• ベストアンサー

生チョコ

生チョコは普通のチョコとどのように違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.3

生チョコは普通のチョコレートに比べて水分(生クリーム)含量が多めに作られ通常のチョコレート商品と比べるとやわらかくて口どけが良いのが特徴のようです。 ただし、あるチョコの通販のページに 「当社は生チョコの定義である水分量15%以上を守って...」とありました。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/postal-jp/301-292-1.html

その他の回答 (2)

• masa009
回答No.2

生クリームとチョコレートを1:1の分量で鍋に入れ、暖めて 混合して冷やしたら「生チョコ」の出来上がり。 ようは生クリームが入ったチョコレートという事で「生チョコ」です。

• papa-ra-pa
回答No.1

ズバリ書いてあるところが見つからなかったのですが_ 普通のチョコを溶かして生クリームやリキュールをたくさん加えて やわらかい感じに作ったものが 生チョコ のようです。

kohagura
質問者

お礼

なるほど。普通の意味の生とは違うのですね。 回答どうもありがとうございました。