ブルーレイ/DVDドライブについて アドバイスお願いします。

  • PCI Express仕様の商品の増設

    PCI Express仕様の商品の増設 私のPCでは PCI Express x16 x1スロット(空0)、PCI Express x1 x2スロット(空2)、 PCI x1スロット(空1)※9 とされているのですが、 http://www.sknet-web.co.jp/product/mhvx.html こちらの商品はこのPCに増設できますか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 表示で「繰返し用紙詰まり A:内部/前」となっています。
  • お使いの環境はWindowsで、接続は無線LANです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう